電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/15 Sat
何だかんだとデータセンターの移行に失敗しちゃった (〃∇〃)ゞ てへっ☆って感じで軽く流された感が漂う昨今。

朝から強風が吹き荒れてるし‥皆様如何お過ごしでしょうか?自称マビラーの upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ。
結局昨日の朝まで掛かった臨時メンテで何がどうなったの?公式が観れなくて終えていた事さえ知らなかったし。
一昨日のメンテで公式も含めてデータセンター移行したらしく、その時も公式が開けませんでしたが‥昨日もさぁ。

8時過ぎまではメンテナンス中の表示も切り替わったりしていたのですが、ソレ以降全く変わらなくなった所から‥
よせば良いのに‥懲りずに一部データセンターの移行したらしくて、DNSだかが更新されないと公式さえ観れん!
でも d(-_☆) ソレについてNEXON公式でも触れられていませんお知らせ等で、独りよがりの運営様のターン?w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



一昨日に始った今回の騒動、さっさと諦めて寝て正解だったよ ┐(-。-;)┌ と思っていたけど朝になっても未だ!
その時点で公式を観ようとしたら、メンテナンス終了予定時刻は午前8:00だったのよ ( ̄~ ̄;) 一晩中かよ臨時?
でもその時間になってもメンテ中でさ‥公式を観ようと開いたら Σ( ̄Д ̄;) ソコには投げやりな文字が有ったさb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

投げ出したのか?

この時点では公式の更新も成されていた感じですが‥この直後から公式が反応しなくなり、すっとそのままだよ。
なので終了していないと思い込んでいたのです (/ω\) でも実際には前書きにもありますDNSの所為だった‥?
NEXON公式では⇒10月13日7:00より行っておりましたメンテナンスは、本日9:10に終了致しました。と。

なのでデータセンター移行を、こっそりと懲りずにやらかしたんじゃないかと推測 [壁]ω ̄)b 流石はNEXONネッ。
若しくは元に戻したのかも知れませんが、インターネット上のホスト名とIPアドレスを対応させる事が出来なくて‥
ドチラにせよ公式が閲覧不能に陥っていたのです (;>_<;) その件に付いては一切お知らせも出ていませんから。

そんな記録更新しちゃったんじゃ?と言う、長時間に亘る臨時メンテに対する補償?課金者へは48時間の延長b
うん (;¬_¬)b ソレは当然だろうと思うんだ、お金を払っている方のサービスに対する補償としては適切だと思う。
駄菓子菓子!何故にインプの夢なのかが理解出来ない α~ (ー.ー") 後ラッキータイムだか何だか知らないがw

コレが補償なのかなぁ?

全然嬉しく無いしこんなの‥あっ!でも皆さん的には経験値2倍って嬉しいのかな ( ´・ω・‘)モキュ? どうなのやら。
ダラダラと交易やってる方が経験値多いしさ (〃_ 〃)ゞ ドロプなんてどうでも良いし‥要は戦いたくないだけですw
もうねっダンジョンとか面倒臭くて行きたくないのよ ヾ(´▽`;)ゝ だからラッキータイムなんて始っても交易してたよb

交易で60Lv達成


既にメンテ終えている事を知り、Blog更新後即交易を始めてからスグに (≧ ≦)Ω upipi さん60Lv到達しました♪
もっと本気で廃な人みたく交易三昧すれば (゜▼゜*) 一週間で100Lvも夢では無いかも!流石に無理かなソレw
略奪団が倒せないからねぇ ヽ( ´ー)ノ 倒せて二年目までなので、運ぶ交易品選らばなきゃだし‥痛し痒しです。

そんな状況でラッキータイムとか言われても嬉しく無いじゃん?インプの夢も仕様変更されているらしいのでパス。
取り合えず会話だけして経験値3kは確保して措きたい所ですが [壁]_・)b 交易の序に立ち寄っても良いのか‥。
貰えるアイテムがそのままらしいしさ f(^^;) 交換不可の水着なんて腐るほど持ってるから要らない、楽しんでネッw


しかし‥更なる高みを目指そうと (≧∇≦)b お風呂上りにINしようとしたらコレですよ、全く動く気配が無いのよ!
公式の掲示板を見ると、他の方々も同じ状況らしい (*°ρ°) ソレに付いてもお知らせ出していませんよ運営は。

今度はログイン障害発生です

何時も言ってるけど、何が起きていてどんな対処をしているか位お知らせ出すべきじゃ?意思疎通が全く無いよ‥
NEXONの独りよがりに振り回されるのは ( ̄△ ̄#) 私達ユーザーですから怒り心頭に発してもおかしくないしb
そして三日連続の臨時メンテのお知らせテロップが流れてる ( ̄Д ̄;) もうどうにでもな~れ♪このダメ運営め!

アレですか? マビノギ英雄伝 クローズドβテスト の方が大事ですか?既存のプレーヤーは黙って金払えと?w
払わずに無料プレイしてるヤツは何も言うな!って感じですか (ノ*゜▽゜*)ノ 流石は金の亡者NEXONさんですb
でも考え方と言うか、見方を変えれば α~ (ー.ー") 臨時メンテするだけマシなのか?いゃ違うな根本的に間違い。

そもそもバグやら不具合山盛り状態でUPdateしているのが原因なんだから、まともにデバッグしていないだろう‥
ならキチンとしたモノを実装出来ず、ユーザーに臨時メンテばかり押し付ける運営がおかしいんだ!絶対そうだ!
お知らせはお得意の『サーバー機器点検の為、臨時メンテナンスを行ないます。』だそうです、16:00終了予定だ。


今日は更新後に目一杯巡回出来るぞ (* ̄ー ̄)v 交易の傍ら皆さんのBlogを巡回しているので普段、じっくりとb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

