電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/17 Mon
今日は朝から病院へとドライブしてきた upipi です (=°-°)ノ こんちゃ、幹線道路は本気で走らないと怖いです。

片側二車線でも平気で路上駐車をする馬鹿者が居るので (*'へ'*) 路肩側をトコトコ走ろうと思っても引っ掛かる。
中央線側は大型トラックも多いから怖いし ((( T_T) 私よりも下手なおばさん&おじさんも挙動が読めなくて怖い。
急に減速したと思ったら ( ̄Д ̄;) 曲がり始めてからウィンカー点けるとかナニ?本当に免許証持ってるのかな?

兎に角交差点で信号が変わりそうな時が一番怖いですよ、後ろから突っ込んできますから!信号無視しようと‥。
だって私が先頭で止まっていて、青になったから出ようとすると横から曲がって来ますから(横は完全に赤ですが
我が家の近くの交差点は良くソレで事故が‥余裕が無い現代人の見本市みたいな感じ、逝きたきゃ一人で逝け!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






そんな upipi さんが薬(音読みじゃないよw)を貰って帰ってきた頃には、既に補償のアレも終えてしまっていて‥。
もっと違う事の方が良かったなぁ ヽ( ´ー)ノ な~んて思ったりもしました、皆さんは存分に2倍を味わえましたか?
非戦闘系マビラーを自称する upipi は [壁]ω ̄)b INしても交易しかしていませんので、全く関係無かったけどw

精々エンカウントした略奪団と一戦交える位ですし、基本的には交易品を選んでいるので強くても二年目だしネェ。
倒せない相手をワザワザ沸かせませんから ヾ(´▽`;)ゝ 二年目だって硬いのに‥ソレ以上は無理!絶対に嫌だw
だって見習いが同Lv扱いですよ upipi さん ( ̄□ ̄;) 昨晩辺りは流石に経験値入らなくなりましたLv上がって。

中には自ら熟練やベテランを沸かせて狩っている方も見受けられますが (゜ロ゜) お願い!コッチをタゲらないで!
近くを通り抜けようとすると、無差別にタゲられちゃうから 【><。】 馬車なら簡単に逃げれますが、徒歩は怖いぞw
サブIDの子を2ND-PCで交易させていたら \(><@)/ 追いかけられた!殺られるかと思いましたよ‥本当に。


更なる高みを目指して <( ̄^ ̄)> キリッ!っと交易三昧の upipi ですが、今までずっと見習い等は出さないかと‥
良く皆さんが装備されている顔出し看板 (^ー^* ) きっとアレはベテランとか熟練を倒したら出るんだ、と思ってた。
間違っても見習い等ではドロップしないんだろう‥本気でそう思い込んでいたのです、wiki先生見ないから私はb

顔出し看板!w

駄菓子菓子!昨日見習い略奪団からドロップしやがりましたよ (◎_◎;) コレもラッキータイムの恩恵でしょうか?
いゃ別に欲しかった訳じゃないんだからねっ! (/ω\) ドロップしたのが嬉しかっただけなんだから、本当だよw
コレ付けてラビDへの道に座ってたら嫌がられるよねぇ‥実際居ましたけれど ( зз)ノ どこかのギルマスさん。

ギルマスさんって結構そこら中で放置してるでしょ?GP貯めようとしてだか知らないけど、それでなのか道に‥。
真ん中に居座られると避けられない場所ですからラビDへの道って、お茶目と取るか嫌がらせと取るかそれぞれb
仲間内で遊んでいるのなら別に問題無いかもですが、個人的にはドキッ!とさせられたから (〃_ 〃)ゞ 嫌だった。

何か略奪団員の服もドロップするらしいですが‥アレって男性用みたいで、お金出してまで欲しい訳でもないし。
女性用があるのなら考えなくも無いけれど α~ (ー.ー") いい加減お洋服でペットのインベも一杯だし無理だゎ‥。
お洋服専属倉庫IDまで居りますから (゜▼゜*) イヒw 、でも大した物は持っていない辺り upipi さんらしいよネッb


ソレとは別に [壁]_・)b 少し前に残っていたプレミアムカードで作成した新末っ子さん‥妙な呼び方だと思うけどw
メインIDの人間キャラで言えば6女になります新末っ子さんは、普通の方なら倉庫キャラ扱いかも知れません‥
でも!作り立てが一番楽しいんだ (≧ ≦)Ω っで調子に乗って初期クエ&やりたくないG14を、強制的にさせる?

現在新規キャラを作成すると‥初期クエが途中で止まります d(-_☆) G14を強制的に進めさせようと開発元がさ。
全くの初心者さんがマビを始めたとして、G14進めさせられるのって実際大変だと思うんだけど‥現実問題として。
ケルト神話をモチーフにしたマビノギで、何故シェークスピアなんだよ?頭沸いてるんじゃないか開発の人間‥。

正直面倒で仕方が無いんだけどG14なんて (/ω\) 未だにハムレットだけ終了した子が一人、後は出だしさえw
ダンカン村長さんに貰ったイヤリングはその場で捨てますから私は (*´ー`) G1以外はヤル気にもならないよ。

授業を受けにb

そんな新末っ子さん、新規キャラを作成すると必ずコレだけは受けているレイナルド先生の授業を受講しようとb
さっき始めたばかりですが、STRの底上げに成るから‥少しだけど初期には嬉しい♪ラサ先生の授業も有るが‥
今の初期クエでは会話だけでIB覚えられるんだよ!知ってた?もうビックリだよ Σ( ̄□ ̄;) 昔は本買ったさ。

それが今じゃカブで釣りすれば (⌒^⌒)b 三種のボルト魔法のスキル本&ヒールも釣れるし、生温くなったよねぇ。
因みにこの子、作成後スグに交易させたので‥10歳でレベル50のタイトル持ってます (* ̄ー ̄)v 廃な人かもw
メインIDにはもうカードは‥ペット以外残っていませんが、2ND-IDには一枚残ってるんだよねぇプレミアムカード。

私の場合転生用にカードって使わないから (〃_ 〃)ゞ 新規キャラが増えて行く原因なのです、普通に無料転生。
さぁ今日も気が向かなくても交易するぞ!?更なる高みを目指して q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 荷馬車でGO~!!

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ティルコの学教
( ゚ω゚)ノ交易でレベル上げしているから、2倍イベントとかどうでもよかったです(ぇ

見習いが落とすかどうかは判りませんが、略奪団の靴も落としますよ・・・つまりやられて脱げた!?

ただし男性用なので凄くいらなかった、もしかしたら装備一式ドロップあるんですかねぇ?
あったらそれはそれで面白いかも(ぁ

ティルコの学校にはお世話になりましたね~、ET見て「あ、学校行かなきゃ!」って走ったあの頃は良い思い出b
2011/10/18(火) 11:15:03
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>有る程度火力の有る方なら、交易も結構美味しいでしょ?

戦闘民族系ラスボス的なエルフ様としてはドチラが良いのか判りませんが f(^^;)
見習いは証とお金しか出さないと思い込んでいたので (〃_ 〃)ゞ 顔出し看板が嬉しかった♪
略奪団の服って‥ライダースーツが元ですかねぇ?グラフィック的には。

他の子で交易しながら、あっ時間だ!とCCして授業受けてます (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh

2011/10/18(火) 13:22:25
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

