電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/19 Wed
今日は少し厚手の服が着たくなる位に‥気温が低い感じです横浜地方、10月も後半に差し掛かり晩秋の陽気。

急に肌寒くなると標準装備の首すじの痛みに怯える季節が ((( T_T) こんにちゎ upipi です、風邪に注意ですよb
一応2PCで更新&交易していれば d(-_☆) お部屋は暖かくなるのですが、廊下や階下は涼しいから要注意さ。
大体更新中は upipi さん以外の子で交易しています、目指せ馬車!を合言葉に (^ー^* ) 人間キャラだけでも。

そんな交易三昧の upipi ですが (;¬_¬)b 検索キーワードに不審なモノが‥それは【交易 ツール】と言うモノで。
不正行為で楽をしてまでゲームして楽しいのか?真っ当な達成感とか味わった事無いんだろうなこう言う輩は‥
高がゲームでさえズルしなきゃって人は、結局リアルでは挫折すると思うよ ヾ(´▽`;)ゝ その程度の人間だからw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





それにしても [壁]ω ̄)b 鳴り物入りで実装されたG15でしたが、度重なる運営の不手際で活況とは程遠い状況。
ドチラかと言えばお寒い限りで‥人が戻って来る気配も無く ( ̄~ ̄;) 逆に減って来ている気がします(ルエリ鯖
まぁコレだけ不具合出して臨時メンテの嵐じゃねぇ ┐(-。-;)┌ 私だってお金が有れば他のMMOへ行くよ実際w

マビは片手間にアルバイトの回数維持と農場石掘り程度でさ‥、今マビしている人って廃な人系か初心者さん?
当然私はディープなライトユーザーですから <( ̄^ ̄)> キリッ!廃ってる系だろうと自覚はしている‥ダメ人間さw
しかも一人遊びが好きだから ヽ( ´ー)ノ MMOとは言っても、コンシュマーと同じ感覚でマビしているので普段b


コンシュマーと言えば (◎_◎;) おっ!メイプルストーリーDS なるモノが発売になる、なんか凄く懐かしかったよ。
upipi さんが初めて電脳世界へと降臨したのがメイポだったのさ (*´ー`) 未だ痛みでちゃんと動けなかった頃‥
USB接続のジョイパッドで遊べるから (〃_ 〃)ゞ 何か楽しみが無いと生きるの辛かったの‥健常者には判らん。

今では普通にマウス操作も出来ますが、その頃は前に腕を出す事さえままならず (;>_<;) 腿の上でジョイパを。
だからチャットとか凄く苦手でした (/ω\) 今も変わらないけどさ‥そんなメイポがDSで遊べるらしいのですよ♪
メイポでは弓使いを選んでしまい苦戦しました初期は、でもそのお陰で姐御様とも知り合えたのですよ (〃ー〃)

でも皆さん挙って新しいタイトルへと行かれ、それがマビだったのですが‥最初は月額制だったので私は居残り。
一年位したら無料化されたので来てみたんだ (* ̄ー ̄)v ソレが2006年、それから他のMMO等にも浮気したりw
メイポのDS結構安いから買っちゃおうかな q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 本気で欲しくなってます今♪面白そうだから。

過疎化進行中?‥

過去にも他のタイトルが正式サービスを開始すると [壁]_・)b 一時的に過疎化した事もあるけど、流石にコレは‥
先週末の補償で2倍期間中は何とか?全CH混雑も点いた瞬間がありましたが‥相当人減っていますよルエリ。
でも‥恐らくマリ鯖等は相変わらず活況を呈しているのでしょうねぇ、ルエリ民が減少しているだけだと信じたい。

それでも私は、マビノギの終焉を見届けるまで居座るツモリなので (ノ*゜▽゜*)ノ 永遠の初心者としてマビるよb
本気の初心者キャラも居るし (⌒^⌒)b うん中の人的にはちょっと年季が入っているかもだけど‥気持ちはネッw
一昨日のエントリーで綴っていた新末っ子さん(←何とかならんか?その名称w)、戦闘の講義終了したんだよ。

第一段階の課題

第二段階の課題

第三段階の課題

三段階目の課題まで全てを終了させると、STR+5・will+2と言うステータスの底上げに成るのです (≧∇≦)b
ラサ先生の魔法学も学べばINTも♪その他には本を読んでINTやDEXの底上げも出来ますしお得かもですよ。
因みに初級戦闘学と書かれていますが‥ソレ以上の学科は存在しないと思うんだ ( ̄~ ̄;) 何処かに有るのか?

この戦闘学を教えて下さるレイナルド先生は、好感度を上げると隠しRPが出来る ( ̄Д ̄;) 昔やってみた事が。
ヒーラーのディリスさんも隠しRPが‥アルバイトを50回以上成功させると出来ます、その他にも幾つかあるよb
LvUPの為の効率ばかり求めずに、たまには遊んでみるのも良いと思うんだよ f(^^;) まぁスタンスの違いかも‥。

迷子の配達w

さて d(-_☆) 一方の upipi さんはと言えば、交易ばかりで探検Lvを上げていなかったので‥迷子探しへとGO!
1000EXPの迷子さん×8+500EXP×1で探検Lv12になるのです、リザード発動の条件が探検12Lvだからb
当然 upipi さんの事ですから ( -∇-)b 発掘ポイントをしっかりと覚えているので、探している時間は短いのさw

空輸している時間の方が長かったりもしますが‥ソレ以外にも余計な事を始めたので時間が (゜▼゜*) あはっ
それは千年物ハンター! o(">_<)っ★(#'3') 探すと結構居ますよコンヌースにも、意外と街のスグ外にも居たしb

アルマジロも

フィリアの街から南側に出た辺りに生息しているアルマジロさん、エルフキャラの初心者さん位しか狩らないから。
上空からでも識別できるサイズの違い (^▽^笑) 例え相手がアルマジロでも本気で挑む大人気ない upipi ですw
感じ的には幼いタヌキの千年物位かなコレ?お金しか出ませんでしたが‥ボヘミアン装備下さい!靴か頭装備b

その他には‥視覚的に何かがおかしい α~ (ー.ー") 遠近法を根底から覆す様なサイズのキウイさんも発見した。
手前側のキウイより、奥側の方が大きいとか一体ナニ ヽ(・_・;)ノ しかもコイツ足が速くて大変でしたよ追うのがb

キウイ

ドロップは精々お金しか出ませんが、稀に改造石なんて言うのも‥要らねぇ~し! 【><。】 NPCへ売却ですよ。
もう余程の事が無い限り課金しないと思っているので、露店も出せないから不用品は売却する方向で処分です。
只でさえインベントリがキツイ upipi ですから (/ω\) 余り余計なアイテムは持ちたくありません、使わないしさ。

コンヌース大トカゲ

でも流石にコレは倒せる気がしなかった ..・ヾ(。><)シ 丸呑みされそうなサイズですからネェ、必死で倒したさ。
はっきりと覚えていませんが ┐(~ー~;)┌ 確か19K位の経験値だったと思います、この千年物の大トカゲさん。
正直Blogネタの為じゃ無かったら手出したくないかも ( зз)ノ upipi 程度が挑める相手じゃありませんよ実際b

それでも交易中に千年物を見付けると、火力下がっているのに挑むバカがここに (゜▼゜*) あひゃひゃ♪アホだw
黒ダイアウルフでさえ必死なのに、タカハラ君を見付けると嬉しそうに突撃しますから私 (〃_ 〃)ゞ ひゃっほいとb

結局探検を12Lvまで上げてから交易してました昨日、流石に70Lvを越えると伸び悩んで来ましたが‥まだまだw
夜にも交易してワザと略奪団を沸かせて熟練貯めながら (≧ ≦)Ω 見習いは弱いですが二年目は未だ強い敵b
二年目の親分だとBOSS表示ですから upipi さんは、一体どんだけ弱いのかと ( ・◇・)?本気で弱いんだぞ♪


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに来たよー。

改造石、NPCに売ってるダッテェー!?

おやつ買ってあげるからおっちゃんに渡しなさい♪
2011/10/19(水) 23:41:06
URL | エロティカルヒットマスター #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ギルマス様 >久し振りなのか! (゜▼゜*) たまには着てくれても良いのよw

おやつに釣られてしまいそうな upipi です (#^.^#) エヘッ♪
今度ドロップしたらスパム郵便で送っておきますよ (≧∇≦)b あははh

2011/10/20(木) 13:56:48
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

