電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/21 Fri
な~んかスッキリとしない空模様で、夜には雨になる予報が出ています横浜地方‥寒いのキライですよ (;>_<;)

昨日の更新時に綴っていたメンテ延長 d(-_☆) 結局再延長になりましたが‥正直この運営はダメやも知れんネェ。
一つ直すと他に不具合発生させてしまうと言う始末 ( ̄~ ̄;) 管理能力も技術力も全く無い事を曝け出してますb
本気でデバックしていないんだと言う事が、昨日自ら晒してしまう状況に陥っていても金儲けには全力投球だしw

これじゃ幾らイベントをしても‥期間限定キャラカード入れても‥一部の廃な人系しかマビらなくなっちゃうぞ!?
只でさえ垢ハックの蔓延への対処が遅れ、ユーザー離れを引き起こしていた所に6月の不具合満載UPdateで‥
一ヶ月も放置すると言うとんでもない状況から一気に過疎化が進行、そしてこの所の不具合連発さ ┐(~ー~;)┌

今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




巡回先のブロガー様の間でも [壁]ω ̄)b 幾つも休止宣言が出されております最近、優良客逃してるよ運営さん。
この先もっと過疎って来たら‥サービスの縮小も視野に入ってくる α~ (ー.ー") 鯖統合等の処置が考えられるb
UPdateやイベント開催も繋ぎ止める為に必要でしょうが、根本的なコンテンツが不具合でどうにもならないって?

交易インプとの会話でクライアントの強制終了!って言うのは回避されました昨日のパッチで‥しかし!ダメだ‥
肝心の交易が出来ない状態に ((( T_T) 本気で運営の頭の悪さを実感していますよ‥ねぇバカなの?死ぬの?
もうココまで来ると、流石に運営擁護派の皆さんも呆れ返っているんじゃ?NEXON自ら首を絞めている状況に。

しかもモリ鯖は今朝までメンテ延長していたらしいし ( ̄Д ̄;) 大丈夫なのかこの運営は‥子供の使い以下だよ。
そして本日AM11:00より交易の不具合修正の為に臨時メンテが (゜▼゜*) どんだけ臨時メンテが好きなんだよ?
実装しなきゃ判らない様なプログラム走らせてる訳?少なくともベータじゃないんだぞ ( ̄△ ̄#) おぃコラ運営!

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

限定カード販売開始

どう見ても略奪団の服がベースになっている今回の限定カード、女性用は‥何がベースだろ?どうでも良いけど。
なにやらこの服を着るとゾンビ歩きが出来るらしいです (*°ρ°) あぅあぅ、皆さん何十枚も買ってあげて下さいw
自ら過疎化に拍車を掛けてしまい、収入が激減して冥土&羊も販売期間延長してまでお金儲けしたいらしいのでb

これ程までに不具合を連発して、臨時メンテの嵐を巻き起こしている運営も珍しいよネェ?来年まで持つかなマビ‥
何度も言いますが ( -∇-)b マビノギと言うコンテンツはとても素晴らしい出来なのです♪でも運営がダメだ。
そんな状態ですから、キーボードの下に隠してあるWMを注ぎ込む気にはなれず (/ω\) 無課金生活を満喫中w



で昨日は交易が出来ないので ┐( ̄ー ̄)┌ 如何しようかと‥そうだ京都へ行こう新末っ子さんの探検上げをb
しかも今ならインベが空けられる [壁]_・)b FLC付与時に倉庫だったIDが空っぽだから、よしクルクレに行こう♪
しかしです‥一度も大陸移動をした事の無い新末っ子さんは f(^^;) 当然コール村なんて知らないんだ普通に。

で2ND-PCを起動し、他のIDで連れて行こうと‥そこで初めて知ったのですが (◎_◎;) 騎乗状態だと飛べない!
以前は騎乗ペットに乗ったままで大陸移動が出来ましたけれど、現状の仕様では乗ったままで押せなくなってた。
しかも一度使うと消えてしまい ヽ(・_・;)ノ どうしよう!?調べたらアクションタブ内に格納されていたのですよ‥

初めての探検Lv上げですから当然キャップが行く手を阻む 【><。】 5Lv・10Lvとキャンプへ戻ってキャップ外しb
ここ数年内にマビを始められた方はご存知では無いでしょうが、以前は転生の度にキャップ外ししていたのです。


新規キャラを作られた事のある方ならご存知でしょうが、何故か初心者さんにボイトの連絡クエが降って来ます。
コレ進めるの無理だと思うんだけどなぁ、シェナンとの会話までならおkだけど‥その先が相当強い方じゃないとb
うん d(-_☆) ネコ島クエへと続くので、例の祠の仕組みが解らないと永久に彷徨うハメに‥怨霊戦士も固いしね。

可哀想なシェナン‥

カブ港実装に伴い廃港になってしまったケアン港‥他の方のBlogで拝見した進入禁止の立て札が、そして一人。
シェナン君ここでナニしてるの?実際影の薄いNPCなので存在感が希薄ですが (〃_ 〃)ゞ 残されてるのですネェ。
ネコ島クエへの重要人物ですから消せないのかも、その場凌ぎでUPdateするからこんな状況になっちゃうんだb

ボイトに貰ってしまう地図って専用インベに入らないから、例え1マスでも邪魔なのでワザワザここまで来たのさ。
ジャイやエルフはMGがケアンの時に水際を走って会話しに来ました、大陸移動先変えたくなくて (#^.^#) てへへ。
結局昨晩はこの子の探検Lvを15まで上げるのが精一杯 (ノ_<。) 交易したかったよ‥更なる高みを目指してさw


最近はメンテの度に臨時メンテが行われるので、先が読めなくて本当に嫌だなぁ~って思うんだけど (T^T) うぅぅ
交易が出来なかった昨晩なんて、1CH以外に混雑表示点きませんでしたよルエリ鯖 ( зз)ノ どうするNEXON?
このままジリ貧に陥るのか?はたまた一発逆転・起死回生を果たすのか?‥予想では下降する一方だと思うが。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

