電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/22 Sat
昨日の夕方から降り始めた雨‥いゃよネェ ( ̄~ ̄;) 洗濯物が乾かないゎ、コインランドリー大盛況ですよ今日はb

自称家事手伝い [壁]ω ̄)b つまりパラサイト系 upipi ですこんにちは、この気温の変化で持病の首の痛みが‥
それでもマビる大馬鹿者です <( ̄^ ̄)> キリッ!座椅子にもたれ掛かり足を投げ出しての交易三昧、ダメ人間だw
寝ても起きても首の痛みはそんなに変わらないし ((( T_T) 体が冷えないようにする事位しか出来ないからねぇ。

さて d(-_☆) この所検索キーワードで気になる動向が、それは「メイプル ネクソンポイント使われた」系のモノで。
つい最近やっと2次パスワードが実装されたマビと違い、メイポでは既に2次パスも有ったにも拘らず抜かれてる?
先週辺りから急に多くなっているのですよキーワード的に、やはりゲーム鯖自体抜かれてるんじゃないのかそれ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




ネクソンポイント(NP)を買うページの左側に [壁]_・)b 購入したNPを使うゲームを指定できる機能がありますが。
私は現在全てのNEXONゲームで使用不可に設定してあります、5月にメイポでハックされ使われたから 【><。】
しかも現状NPを残して措くのは危険極まりない状況みたいで、使う時だけ解除する方が多いと聞きます設定をb

既にメイポにIDは親子設定でログイン時間の制限を0にし、完全に凍結してありますが運営が信用出来ないし‥
総当りにしても‥ソレを許すサーバー管理しか出来ないみたいだし (;>_<;) せめてNP使えないようにしないとb
一度だけ補償されるけれど α~ (ー.ー") 住民票等が必要になるので、申請するのは金額にも因るかと思います。

私のように2000P程度だと微妙過ぎて躊躇すると思うんだ、コチラから出す物を考えると割に合わないですから。
ウチのマスター様のように1万P位だと申請するかもだけど‥又抜かれると嫌でしょうから執事買ってちょ私にw
しかし2次パス設定していて抜かれている様じゃ、何れマビでも頻発しそうな予感 (((p(>o<)q))) 流石NEXON。


そんな環境下でもマビを続けている大馬鹿者の upipi さんですが f(^^;) 昨日の臨時メンテで交易が直ったのでb
早速新たな子を交易へと投入 (≧∇≦)b 主要人間キャラは全員馬車まで上げる気満々です♪象さんは要らんw
唯一釣りっ子さんだけ象のパオゾウ君を購入しましたが 【><。】 質より量で勝負する系な私には不向きなのです。

高額商品なんて運ばない人ですので (〃_ 〃)ゞ 逆に運べる量が減ってしまう象さんは嫌、スロット数の問題さ。
商品に因って1スロット辺りの最大数が決まっているので、商品欄の上から2つ目までしか運ばない私には馬車!
略奪団を狙う方ならば構わないのでしょうが ┐(-。-;)┌ 生憎2年目クラスがやっとですし、それ以上はちょっと。

今度は釣りっ子さんで

昨日も2ND-PCで交易させながら、メインPCで他の事をしていたのです ( -∇-)b 釣りっ子さんの探検上げをb
うっかり・すっかり忘れていましたが (/ω\) 釣りっ子さんも10歳でレベル50のタイトル取得の為転生をしてたw
一応12Lv目標ですが出来れば15Lvまで♪そんな釣りっ子さんでしたが、ミルのランクUPが可能だと (≧ ≦)Ω

漁船での遠洋漁業を想定し (;¬_¬)b ランク9までは上げていたの、謎の宝箱からミニMOB沸くでしょ?色々と。
その中にミニ・ストーンゾンビも居るので、多少なりともミルは必要なのです釣りキャラと言えども ( ̄Λ ̄)ゞ うん
別にランクFでも良いのだけれど ヽ(。_゜)ノ 準備時間が少~しだけ短くなるのでランク9まで上げてあるのですよb

考古学者げっちゅb

そんな釣りっ子さんでの遺物発掘中に Σ( ̄□ ̄;) 何とタイトル取得!って言うか持ってなかったのかよお前w
今まで探検Lv上げは自力じゃなくて他IDに因る迷子空輸だったからか‥カスタネア様前で待ってるだけですよb
発掘⇒空輸は他の子が ⌒( °°)⌒ そしてカスタネア様上空でクエ放棄して落とす!ソレを拾ってクエするのさ。

その間にも隣のモニターではメインIDの四女さんが、馬車を目指して爆走中で ε=ε=(o- -)o おらおらどいたw
発掘でイモムシ?沸いてる時に、自動航法している四女までエンカウントするとパニックだよ (><;) ひぃぃぃ!
先に釣りっ子さんを戦闘させないと宝箱が消えてしまうから \(><@)/ その間に略奪団インプが盗んでるが‥。

5つ盗むまで結構時間が掛かりますから、盗ませておいて後で殺る! o(">_<)っ★(#'3') 生かして帰しませんよb
最終的には探検Lv15まで上がった釣りっ子さん、帰りはベルファストへ飛んでスケッチクエしてから馬車でGO!
騎乗ペットの居ないIDなので交易の馬車が使えるのが嬉しい♪ (* ̄ー ̄)v テクテク自走しなくて済むんだもの。


そして四女さんの交易の傍ら [壁]_・)b 今度はタルティーン在住のエルフっちで千年物狩りに出掛けてみました。
もう夕方近かったから殆ど居ませんでしたが、それでもCH変えながら探してみると‥数匹の千年物に出会えた。

キツネさんデカッw

もうコレってキツネのサイズじゃ有りません! (◎_◎;) 一緒に写っているエルフっちは成人体型ですから‥デカイ!
この他には、黒ダイアウルフの成体と幼体しか出会えませんでしたが‥やっと理解出来た事が一つあって f(^^;)
弓使う時に足元に妙なエフェクトが!?って以前綴っていたアレ、どうも照準が100%になると出るみたいなんだb

今頃そんな事を?えぇそれ程までにエルフっち使っていないと言う事です (/ω\) 弓はエルフしかなのでウチは。
人間キャラで弓を使うのなら、アローリボルバーを覚えないと‥ページ集められないからムリ ヾ(´▽`;)ゝ あははh
っでDEXの底上げするのに生産系も‥絶対ムリ (ノ*゜▽゜*)ノ 面倒臭くてヤッテられないから、近接だけでおk♪

千年物の肉!w

上の画像のモノが昨日唯一のドロップとかナニ? (ρ_;) まさかの肉‥そう29、IB支援のカラスにあげたさ肉w
近接を捨てている初代エルフっちなので、紙装甲なのもあって寄られたら逝ける‥だからIB支援で止めてもらうb
って言うか、ウチのエルフシスターズで近接格闘出来る子居ません (゜▼゜*) 弓オンリーです全員、弱いけどさ。

メインIDのエルフっちは剣と盾を持たせてはいますが、正直飾りですから ヽ( ´ー)ノ 近接は人間&ジャイが担当。
でもジャイ子さんを本気で育てると‥火力的に人間キャラがバカらしくなるので使わないの余り、本当に凄いのよb
ジャイのモデリング変更で、顔がアニメ顔にならなければ凄みが有って良かったのにさ‥その点が残念ですよ。



拍手コメへのお返事~♪10/21 11:08さん>気が付くのが遅くて申し訳御座いません (><;) 交易も楽しいです♪
私の様な非戦闘系でも十分マビを楽しめるコンテンツだと思います、お金も貯まるし経験値ももらえますしねぇ~b
馬車まで上げて措けば、後々楽ですから是非 (≧∇≦)b ぱお象君は好き好きですけど♪頑張ってみて下さい。



さて今日も交易三昧しましょうか♪メインIDの五女さんと2ND-ID次女さんが残ってるからさ‥馬車まで遠いのよ。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

