電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/26 Wed
昨晩の時点で天気予報の予想最高気温は、昨日より-8℃ ( ̄Д ̄;) と成っていましたが‥日差しがあるので♪

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 寒いの嫌いな upipi です、夏場は暑いの嫌いって言ってるけど‥自称?温室育ちだからさw
昨日綴っていたルエリ組最後の一人も、無事馬車までランクUP致しました ヾ(>▽<)ゞ これで主要キャラ全員b
縛りプレイをしている関係で (/ω\) エルフ&ジャイは交易させていません、大陸移動先ティルコ固定の為に‥。

出来るとすれば d(-_☆) ティルコを基点として、タラ・タルティーン・カブと言った移動先が変わらない街にしかで。
ダンバは街に入らないじゃん?とお思いでしょうが、実は交易すると‥交易所で既に移動先がダンバに変わるの!
インベに女神の羽を持って確認しましたから [壁]ω ̄)b なのでダンバやマハもダメ、バンホは話にならんですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




それにしても交易だけで凄まじい程にLvが上げられる状況になり、私の様なヘタレでも80Lvとか届くご時世に。
正直言って時間が有る人の方が絶対的に有利ですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 自宅警備員さんや家事手伝い等色々さw
逆に社会人の方や学生さんは、交易していると他の事が出来なくなっちゃうから仲間と遊ぶ時間が‥痛し痒しb

交易インプが言うように「もう戦わなくても良いんだ♪」とさえ錯覚しちゃう程ですが‥実際は略奪団が居るので。
有る程度の火力と多タゲを捌けるだけのプレーヤースキルも必要だったり (〃_ 〃)ゞ 2年目で既に辛いです‥。
80Lvに成った upipi さんですら、2年目の略奪団員が strong 表示のまま! Σ( ̄□ ̄;) 本当なんだよコレb

2年目の親分がBOSS!見習いの親分は strong ((( T_T) 誇れる位に弱いです upipi さんってば←誇るなよw
鎧を着用していない分、殴られると痛いけれど 【><。】 一応釣りっ子さんでも倒せるレベルなのですよ2年目は。
最近ベルファストのスケッチクエで入手しているインプESを貼り撒くっているので、その鎧でも着させようかな?

インプ鎧も多数在庫中ですが [壁]_・)b 同じ位海賊も出るので‥各イベント産のエルフ鎧に(近接用じゃんソレw
鎧担当の倉庫キャラのインベが凄い事になっております (゜▼゜*) 金色に輝くローズプレートも2種類有るしさ。
殆どの鎧がインプ又は海賊付き!流石にローズには貼っていません、修理費考えたら常用出来ませんから‥。


そんな upipi ですが、昨日綴っていた魔族印の武器(エンチャ付き)を求めて彷徨いました ~m( --)m ウォォォ
勿論交易しながらですけが <( ̄^ ̄)> キリッ!装備の修理がてら上で綴っているベルファストのスケッチ行ったり。
その時に思ったのです、桟橋のワゴン群を見ていて‥やはり人口の違いからか?マリ鯖よりルエリの方が高い!

今一番欲しいお洋服 (*´ー`) キュートプリンセスドレス♪ルエリだと安くても2.5M以上、マリ鯖では1.8Mだった。
偶々安かったのかも知れませんが、ドレンのローブでさえ800kで売ってたし‥同じくルエリだと2m近いですから。
それだけ人口が多くて、重課金する廃○が多いのでしょうか?マリ鯖は (ノ*゜▽゜*)ノ 一極集中なのかなマビでもb

初白象♪

スケッチを終え帰りの足として交易を‥あっ!切り替えるの忘れてら ('ー ' *) なんて思ったら初めての白象さん!
白象と書いてハクパオゾウと読みます ( -∇-)b 間違ってもモビイ・ディックじゃありませんよ、それは白鯨だよw
ここまで白いとヒンドゥー教のガネーシャみたいですよねぇ、普段は馬車しか使いませんが‥先日撮影用に一度。

っで切り替えるのを忘れ、そのままだったから象さんになってしまった訳でして f(^^;) でも嬉しいな白い象さん♪
間違っても黒は嫌だ (;>_<;) 普通の象さんが一番です、横浜ズーラシアでも入ってスグの展示です象さんはb


涼しくなって来たから又行って来ようかなぁ動物園に ⊂^j^⊃ うん横浜市営の動物園は三箇所にあるのですよ。
野毛山動物園・横浜ズーラシア・そして金沢自然動物公園の3つ、野毛山は入場料無料です!他派有料だよ。
昭和の匂いを感じさせる野毛山動物園、今時の展示なのが他の二箇所それと別に万騎が原ちびっこ動物園も。

神奈川県民には、運転免許証の試験場でお馴染みの二俣川の近くにあるのが万騎が原ちびっこ動物園ですよ。
大きな池があったりして、小動物とのふれあいコーナーも有るんだ♪こどもの国にもあるよネッふれあいコーナーb
小さなお子さん連れやデートのカップルには良いのかも (*ノノ) キャw 安上がりに楽しめるから動物園お勧め♪


スグに話しが逸れるのは仕様なのでご勘弁を m(_ _)m そして昨晩は珍しく?長女 upipi さんご出勤‥もう良い。
交易だけで80Lvまで上げましたが‥もう良いよ ( зз)ノ コレ以上Lv上げてどうする?って感じなのですよ私。
でもまぁINしたら他にする事も無いので (〃_ 〃)ゞ 交易するのですが、略奪団と遭遇し戦闘中に画面が真っ白!

仲間らしいw

誰も居なかったハズなのに何故?一瞬誰かが冥土さんでも召還したのかと思ったら‥お前か!犯人はお前かw
ラスボス臭がぷんぷんするぞフレッタさん ┐(~ー~;)┌ しかも頭の上に?マークが、昨年の夏のイベントのか?
昨年は夏場にマビしていなかったからねぇ、春先からもう一つのMMOで遊んでいたからイベントしてないのさb

だから昨年の6・7・8月は更新も激減しておりました (/ω\) 復帰後は釣りっ子さんの記事がメインコンテンツw
今年はNEXONに悪たれながらも続いてるなぁ ┐( ̄ー ̄)┌ だって面白いじゃんNEXON叩くの♪(おぃおぃ
何処までも果てし無くダメな運営に成って行くのを、リアルタイムで楽しめるんだよ?コレは良いBlogネタですb


やっぱりネタが無いと更新もままならないからねぇ ( ̄Д ̄;) 自分が無くても運営が提供してくれるのだものさw
昨晩もマリ鯖でCH落ちたらしい‥何度も言うけれど規約で補償はしないと明記しているのでロストは泣き寝入り。
普通に考えたら酷い会社だと思うんだけど、何故か皆さん運営を擁護するんだよねぇ?私もマビノギは大好きよb

でもNEXONの全力で集金する姿勢を感じ始めた頃から微妙、ユーザーは金の生る木としか思ってない感じで。
だから無課金状態で遊ばせて頂いております (;¬_¬)b 皆さんの上納金にパラサイトさせてもらっている状態さb


そして拍手コメへのお返事を、10/25 16:29 さん>多分コレでも少ない方だと思うのです (〃_ 〃)ゞ 上には上が。
既にますたーなんとか弓をお持ちの方を見掛けました ( ̄Д ̄;) アレ600万ドゥカートもするのに‥凄過ぎるw
交易はサブ子さんにも優しいですから、是非馬車まで上げて見て下さい♪サクサク上がりますよ本当 (≧ ≦)Ω


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

