電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/27 Thu
朝晩は大分肌寒くなって参りましたが、皆様お風邪など召されてはおりませぬか?10月も残り僅かですし頑張れb

今日も日差しがあってお部屋の中は暖かく感じるのです‥でも風は冷たい、寒いの嫌いな upipi です (=°-°)ノ
昨日綴っていた よこはま動物園ズーラシア に、絶滅危惧種のスマトラトラの展示が30日より始ると新聞の記事。
これはもう見に行くしかありません (≧ ≦)Ω 入園料より駐車場代の方が高いのは公然のヒミツだけど仕方ないw

大人(18歳以上)一人600円で楽しめますから♪結構県外からもいらしているみたいで、ナンバー見ると多彩よ。
ただ‥公共の交通機関でのアクセスが若干悪いので f(^^;) どうしても車での方が多くなるのかも知れません‥。
兎に角園内のUP・DOWNが激しいので ┏(; ̄▽ ̄)┛ 夏場は勘弁、自然の地形をそのまま利用している所為b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




そんな動物園好き upipi ですが [壁]ω ̄)b 水族館も好きだよ♪近場で江ノ島水族館や八景島シーパラダイス。
油壺マリンパークやしながわ水族館等も、基本的に何かが動いているのを見ているのが和むと言えば良いのか?
だからマビでもペットは友達 ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪用も無いのに召還して連れ回したりしています普段からw

しかし d(-_☆) 最近は交易ばかりしているので、ペットの召還がぁぁぁ!せめて騎乗系以外は出させて欲しいよ‥
だって弱いんだもんウチの子達 ((( T_T) 実際ダンジョン等ではペットが貴重な戦力ですから、殲滅速度重視でb
upipi さんのホームグランドと化しているルンダD、通常でも最大で三種沸くので多タゲになり易いからペット必要。


現在進行系で開催されているハロウィン・イベントで入手出来ると言う傭兵スクロール、北米鯖では既に実装と?
ご訪問履歴から良く巡回させて頂いているBlog様のエントリーに、NPCが傭兵スクロールを販売しているとか。
○×クイズの第二弾で炎馬が貰えたとも Σ( ̄Д ̄;) そのウチ日本にもきそうですよネェ、お金で集めるよ私はw

黄牛もお金にモノを言わせてチケット集めましたから (ノ*゜▽゜*)ノ 汚い大人になってしまったのですよ upipi もb
全IDの総額で行けば、未だ3桁M持っているハズなので (*ノノ) 多少の事ならお金で解決して‥世の中お金さw
中学の時に先生も言ってました「愛でナニが買えますか?世の中お金ですよw」って、先生!私もそう思います♪

だからなのか ( ´・ω・‘)モキュ? 最近のNEXONの手口には上記の名言が浮かんで来るのです、今日も新たに‥
所謂再販と言うヤツです (;¬_¬)つ 限定ペットカード『パンプキン』再販売開始のお知らせ が突然出ました今日。
欲しいか?と問われれば‥微妙 ヾ(´▽`;)ゝ あははh、だって前回の限定販売時に買わなかったペットですから。


さて肝心のマビネタですが [壁]_・)b 昨日は upipi さんの出番はナシ、代わりに2ND長女さんが交易してました。
この所綴っています魔族印の武器の熟練貯めを兼ねて、交易中にコーション発動するとことごとく沸かせて倒すb
しかし昨晩面白い事に気が付きました、同じ交易品を積んで一緒に移動していても‥何故かウチの子にだけに?

略奪団の沸き方って何か法則でもあるのでしょうか?下手すると一箇所で4回位コーション発動しちゃうのです!
隣のモニターで同行していた兄には見えてない (◎_◎;) 何故?余りにも略奪団が現れるので呆れ返られました。
「お前と一緒だと、全然目的地へ辿り着けないジャマイカ!w」と罵られながら 【><。】 私にだって判らないのにw

略奪者からヒュージ

本家長女の upipi さんと比べたら絶対的に弱い2ND長女さん、2年目が沸くと必死ですよ o(">_<)っ★(#'3') グハッ
そんな2ND長女さんですが ヽ( ´ー)ノ 略奪団から巻き上げてしまいましたお金を♪略奪ヒュージと名付けますb
本当に私のもニターには見える顔出し看板が、兄の画面には見えていない状況が‥呪われているのか?って位w

同行していたキャラはウチの子より累積が低いから?それとも魔族武器持ってるからなの?誰か教えて (;>_<;)
それと昨日初めて知ったのですが略奪団もミル使うんだよ! f(^^;) 今頃ナニを言ってるんだとお思いでしょうが。
親分も沸いた時は、手下共を先に倒してから処理するようにしています ( зз)ノ そしたらミルで吹き飛ばされた!

ミルしやがりました!

実際昨日食らうまで知らなかったのです (〃_ 〃)ゞ アレって親分だけのスキルなのかな?それとも全員なのか?
序に ( -∇-)b 兄に言われるまで気が付きませんでしたが、エルフの略奪団って居ないのネッ?気付かなかった。
人間・ジャイ・魔族だけみたいです何故か α~ (ー.ー") あっ!エルフはスグに物忘れするからムリなのかも‥w

設定上エルフは物忘れが激しい種族‥言わば若年性痴呆症がデフォで標準装備されている事になっていますb
それと黒髪のエルフは呪われた存在と設定されていたにも拘らず、タイアップで開発自身がソレを覆したりしてw
まぁシェークスピアになった時点で、初期の設定なんて無かったにも等しくなっていますし‥適当過ぎるよ開発。

骨ワンコの千年物!

コチラは昨日初遭遇した骨ワンコの千年物!畏怖さえ覚える程のサイズでした ( ̄□ ̄;) 一応戦ってみたよb
でもタフ過ぎる千年物は (/-\) おまけに何も落とさないし、最近物欲センサーが働いているのかドロップが‥
って言うか千年物に遭遇しなくなってきた気がする、ハンターが多くなって来たのかな?競争率高い感じですネェ。

98%修理の金額

さて肝心の魔族印武器なのですが、昨日の更新で修理時のSSを掲載しましたが‥今回は98%修理の金額をb
ゴールドより稼ぎ辛いドゥカートでしか修理代払えませんので、余り高額な請求だと破産してしまいますからネェw
あの性能でこの金額なら (* ̄ー ̄)v だって接頭の犠牲って本来は手か足の装備にしか貼れないESですから。

それが武器に貼られていてしかも安い!←ココ重要です <( ̄^ ̄)> キリッ!両面エンチャ付きで5000ドゥヵート弱。
余りスキルランクの高くないキャラには、とても良い武器だと思います (*´ー`) 各交易所で98%修理出来るしb
修理代くらいなら少し交易すれば賄えると思うし、今日も曜日効果とのアンサンブルで熟練貯めようと思います♪


そろそろメンテ終わってるかな?今日は後で臨時メンテとか無いよなNEXON?でもCH鯖位は落としそうだなw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

