電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/28 Fri
昨日の更新後、公式HPを見に行くと‥パンプキン再販だけではなくお知らせ欄にタイアップの告知が出されいた。

色々と突っ込み所満載のマビノギ運営さん d(-_☆) 何故そうなった?少なくとも世界観は合わないぞ絶対にコレw
兄に進められて観た事あるのだけれど‥安城さんのあだ名がヒド過ぎるし (;>_<;) ソレで良いのかNEXONは?
コラボするのなら「可愛い騎士王さんが出て来るFateが良かった‥」と兄が煩かったです昨晩、他でタイアップさb

お知らせページへリンクしております (;¬_¬)b

○×イベント


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





一番最初のタイアップも意味不明でしたけれど‥灼眼のシャナ ( ̄~ ̄;) しかも二回もタイアップしたよ何故か?
アニメ系で判らない時は兄に訊く [壁]ω ̄)b 大体は知ってるから、深夜アニメを録画して翌日観る人ですからw
因みに今期私用に録画を頼んでいるのは「ちはやふる」、競技カルタの世界を描いておりまして少女漫画が原作。

鋼の錬金術師の時も全く知らないアニメとのタイアップで α~ (ー.ー") それでも錬金術師と言う繋がりはあったb
正直シャナは意味不明度高かったけど (/ω\) 今回の比ではない!もう訳が判らないよ‥だって地底人だよ?
放送の終わったアニメとしかタイアップ出来ないNEXONに、過度の期待はしない方が得策ですがコレは無いよ。

幽霊と引き篭もりとトラウマを抱えた少年少女のお話でしょ ┐(~ー~;)┌ 右から二人目の男子は女装するしさw
このコラボを決めた担当者が個人的な趣味に走ったとしか思えない、そんな社員の居るNEXONは病んでますb
普通なら自社のゲームの世界観を大切にするハズでしょ d(-_☆) それを自らブチ壊すなんて中々出来ない!‥


しかもソレだけでは無く、日替わりイベント なるモノまで始った Σ( ̄Д ̄;) 過疎化が進み相当必死なようですネェ。
だが‥日替わりイベントの1日目は、『農場準備イベント』を予定しております。と明記しながら書き換えたw
私もこのお知らせを読んだ時、農場準備イベント期間中は、ファームストーンを30個まで所有できます。ってのが。

既に農場Lv11でカンストしている子が多いので、農場石も多い子だと1000個を超えているのですよストック数がb
案の定運営のミスリードで ヾ(´▽`;)ゝ 深夜零時から始ったのに0:30頃に差し替えられたと兄に今朝聞きました。
30個を超えた分が拾えないと言うネェ ヽ( ´ー)ノ 本気でバカだろ運営?その場凌ぎでイベントなんてするからだ‥

カブ港やベルファストに分散したとは言え、それらを合わせても全盛期にも満たない露店数&ワゴン‥ルエリ鯖。
ゴールデンタイムに成っても殆ど点かないですから混雑表示も、相当人が減って収入激減していると思いますb
だからイベントでもして♪←浅はか過ぎて話しに成らない ( ̄△ ̄#) やるべき事を先にしろよ!不具合修正とか。



そんな病んでいるNEXONの運営でも、マビは面白いから困るんだよ (〃_ 〃)ゞ 他には無いほのぼの感が好き♪
ゲーム内でのお洒落もアバターじゃなくアイテムで楽しめる (≧∇≦)b 組み合わせの妙で人それぞれの個性がb
下の画像は、最近お洋服を新調した釣りっ子さん ☆⌒(*^∇゜)v 今朝アルバイトの為にINしたら何か来た時の。

種袋が・・・

多分箱モノなのでしょう、防御・保護共に3付いてるエレゴシ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ソレにガラス片貼ってみたんだよ昨日。
兄曰く「マビじゃ中々見ない組み合わせだよなぁ‥(絶句」だそうです \(><@)/ 褒めてるの?貶してるの?ネェ。
大体私がピンクを使うの自体初めての出来事なんだよ ( ・◇・)? もう少し言いようがあるだろうに‥釣り人ですw

ご訪問下さった皆様にも是非!感想をお聞きしたいですよ ( зз)ノ そんなにおかしいかな?ピンクがダメなの?
釣りっ子さんの褐色の肌が問題なのか α~ (ー.ー") でも週末のクラブに居そうな感じなんだけどなぁ(おぃおぃw
っで肝心の種袋‥イチゴの種が1個って (◎_◎;) 嫌がらせですかコレは?他の子はカボチャの種が3つ出たり‥


個数も種類もランダムっぽいですが、イチゴ一個は無いだろう 【><。】 誰が喜ぶんだよ今時イチゴの種を貰って!
それでも今日も後でINするけどねぇ私は (*´ー`) だって交易したいじゃん♪昨日余り熟練貯められなかったしさ。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

