電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/31 Mon
昨日の雨も上がりすっかり晴れ渡って良いお天気に♪ども (=°-°)ノ 夏場以外はお天気大好き upipi ですんw

皆様のご期待に応えるかの様に ( -∇-)b 本日の日替わりイベントはドロップ&MOB経験値の2倍デーだそうでb
昨日のクエスト報酬2倍と比べると少なくなるのかもですが、ペットを育成するにはMOB経験値の方が美味しい♪
しかし午前中アルバイトしようとINしたら‥ Σ( ̄Д ̄;) タル鯖の7CH点検中?直後に9CHも陥落‥ダメ過ぎる。

こんな不安定なザーバー管理で (;¬_¬) 日替わりイベントすればお客さんが戻ってくるとか本気で思ってるの?
自社の所為でアイテムロストが起きても、規約を改定してまで責任は無い!と明記する程のNEXON運営だし。
私がマビを始めた頃には無かった項目ですソレ、一時期鯖落ちが頻繁に起きて補償したくないから改訂したんだb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




実は昨晩もサーバーが不安定だと感じていたので(ルエリ鯖)、危険を感じて早々にログアウトしちゃったんだよ。
MOBは止まっているし、自キャラさえデジャブってる ((( T_T) 英雄伝に全力投球でマビなんて適当なのか‥?
普通の会社でこんな対応していたら潰れてるよネェ?法規制掛けて欲しいゎ実際、今は運営のやりたい放題だし。

点検⇒サーバー起動中と変わって行く感じから、鯖落ちすると自動的に再起動すると言う話は本当みたいだけど。
そもそも何故CH鯖が落ちるのかが判らない α~ (ー.ー") 混雑表示さえ点いていない状態で過負荷掛かるのか?
今は何処のMMOでも攻撃されているらしいから、外部からの進入を感知してサーバーをシャットダウンするの?

それでもロストの責任は有りません <( ̄^ ̄)> キリッ!って真顔で言える運営ってNEXON位なモノですよ実際にb
春先のオフラインイベントで、サーバー機器を変えるとか毎年言ってるけれど‥変えたのか?古いのに変えてるw
きっと英雄伝に良い鯖を明け渡したんだと思うよ (゜▼゜*) その程度の運営だから今のNEXONは、金の亡者で。


マビノギがとても良く出来ているからこそ [壁]ω ̄)b 余計運営のグダグダ加減が引き立っちゃって、残念無念‥。
昨日も綴っていた様に、ルエリ鯖は過疎化が止まらない感じです (*°ρ°) 日曜の夜に混雑点くのがが約半分。
残りのCHはイベントの文字も虚しく (;>_<;) 他鯖はどうなのでしょうか?まぁマリ鯖は鉄板だろうけれど普通にw

もしかしたらマリ鯖が他鯖の分を稼いでくれているのかもですよネェ ヽ( ´ー)ノ 人多い⇒課金者も多いって感じで。
だからなのか?染色アンプルが入手し辛くて 【><。】 安い露店は速攻で売り切れちゃって、ぼってるお店しか‥。
しかも露店の絶対数が少ないから、折角手に入れたドレスの染色も四苦八苦 (/ω\) 私の購買意欲は衰えずw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

末っ子さんですよ~

カブの露店巡りの為だけに配置されてる、通称新末っ子さんに買ってあげた (≧ ≦)Ω 色々買い与えておりますb
私の持ちキャラの中では、比較的可愛い系だと思うので (〃_ 〃)ゞ ソレっぽく纏めてみました♪コーディネートを。
ダンバには三女さんが配置されていて、ワゴンやハウジング系担当はティルコの銀行前に d(-_☆) 買い捲りing♪

最近色々買っているから‥それでも5M位しか減ってません ( зз)ノ 日々物欲の塊と化して露店巡回中ですw
だってほらっ!箱モノが流通している今こそ買わないとだし ヾ(´▽`;)ゝ 後で買おうとすると絶対高くなるからネェ。
基本的にマビは着せ替え遊びMMOだと思っているので、私の場合他の装備品よりもお洋服代が一番掛かるのb

別に戦闘する訳でもないのでエンチャとかしないし (*´ー`) エンチャは絶対に失敗するモノだと思ってるからさ‥。
良く保護ポーション使って貼るとか他のブロガー様が、私は無課金で遊んでいるのでそんなモノ買えません f(^^;)
NP有っても買わないけどねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ 基本ノンエンチャでおkな人だから、うん強くした訳じゃないからさw

こんな所に!

そこまで必死にマビしている訳では無いので (#^.^#) 戦闘用装備やエンチャにこだわり等は有りませんよ実際‥。
基本的に貧乏性なので (/ω\) 捨てるのは勿体無いなぁと思うESは貼ってみるけれど、所詮はゴミの様なモノb
しかし!永遠のライバルの千年物を見つけたら全力で狩らせて頂く所存でありまして (≧∇≦)b 倒せるのか?w

食料品店アルバイトでヒーラー迄行ったら見付けた!時間が迫ってたから報告してから戻って‥うん未だ居た。
流石は千年物ですよねぇ (◎_◎;) 大きさが異常、褐色キツネの分際で白オオカミ位のサイズですからコイツはw

宝石出た‥

そして全力で叩きのめしたら ヽ(・_・;)ノ 宝石くれましたキツネさんってば、要らないモノだけはドロップしますよ。
必要ないものこんなの ((( T_T) 武器の宝石改造もしない人なので、正直宝の持ち腐れにしかなりません宝石。
アレも困るけれど‥専用ESとか、ランクが高いと尚更要らない (^▽^笑) 本気装備でフォックスとかだものさw

INT200オーバーでも‥ランクAを普通に?失敗し捲るキャラしか居ませんから \(><@)/ エンチャは嫌いだ!
前に90%を連続4失敗して (ρ_;) 装備捨てる事になったりも、最近もBランク失敗・大失敗・失敗とかだし‥
まだお洋服だったから着られるけれど、もし武器だったら (((p(>o<)q))) なので極力エンチャはしない方向でb


まぁそんな装備も d(-_☆) 万が一鯖落ちすれば電脳世界の狭間えと消え行く運命‥おちおち着せ替えも出来ん。
各種不具合もそうだけれどサーバー管理もシッカリして下さいな運営さん、このままじゃジリ貧で終了フラグよ?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

