電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/01 Tue
今日から11月ですネェ ヽ( ´ー)ノ 朝晩はめっきり肌寒くなってきて‥お布団ダンジョンから抜け出せません最近。

そんな戯けた事を言っている upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪月替りと言う事でTOP絵を差し替えてみましたb
今月のTOP絵は [壁]_・)b 遥か太古の昔に経験した七五三バージョン!いゃつい昨日の出来事みたいな気がw
そんな頃もあったよネェ (*ノノ) みたいな感じです、私は着物でしたが最近はドレスも多いのよ ( ・◇・)?知ってた?

ウエディングドレスと見間違うばかりの豪華なドレスで参拝してる ヾ(´▽`;)ゝ おかしいよ日本人‥神社にドレスか。
昔も綴った事がありますが、生まれてスグにお宮参りで神社へ (*´ー`) でも結婚式とか普通に教会で挙式してw
クリスマスだハロウィンだとはしゃいで‥最後はお寺で The End 、全く持って節操の無い民族です日本人ってばb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




そんな日本人の一人でもある upipi さんですが d(-_☆) これでも一応異教徒の端くれで、隠れ?キリシタンですw
よく自分は無心論者だ <( ̄^ ̄)> キリッ!と言う方がいらっしゃいますが、困った時の神頼みとかしたこと無いの?
いゃむしろ初詣とかしないのかと聞いてみたい (ノ*゜▽゜*)ノ お守りとか持ってたら殴ってやる♪神様じゃんソレも。

あの三月の震災時に (;¬_¬) 海外からの報道で「日本の為に祈ります」と言うのを聞いて、あぁ西洋文化だなと。
根本的な部分でクリスチャンだからねぇアチラは、祈ると言う事が当たり前なので日本人には若干温度差感じる?
食事の前にも祈りを捧げるとか (-||-) 一般的な日本人には映画やドラマの中でしか‥私には普通にだけどb

外人の友達と一緒に食事をすると逆に珍しがられました f(^^;) 日本人なのにお祈りするから、周りの目が痛いが。
でも本当に海外から来られた方々と話す機会があったら、そう言った部分を理解していないと打ち解けるの大変b
韓国も人口の約3割がクリスチャンなのに ( ̄~ ̄;) 持って生まれた国民性なのか?荒ぶってる‥日本は1%位。



さてさて [壁]ω ̄)b 肝心のマビ話しですが、昨日の日替わり定食はMOB経験値2倍だった!なのでペット育成b
ちょっと前に行われたシーソーイベントでげっちゅ (≧ ≦)Ω した虎さんを♪最近王城ぱーちーにも投入してたの。
だって交易だけで廃人並にLv上げられるんだもの (〃_ 〃)ゞ ダンジョンとか行く気しないじゃん?‥面倒臭くてw

そこに、何とかして過疎化を食い止めようと必死な運営が (ノ*゜▽゜*)ノ 日替わりイベントなるモノを行ってくれて。
でも昨晩もルエリ鯖は閑散としておりました ( зз)ノ 月曜の夜なのもあってか?全10CH中混雑は最大時で4w
ソレ以外は2つのCHしか混雑点いていませんでした ( ̄Д ̄;) まぁこんなイベントじゃ一部の廃しか喜ばないし。

トラさん育成?

勿論私もその一人だと自負しておりますが (≧∇≦)b 当然交易しながらホームグランドとしているルンダDへGO!
SSには写っていませんが、実際には2PCでもう一匹ペットログインさせています‥やっぱり廃だな私も f(^^;) テヘッ
本日の日替わりみたくクエスト経験値2倍じゃペット育てられないから、第一クエストって影ミッション等でしょ?‥

影クエや演劇、そしてメインストリーム系なんてしないから最近は ヾ(´▽`;)ゝ 私には関係ないイベントなのです。
MOB経験値2倍ならペットが育てられるので喜びます♪だってペットは戦友ですから私の場合、自立戦闘AIで。
索敵から全自動で戦ってくれる様に設定しているので、時々タゲが被っちゃう事もありますが (/ω\) ご愛嬌だ。

一応2ND長女さんもミルランクだけは1なので、使い勝手は upipi さんと変わりません ( -∇-)b 楽しいよミルは♪
スイッチ部屋で全沸きさせて、真ん中に走りこんでミル!いゃん爽快 (* ̄ー ̄)b 何処でもミル使うお馬鹿さんw

お土産に‥

アイテムドロップ率も2倍だったのですが‥途中落ちるのはポーションや魔符ばかり ┐(~ー~;)┌ 期待はずれ。
唯一のドロップがコレだよ 【><。】 なんだろうねぇ?このリアルラックの無さは‥最早仕様としか言いようが‥。
しかも!現在2ND長女さんは魔族印の武器を使用中なので、修理費にもならないじゃん (><;) ドゥカートくれw

最近皆さんも気になられるのか?「魔族印 武器」や「魔族印 修理費」等の検索キーワードが時々‥安いよん♪
ブロソだけれど98%で500ドゥカートしなかったから修理費、前後のエンチャ付きで5000ドゥカート以下で買えてb
性能は通常のブロソを上回っているし ( ̄ー ̄)v 結構お勧めの一品かと、初心者さんから中盤まで使えると思う。

結局昨日作成したサブIDの虎さんは、召還時間一杯までルンダ周回したら (◎_◎;) 30Lvまで一気に育ったよ♪
画像の虎さんも数LvUPして終了~♪ (*^∇゜)v MOB経験値2倍又来るかなぁ?使い回しみたいだし今回さw


そんな2ND長女さんが使用中の魔族印武器が、ルンダ周回で熟練100まで貯まっていたので改造する事にさb
グロソもグラも基本的にはレイナルド式改造を施しております初回は [壁]_・)b 一気に火力上がるから好きなの。
問題は耐久減!店売りの武器だと悲しい位の耐久になってしまうので、通常は鍛冶品を買い求めレイナルド式を。

レイナルド式改造


NPC売りの通常品とは基本性能からして違う魔族印武器、正直言ってレイナルド式入れるだけで十分かもコレ。
常用武器としてのランニングコストもリーズナブルだし、何よりもエンチャ付き!←ここ重要です d(-_☆) うん。
だってエンチャ失敗して削れちゃうとか無いんだもの (;>_<;) コレで5000ドゥカートを切るお値段!お買い得よb

改造完了b


最大が上がりましたb

SSの撮影の関係で左側が改造後になっております、この時点で既に230式グラを上回る最大攻撃力 ( ̄□ ̄;)
しかし最小ダメが一気に下がる ┐( ̄ー ̄)┌ これがブロソなのです、その分はグラには無いクリティカルで補うb
この後の方向としては、最小を補う改造を施すか ( ・◇・)?クリティカルを上げて行くか‥やっぱり最小だろうな。

DEXの低いウチの子達では、コレ以上バランスを下げたく無いんだよ (ノ_<。) だからグラは230式を使ってるのさ。
でもこれからは魔族印武器で基本性能UP♪と言うパターンも十分考えられます、なによりエンチャ付き買えるしb
画像のブロソもエンチャ効果+改造で最大ダメ74だよ! Σ( ̄Д ̄;) バランスも十分だし、また買っちゃいそうw


魔族印武器の限定商品のタブで売っておりますエンチャ付き、でもCHに因って売っていなかったり違ったりする。
勿論違う場所の交易所でも商品違いますから、多数配置してCH変更し捲りingで探してみて下さい買う場合はb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

