電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/02 Wed
余りパッとしない感じに晴れている横浜地方、明日は11/3文化の日 [壁]_・)b 晴れの特異日でもあるらしいです。

そして先日のエントリーで綴っていた、よこはまズーラシアのスマトラトラの食肉公開も (^・x・^) かぶりつくらしいb
その為なのか ( ´・ω・‘)モキュ? マビノギ運営が暴走中‥なんと朝方からメンテに突入しておりましてとても不安w
この運営が本気を出すとロクな事が無い ((( T_T) 懲りずにデータセンター移行とかしてそうで怖いです本当に。

丁度明日からマビノギ英雄伝のクローズドβが始るので、ソレに合わせて何か企んでやしないかと疑心暗鬼だよ。
一応気にはなっているけれど応募はしなかった upipi です (/ω\) 血飛沫ドバー!はちょっと‥操作系もアレで。
どこかで移動はW・D・A・Sの各キーだと読んで無理と判断 (ノ*゜▽゜*)ノ ソレでモンハン出来なかったんだよ私w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




それにしても◇実施期間:2011年10月20日(木)メンテナンス後~11月2日(水)メンテナンス前までだったイベント。
いゃ確かに11/2になっているけどさ ( ̄~ ̄;) メンテ入りが午前4:30でしょ?普通の生活していたら昨日で終了b
実際にはペット虐待とかしたくないので (ρ_;) クエストNPCとの会話だけして、ハロウィンイベは完全スルーw

私の事ですから当然完了は押しもしない ヾ(´▽`;)ゝ クエスト欄の長さったら凄まじいですよ♪一体何時のだよ?
でも昨日の事ですが [壁]ω ̄)b 一昨日のMOB経験値2倍で、ペット育成にルンダを周回していたので魔符が。
ダンバまで交易しながら換金に行ったのですよ、そしたら (◎_◎;) うぉぉ!?魔符の換金もクエ扱いで金貨2倍!

通常6000Gのミミックで12000G貰えた (≧ ≦)Ω 骨や骨ワンコの魔符も美味しかったよ♪幾度も銀行へ走ったw
そんな本日の日替わりイベントは‥はぁ? (*°ρ°) 結局使い回してるだけじゃん、毎日違うのかと思ってたよ。
そんなんじゃもうこの波は止められないぞNEXONさん (;¬_¬) ユーザー離れと言う過疎化‥酷いよルエリは。


昨日もカブの露店を徘徊~♪おゃ何故人だかりが (「・・) 引退セールらしくハイエナの皆さんが群がってたのさw
確かに激安も激安、殆ど捨て値で本気で処分しているんだよ 【><。】 相当数ペットもお持ちなのに‥見切られた?
しかしハイエナの如く集まっている方々の購入速度が速すぎて (゜▼゜*) 性能とか全く見ている間がありません!

でも思ったんだけどさ α~ (ー.ー") 引退するのにアイテムを売り尽くして、その代金はどうする?業者に売るの?
もう去るゲームだから、後はどうなろうと関係ないのかもだけど (〃_ 〃)ゞ RMT用に売って処分するのかなと‥。
だってさぁ昨晩PM10:30頃のルエリ鯖、混雑表示1CHしか点いていませんでしたよ \(^o^)/ オワタ って感じさw

そこに明日から英雄伝が始るので、相当数のマビラーの皆さんが様子見に行かれるかと‥オープンβなら私もb
っでキャラ作って少し遊んで終了かな ヽ( ´ー)ノ マウスでの操作以外はJOYパッドでしか遊べない人なので‥。



そんな過疎化が止まらないマビノギですが、それでも私は交易してる ( -∇-)b 位置ズレ等に悩まされながらも。
略奪団が沸いた時、コチラが攻撃態勢に入った瞬間 ヽ(。_゜)ノ 突然離れた場所へ飛ばされる事が多々あるのよ。
ミニMAPクリックで進行中に発生するんじゃないかなぁ?馬車だと戦闘終了後に乗れなくなるアレですよ (;>_<;)

画面上の表示と実際の馬車の位置に相違が生じる為‥アブネアとタルティーンのMAPが鬼門、手車でも起きる。
それでも顔出し看板を回避すれば戦闘せずともLvUP出来る交易は良い (≧∇≦)b 私の様なライトユーザーにw
っですっかり・うっかり存在自体を忘れそうになっていた (/ω\) お出掛けキャラの通称タルウピさんで交易をネッb

タルウピさんDE交易-1

皆さんはどうだったのか判りませんが、私はティルコ⇒ダンバ⇒タルティーンそしてティルコへ戻るルートが好き。
各交易所で売値が安いと待機モード (⌒^⌒)b 一番安い交易品は5分位の間隔で売値更新されるの知ってた?
@1の単価で差益が5以下でも、待ってれば10とかに復活するんだよ♪それで大体4交易すれば手車が買えるb

タルウピさんDE交易-2

リンク先の某方が使われていたフレーズをお借りして (*´ー`)つ タルウピさんでダンバ街道最速を目指しますゎw
兄に言われるまで気にも留めていませんでしたが、ティルコからダンバって下り坂なんだよ【下り最速を目指す】
でもATしかダメだけど (#^.^#) テヘヘ 、クラッチ付きなんて発進すらおぼつかない‥ガックンとエンストしちゃうから。

しかしココから馬車までが遠いんだよねぇ、延々と上記三箇所を巡回し続けるタルウピさんさ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
っでうっかり・すっかり忘れられていた位のタルウピさんなので、実はキャラ作成後一度も転生した事無いのよ‥。
戦闘せずにLv上げられなかったから今までは (/ω\) それでも農場石掘りとアルバイトだけはさせていたんだ。

マリウピさんDE交易-3

そんなタルウピさんが初めて40Lv達成しました交易で [壁]ω ̄)b 馬車まで上げられれば何時でも転生出来るb
いわゆる (^ー^* ) もうなにも怖くない♪って‥コレ死亡フラグですか?タルウピさんで主要キャラ全てが馬車にw
特に他サーバーへのお出掛けキャラには移動用としての効能も、お金も貯まるし経験値は言わずとも (* ̄ー ̄)v

手車状態なら2ND-PCで交易しながら、メインPCで皆様のBlogを巡回していても大丈夫♪馬車だとちょっとネェ。
略奪団のコーション発動でも回避が間に合わなくて突っ込む!そうやって延々と三箇所を巡回させておりましたb

マリウピさんDE交易-4

そして無事タルウピさんも馬車を購入出来る金額まで、しか~し!ここで油断をしては成りませぬ (;¬_¬)b うん。
結構ギリギリで馬車を購入しているので、もう一周して次回からの購入用ドゥカートを稼いでおかないと ( зз)ノ

昨日も綴っていますが、本家ルエリで魔族印の武器を使ってみて [壁]_・)b 中々良いモノだと思うので狙ってるb
マリーとタルラークのお出掛けキャラにも是非!でもマリウピさんは犠牲の器用はダメかも‥スキル上げてるし。
スマッシュ上げてると犠牲が犠牲に‥ナニ言ってるんだよ自分 (ノ*゜▽゜*)ノ 問題は探検Lv上げるのが面倒でさ。

ルエリならインベ空けられるけど、お出掛けキャラは普段からインベントリ容量が結構辛いのでピッピッピ出来ん。
まぁそんなに必死に上げる必要も有りませんけどねぇ、だってお出掛け要員ですからポジション的に ヽ( ´ー)ノ


そう言えば、ハロウィンカードとかぼちゃペットは11月3日(木) 23:59:59 までの期間限定販売ですからお忘れなく。
皆さんがカード類等を買ってくれるから私も遊べるんだ♪すっかりパラサイトしてます最近は <( ̄^ ̄)> キリッ!

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

