電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/03 Thu
今日は11/3文化の日ですが [壁]_・)b お仕事の方も結構いらっしゃるのかな?お疲れ様です頑張って下さいネッ。

さていよいよ本日より英雄伝のクローズドβ開始らしいですねぇ ヽ( ´ー)ノ 応募された方々は楽しんでちょうだいb
私は応募しなかったので、過疎化が激しいマビノギでお留守番してるよ (^ー^* ) うん♪PCギリギリみたいだしさ‥
一応推奨環境はクリアー出来ているみたいだけど、NEXONの推奨環境って結構サバ読んでるから信じられんw

大体作動環境の項目を見て驚いた Σ( ̄Д ̄;) 必要環境の項目‥OS Windows 2000 って書いて有るんだよ。
推奨でも Windows XPですよ奥さん! ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃ今時は7じゃないのか?もしや韓国には7無いのか?
まぁ後数年はXPもサポート(UPdate)はされるので使えますが、Windows 7もProじゃないとXPと同じだけどネッb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


☆ここでリンクのお知らせを一件、巡回中に見付けちゃった ヾ(>▽<)ゞ 本当ごめんなさい気が付くの遅くって。
キホール鯖で活動されているHN朱里&雛里さんの はわわ をエリンの愉快な仲間達へ追加させて頂きますb






さて昨日早朝から行われていたメンテ、どうやらコレを導入していた模様で (*´ー`)つ NEXONポイントセキュリティ
現在は各NEXONゲームでのポイント使用の制限が掛けられる様になりましたが、今回のはトレードシステムのb
マビで言えばMOMの使用制限を設定すると言うモノで‥つまりそれだけ垢ハックが横行していると言う事だ。

詳しくは上記リンクからご覧下され ( -∇-) 使用するかの設定をせずにMOMを開こうとすると注意ダイアログがb
以前のかんたん会員の様に有効でないユーザーみたいな事言われます、別に出品するモノ無いからそのままw
NPの使用制限も全NEXONゲームで使用不可設定だし私 (〃_ 〃)ゞ でもコレ実際には肝心のメイポが未だで。

他の運営も同様なのかもですが ( ̄~ ̄;) メイポのアカウントを消したくても、NEXON-IDごと消さないとダメで。
なので私の場合マビも同一のネク垢だから退会出来ない、っで残してあったメイポ垢でNPを抜かれたのです‥。
違う運営では、自社のゲームの有効化・非有効化が統括IDの項目で出来るのに (ρ_;) NEXONはザル仕様。


そんな英雄伝に沸き返っているNEXONさんですが、昨日の日替わりメニューがMOB経験値2倍だったので‥
又もペット育成の為にルンダDへとお出掛けしたのだけれど ┐(~ー~;)┌ 妙な重さが襲ってきた、ラグっぽい?
スキルの発動が遅い感じがする α~ (ー.ー") う~ん‥コレは巨大生物でも沸いていて混雑?いゃ点いてないし。

スーパーラグタイム?!

自キャラがデジャブったり徐々に酷くなって行く o((><o))((o><))o 時間は午後5時頃‥超重力発生ですか?
でもその時私の頭を過ぎったのは「もしかしてコレってCH鯖落ちるのかも‥」 \(><@)/ キャー助けて!って。
そしてボス部屋まで到達した頃にはもっと酷くなってしまい、スキル準備さえ薄いままで発動しなくなってしまい。

最後は反撃さえ出来ずに、サイクロプスごときに撲殺されると言う事態が発生!本気でマビやめようかと思った。
メンテの度に不具合が増えて行く‥メンテ直後なのに超重力‥ダメ運営にも限度がある ( ̄△ ̄#) フザケルナ!
まるで昔のザ・ワールド (;¬_¬)b DIO様降臨祭りを彷彿とさせるラグりっぷり、MOBだけ動けてる‥最悪だよ。


ここ数年の間に、マビノギを始められた方は体験していないから‥数ヶ月間スーパーラグタイム状態だった頃が。
PCは全く動けないのにMOBは元気に動いている (;>_<;) 当然タゲられ、成す術も無く殺られて行く状態だった。
古い方は公式掲示板での、黄色いローブ運動とか覚えていらっしゃるかと f(^^;) 私は他ゲームへ避難してましたb

各種コンテンツを増やすのも結構です、でも肝心な所が何時も抜けている気がするのNEXONって ┐(~ー~;)┌
果たして英雄伝が何処まで(何時まで)頑張れるのか見ものです、だって運営はNEXONだもの期待出来ないw
新規タイトルなのもあり、NEXON信者では無い方々も多数参戦される英雄伝‥ヘマをすれば悪評が一気にさ。

昨日公式掲示板にあったスレに、本国のマビノギのサービスに付いて書かれたモノが‥全然違うじゃん ( ̄Д ̄;)
要するに日本NEXONがダメなだけなのですか?データ復旧サービスとか色々と、やっぱNEXONだしって事?


なので折角のMOB経験値2倍でペットを育てよう♪と言う企みも萎んでしまい ((( T_T) 皆さんのBlog巡回に。
しかし何故か?昨日はお知らせにネットワークが不安定な問題につきまして、と言う状況説明が出ましたよ。
良い運営のフリでもしようって言うのか ( ´・ω・‘)モキュ? 今更遅いだろう‥失った信用を取り戻すには程遠いし。

ソレでも暫らくはINを控え、夜になってからINしようと思ったら‥うはっ ヽ(・_・;)ノ 混雑1CHしかないじゃんw
FL見ても2人しか居ませんでした (ノ*゜▽゜*)ノ 皆さんお出掛けかな?それとも‥もうマビ見切っちゃったかしら。

釣り竿振り回すよw

それでも upipi はマビしてます (≧ ≦)Ω 常に携帯している釣り竿で殴るよ!ほらっ交易が来る前は釣り放置でb
確か釣りマスターを目指していたハズなのになぁ ┐(-。-;)┌ 交易が始ってから廃人さん並にLv上げてるし今回w
いゃ御幣が有るといけませんが (/ω\) 一応自覚はしているよ廃系だって事は、50Lv以上は皆廃人なんだよ!

2PCでペットログインしている子も操作しながらルンダ周回♪こんな時他のMMOの様な機能が欲しくなるよネェ‥
ソレは追尾機能 ( -∇-)b 他のキャラを右クリックして追従するを選べば勝手について行く、操作面倒でさ2PC。

83Lvに(廃w

トラ君も召還して一気に突き進む (≧∇≦)b そしたら upipi さんLvUP♪どこまで行く気だコノ廃人め(褒め言葉w
しか~し!ここまでLv上げたのは初めてなのですけれど‥コレでも白骨が同Lvなのよ ( ̄Д ̄;) マ・ジ・か!?
海賊骨も赤タイプは強い敵ですから ( зз)ノ 多分転生直後だと白骨さんも強い敵だと思うよ、どんだけ弱いの?

レベル補正で敵の強さが落ちているだけですから ┐( ̄ー ̄)┌ 本気で弱いんだぞ upipi さんシリーズってばさw
弱さが売り?ですからスキルは上げない (⌒^⌒)b 大好きなルンダ通常で熟練入らなくなっちゃうと悲しいからb
他のダンジョンのように薄暗く気持ち悪く無いからルンダDは、ちょっと遠いのが難点だけれど‥我慢しちゃうよ私。

スーパーラグタイムみたいな超重力が襲って来ない限りは逝きませんし、海賊骨の攻撃力が下方修正されたし。
昔はフックカットラスの一撃が痛かった (T^T) クリでも食らおうものなら逝けたし‥ミル修練でも通い詰めた場所。
今日もペット育成したいなぁだって3倍なんでしょ?シーソーペット育成計画発動中ですよ (* ̄ー ̄)v いひひw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

