電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/04 Fri
穏やかな天気の横浜地方から本日もグダグダ更新いたします、MCはマビブログ界の毒素 upipi ですこんちゃ♪

昨日は思った以上にマビにも人が ヾ(´▽`;)ゝ 全10CH中4~5CHは混雑表示点きました、昨晩のルエリ鯖も‥。
数年前にLHが正式サービス開始した頃に似た状況になっておりますが、果たしてこの先人が戻ってくるのか(謎
そんなマビノギですが [壁]_・)b 何とか過疎化を食い止めようと必死な運営が、制御不能の大暴走状態に陥ったw

これでもかっ! ( ̄△ ̄#) と言う位に連日日替わりイベント続行中で、一昨日はMOB経験値2倍で喜んだりも。
しか~し ( -∇-)b 昨日はMOB経験値3倍にグレードUP!どうしたんだNEXON‥頭大丈夫かこの運営さん?
挙句の果てに・・・なんと本日はMOB経験値5倍だよ Σ( ̄Д ̄;) 知ってるこう言うの‥サービス終了間際にw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





オンラインゲームでサービス終了間際に良くある事です ヽ( ´ー)ノ 異常な程に大盤振る舞いして終わって行くのb
おぃおぃ ヾ(´▽`;)ゝ 幾ら何でも5倍はヤリ過ぎだろう?今度不具合等の補償が1.5倍や2倍じゃ納得しなくなるよw
どうせ日本ネクソンは傀儡だから、不具合修正だって本国からパッチ来ないと何も出来ないおから運営なんだし。

もしかして本気でマビを潰す気なのか ( ´・ω・‘)モキュ? イベントでレア潰し・プレ箱でもレア潰しして来た運営さん。
昔そう綴ったらコメントで反論されましたけれど <( ̄^ ̄)> 間違って無かったでしょ?そう言う運営なんだよ実際b
他国のマビノギ運営状況を読む限り、日本だけが酷いんだけれど扱い‥やっぱ国を挙げて反日教育した成果?

いゃでも‥本気でサービス終了間際の運営みたいで怖いです 【><。】 課金イベやプレ箱乱発で思う存分回収だ。
ここ二年位で露骨な集金をする運営に様変わりしましたよねぇ ┐(~ー~;)┌ 前はこんなんじゃなかったのにさ‥。
流石にここまでヤリ過ぎだと疑っちゃうよ ( ̄~ ̄;) 疑心暗鬼になる、英雄伝が始ったからマビは終了フラグかと?

実は一度マビノギの終了を体験している upipi さん ( ̄  ̄!) 覚えている方もいらっしゃるかと‥テスト鯖の事を。
2009年7/25のエントリーに綴っております、何でもアリのカオス状態だったテスト鯖 ( - -) 懐かしいなぁ本当に。



さて d(-_☆) そんなMOB討伐経験値3倍ですから‥大人しく交易なんてしているハズも無く、又もルンダDへとb
ペット育成に出掛けたのですよ (≧ ≦)Ω シーソーイベントで貰ったトラさんを♪可愛いよねぇトラさんってば猫w
基本的に動物は好きですし、ワンコ (U^ェ^U) やニャンコ (^・x・^) も飼っていたですから♪今は (U・x・U) 兎だけ。

以前メインIDの限定ペットの白トラさんを育成した時は、経験値2倍が有った頃でして f(^^;) 50Lv超えちゃった♪
流石に今回はそこまでは無理だけれど、せめて30Lv台までは上げておきたい所です私的に [壁]ω ̄)b 戦力w

珍しいドロップ

白骨さんや骨ワンコ以上じゃないと武器は釣り竿で叩きます (^ー^* ) だって耐久減るだけで熟練入らないから‥
そしたら黒クモが珍しいモノを落としたよ ヽ(。_゜)ノ コレの女性用はティルコで釣りをしていると稀に釣れますけど。
こう言った類の古いアイテムも見直して欲しいな α~ (ー.ー") テクスチャを、ポポスカやリリナロング等のグラを!

カクカクしていて変なんだもん (T^T) 逆に最近のプレカ服なんて凄く凝った作り込みじゃないですか!直してよ。
まぁ他のMMOでも女性キャラ用って露出狂かと思える様な服ばかりで、もう少しエレガントで穏やかな感じのを。
キャラの比率では女性が8割近いとも言われているマビですが、プレーヤーは男性が8割近いからそうなるんだw

謎の泉発見!w

昔なら喜んで叩いていた謎の泉を発見!でもさ‥ナオサポ無いから怖くて叩けません (;>_<;) 負傷と空腹怖い!
Blogネタ的には美味しいのになぁ (ノ*゜▽゜*)ノ 残念だゎ、リアルラックが低いからマイナス効果が多いのですよw
流石に全負傷や空腹状態に陥ると ((( T_T) キメのポーズだけ写して先を急ぎました、ペット召還時間の関係で。

還暦のお祝い仕様?

昨日も一昨日程では無かったけれどが微ラグが‥MOBの沸き方がおかしかったり、スキルの発動が遅かった。
その影響かな?ルンダのBOSSサイクロプスさんが、HSでカキーンした状態の色のままで ヽ(・_・;)ノ うそんw
まるで還暦のお祝いに着るアレみたいな (^▽^笑) 一体どうなってるんだ最近のマビは?コレも一応不具合か?

ペットがヒュージとかw

他のID所属のペットも2PCで一緒に育成しているので、upipi さん所属のメインIDはフル活動しているのさ f(^^;)
なので召還時間一杯まで使うから‥どんだけ周回しているんだろう ( ・◇・)?等と野暮な事は聞かないようにw
一番頼り甲斐のある白トラさんも元気に参戦♪手持ちペットの中では最大ダメを叩き出すので重宝しておりますb

っでご主人様が銀の玉なのに‥何故お前がヒュージ出してるんだよ! \(><@)/ ファルカタの修理費に使おう。
だってファルカタって高いのよ修理費 (ρ_;) upipi さん貧乏だから修理費で破産しちゃいそうでさ‥(大袈裟w

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

MOB鯖止まり過ぎ‥

上の画像はMOB鯖止まった時のもので‥浪漫農場でも時々起きる現象、最大限にズームアウト出来ちゃうの。
ダンジョンでこうすると可也先の部屋まで見えますので、通路が行き止まりかどうか手前で判るのですよ ( -∇-)b
一応トリミングしているので、実際にはもう少し左右上下が御座います (〃_ 〃)ゞ ‥しかし沸かないとイライラがw

ペットは召還時間が決まっているので困るんだよなぁ f( ̄Д ̄;) 特に混雑も点等していなくてコレですからネェ‥。
英雄伝へのアクセスが多く、一時的に回線が?いゃ違うな (*°ρ°) MOB鯖自体がラグっているとしか思えん。
だって借りているサーバー会社は同じでも、ゲーム毎に回線もサーバーも違うでしょうし ( зз)ノ 何とかしろよ!

そんなんでMOB経験値3倍とか言われてもなぁ ┐( ̄ー ̄)┌ コレがNEXONの本気?もっとしっかりしてよ。
まさか本気でマビ終わらせる気じゃないよネェ?幾ら過疎って来ているとは言え、まだまだ課金廃人さんが多いしw
廃人さんと言えば d(-_☆) ペット育成と交易の余波を受けて? upipi さんも廃な人クラスに到達しておりますb

upipi-さん84Lvへ

流石にこのLv帯まで上げた事は一度も有りません、もうネッ廃人と呼ばれても仕方が無いかと (〃∇〃) てへっ☆
キャラのLvを上げる事が目標ではありませんので (*´ー`) ちょっと複雑、敵の強さが下がっちゃうと困るし実際。

今回一年ぶり以上の転生でしたので、次回は来年の暮れ辺りかな upipi さんの転生?それまでマビ続くかな?w
まぁ私はマビノギの終焉を見届けるツモリでおりますから、文句をタレながらもマビは続けて行く所存でありますb
今回の日替わりイベントって11/6まで続くんだけど‥明日はもっと凄いのかしら 。('-'。)(。'-')。ワクワクですゎ♪


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

