電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/05 Sat
マビラーの皆様こんにちゎ (=°-°)ノ ラッキータイムで廃ってますか~?当然私は廃頽的なまでにマビってるw

ちょっと前のシーソーイベントで、廃人の如く跳び撒くってゲッチュしたペット笛 (≧ ≦)Ω 実体化させて育成よ♪
最低ラインは40Lv <( ̄^ ̄)> キリッ!実はトラさんペットは40Lvで近接戦闘スキルがオール6まで上がるのでb
2PCでマビれる環境をフルに活用し (⌒^⌒)b メインPCで戦闘、そして2ND-PCでペットログインさせて同行さ。

普通なら自キャラを育成するのでしょうが f(^^;) 私の場合は当然ペット優先、うん強くしたくないから自キャラはw
そんなシーソーイベのペット笛から生まれたトラさん軍団、育成の為計4IDをルンダDへ派遣してペット狂想曲♪
オマケにもう一匹 d(-_☆) うり坊笛からも実体化させてみたんだけれど‥意外にも強かったんだようり坊ってばb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






私のようにペットは貴重な戦力 [壁]ω ̄)b と言う方以外は、基本インベ係りなのかもですが各種ペット達ってば。
果ては逝ったままで蘇生もしてもらえず (ρ_;) ヒクヒクしているペットを良く見掛けますが‥インベ要員だけ?
サラブレッドや炎馬は全般的にHPバーが黒いままの子が多い気もします、戦闘系廃人に多いな (゜▼゜*) イヒw

マビを始めた頃、ゾンビオンラインやペットミサイルと言う用語の意味が判らなかったけど ( ̄~ ̄;) 最近聞かん。
ゾンビオンラインとは d(-_☆) ダンジョンで逝き捲って装備も何もかも落として何度でもボスに突撃する事ですb
ペットミサイルは読んで字の如く‥MOBに対してペットを特攻させる行為 (;>_<;) 酷い‥酷過ぎる‥虐待だよ。

前にも綴りましたが、イリア巨大生物実装直後はペットミサイルで乳牛までもが砂蟲にアタック掛けてたの見た!
今程火力がインフレになっていない頃でしたから、人が少ないと殲滅する前に逃走されたりしていたのですよ‥。
その頃は砂漠とメイズ平原にエルフキャラを配置してボス戦楽しんでいました♪飛行ペット導入からヤメた重くて。


そんなペット大好き upipi さん ☆⌒(*^∇゜)b 制御不能の大暴走状態のマビノギ運営さんの感謝しつつルンダw
結局本日もMOB討伐経験値5倍デー継続中ですが ヽ(・_・;)ノ 昨日だけだと思い、廃人のように周回したのb
上手くすれば一周20~25分位、2PC操作なのでソレ以上は早く回れません ((( T_T) ソロならもっと早く回れる。

先日綴っていた魔族印の武器(犠牲の器用なブロソ)が熟練100になる位回りましたよ ヾ(´▽`;)ゝ この廃人めっ!
upipi さんが使っているファルカタも d(-_☆) 後少しで最後の改造が入れられる位熟練が‥すっかり廃ってますw

そしてシーソーイベントで貰ったトラさん達+うり坊達は、序盤は凄まじい勢いでLvが Σ(◎_◎;) 上がるゎ上がるb
皆さんもペットのレベリングしてみたらどうでしょう?多少時間が掛かっても1対1で戦える位にはなりますよ一応。
まぁ火力のある方には問題ないのでしょうが (〃_ 〃)ゞ ウチの子程度だと殲滅速度が‥なのでペットが戦力です。

ゴミが出たw

ペット達も戦えて尚且つ経験値も美味ししと思えるのがルンダ通常、赤クモや骨ワンコから抽出修練用も出ます。
でもコレは要らない 【><。】 他にはヒーラードレスもドロップしますルンダ名産、ソレらは基本的にスルーですよw
画像の2ND長女さん的には、接頭・接尾が付いているアイテムが喜びます f(^^;) ランク8の焼き修練用に使うよb

最近は全くダンジョンへも来なくなっていたので、抽出用素材が無くなっていましたがイベントばんざい (≧ ≦)Ω
しかも面倒臭くて放置していたペットの育成まで出来ちゃうなんて♪いっそこのままの経験値にしてくれません?
って言うか、交易を多少下方修正してよいから再度経験値テーブルの見直しをして‥まずしないよネェ ヽ( ´ー)ノ

そう言えば [壁]_・)b 笛から実体化させたトラさんって‥ミニサイズじゃなかった、ちゃんと加齢で大きくなってる。
画像奥側のトラさんと明らかにサイズが違うでしょ ┐(~ー~;)┌ 別に遠近法じゃないんだよ、大きさが違うんだ。
流石に一番STRの伸びの良い時期は過ぎてしまっておりますが、それでも最大攻撃力は結構上がって嬉しい♪

2ND長女さんも♪

upipi さん所属のメインIDペット育成時は2ND長女さん、2ND-ID等のペット育成時は upipi さんが担当戦闘員。
それでも2ND長女さんもガンガンLvが上がります q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 5倍凄いよ!ペットもガンガン上がるb
画像のうり坊♪余りにも動きが可愛いのですが ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪外見とは裏腹‥結構使えるペットさ!

Lvが上がってきたら一応3打で海賊骨沈める位になりました ( ̄□ ̄;) マ・ジ・か!難点は移動速度の遅さ位w
でもソレもまた可愛い♪チョコチョコと走ってくる姿が萌えるんだ ヾ(>▽<)ゞ 可愛いようり坊強いしキュートb
例えスマッシュ持っていなくとも、その愛らしさで一撃です (≧∇≦)b インベが柴犬と同じで高いのはそう言う事。

upipi-さん85Lvに

一方の廃人 upipi さんも順調にLvUPしてしまっていて (/ω\) 遂に85Lvに到達してしまいました‥うん廃人w
交易のお陰でロケットダッシュ出来たのもあり、加齢出来る今のウチにLv補正を稼いでおります f(^^;) 今のウチb
だって‥どうせ又長期放置されるのが目に見えているから (ノ*゜▽゜*)ノ 基本一年に一回ですから転生は(無料よ

HDやエリートへ行かれない低スペックキャラの癖して、ココまでLvを上げられたのも一重に交易のお陰だとよ。
交易インプじゃないけれど「もう戦わなくても‥」本当にそう思います、お金(ドゥカート)を貯めるのも楽しいしさ♪
何れは密交易も出来る様になるらしいので (」゜ロ゜)」 信用度を有る程度上げておかないと(密輸で下がるらしいw


ペット育成の副産物として、各種魔符が山の様に貯まっていまして (〃ー〃) 明日のラッキータイムに期待してるb
クエスト報酬2倍とかだったら換金するんだ♪ミミックの魔符で12000Gだよ (* ̄ー ̄)b 十数セット貯まってるのw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

