電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/06 Sun
昨日は折角のMOB経験値5倍と言うラッキータイム中でしたが、うさぎさん用のペットシーツを買いにお出掛けを。

既にクリスマスツリー等のXmas用品も売っていたり‥商魂逞しく相変わらず節操の無い日本人量産中ですネッw
例年気がおかしいのかと思える電飾ピカピカの家が現れる季節に ┐(-。-;)┌ 絶対クリスチャンじゃ無いだろうに。
信仰も無いクセに祝うなよ (/ω\) 一家揃って只の目立ちたがり屋?何処だかでは街ぐるみで‥馬鹿じゃない?

そんな冷ややかな目で世の中を見つめている upipi です (=°-°)ノ こんちゃ、言っておくけれど私は信仰あるよb
ちゃんとパブテスマも受けたんだもの † その辺りの節操の無い無信仰者達とは根本的に‥審判の時が楽しみ。
ミケランジェロ作最後の審判の様に、その時が来たら祝福され昇天してゆく者達の中に居たいと思う upipi です♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






さて本日の表題‥確か日替わりイベントと謳っていたハズですが ( ̄~ ̄;) 韓国ではコレを日替わりと言うのか?
どうせコレってプログラムで経験値の倍率イジってるだけでしょ?土日は休みたいからそのままだったりする訳?
確かにMOB経験値5倍とか ヾ(>▽<)ゞ 美味しい~♪とは思う、うん思うんだけれど流石にやっつけ感がさ‥。

でもその効果で昨晩は過疎化の激しいルエリ鯖も、最高で全10CH中9CHまでが混雑表示が‥一時的だけど。
流石に3日連続は日替わりとは言わないでしょ?言えないもの普通 ┐(~ー~;)┌ 今日もMOB経験値5倍だよ?
っで明日からは閑古鳥が鳴く訳ですねっ判ります [壁]ω ̄)b 大盤振る舞いしちゃったら祭りの後の静けさが‥。

MOB経験値5倍とかw

そんなMOB経験値5倍二日目だった昨日、目標だった40Lvまで全てのトラさんとウリ坊までをも育成したのよb
兄のIDのトラさんも含めれば4匹そしてウリ坊 ( -∇-)b ソレだけに飽き足らず、残っていたペットを実体化させた。
upipi さん所属のメインIDにもまだ数枚ペットカードが残っていますが、コチラは2ND-IDのペット達になります。

2NDのオバケちゃん

坂東も実体化w

プチゴーストは期間限定だったモノを買ってあったのです‥しかし育成が面倒でそのままクルクル回っていたのw
坂東インプは確か新年の福袋で貰ったモノだと (〃_ 〃)ゞ こんなの好んで買わないし私は、取り合えず実体化。
インベ要員だとしても、多少は戦闘補助が出来ないと困るので f(^^;) 目標は低目の30Lvを目指して育成しますb

実はその他にもメインIDでミケネコさんを実体化させてみました、SS撮るの忘れちゃったけれど可愛いよ (^・x・^)
ねこ系は経験値効率が180%だったハズで [壁]_・)b ルンダ通常を一周しただけで28LvまでUPしちゃったのさ♪
ソコに今日もMOB経験値5倍ですからねぇ‥後でINしてもう少し育ててみようかと思います各ペット達 (≧∇≦)b

ユニコーンがヒュージ!

ある程度足の速いペットの育成には、引っ張って行くキャラも騎乗系でガンガン突き進む様にして時間短縮してるb
そしたらユニコーンが Σ( ̄Д ̄;) ペット達の方が運良いのかな? upipi さんよりヒュージ出すんですが仕様か?
お陰でファルカタの修理費も賄えて♪喜んで良いのか悲しむべきなのか複雑‥うん狂乱の日々で熟練も貯まる。

DEXが低いキャラしか居ませんから ヾ(´▽`;)ゝ 余りバランスが下がる改造はしたくないので、中途半端な改造。
それでもLv補正のお陰で最大ダメが upipi さんにしては高目に、昨日中に最後の改造まで入れられて一応完成b
なのでもう1set作ろうかと企んでおりますファルカタで、後3set位は在庫が有ったハズだから(カブ港イベント産

MOB鯖停止中・・・

しかしそんな狂乱の日々にあって困るのがMOB鯖停止 (*°ρ°) 最近止まり過ぎだよ?酷い時は一周で数度。
夕方頃からラグも始るし ((( T_T) 英雄伝の影響ですかネェそれ?そんなにショボイ鯖なのですかNEXONさん?
ペットは召還時間が決まっているので凄く腹が立つ ( ̄△ ̄#) なにこのグダグダな運営っぷりは?って感じで。

一気に過疎って来たから日替わりイベントでもしてユーザー呼び戻そう♪とか浅はかな考えでイベントするから。
実際判ってるのかなぁ?不具合放置や最近運営がお金に汚くなって、皆さん離れていったって事を α~ (ー.ー")
改善・改良をする前に次を実装⇒そして不具合の追加 【><。】 以下延々とループじゃ流石に人も減りますよ本当。

イベント期間中だけ混雑点いてもねぇ ヽ( ´ー)ノ サーバー機器の入れ替えだって毎年言ってるだけで実際どう?
垢ハックに対しての対策も後手後手に回ってどうにもならなくなってたし、運営の低脳ぷりを露呈し続けた結果b
多分明日からは又ルエリ鯖は閑古鳥が Σ^)/ 残るのは私の様なマビ廃人のみか?ジリ貧のエリンを満喫さw

upipi-さん86Lvだってさ

ある程度足の遅いペットを育成する時は、主戦力も投入して殲滅速度重視で行きます <( ̄^ ̄)> キリッ!ガォーw
通路が長いとアレだけど ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 火力の有るペットと回っている分、各部屋での処理が早いからb
結果的にはトントンになります騎乗系と、まぁルンダ程度なら馬でも倒せるMOBしか居ませんけれども実質的に。

お陰で廃人系マビラーと化した upipi さんが ☆⌒(*^∇゜)v 又もLvUPしちゃってさ♪ばっかじゃないのってLv。
AP欲しくてLv上げている訳でも有りませんから (*´ー`) ここまで来ると笑うしかないよ本当に、狂ってるマジで。


明日からは又のんびりと交易でもしましょうか (#^.^#) 魔族印武器も欲しいから、エンチャ付きの日替わり商品b
あれこそ日替わりだよねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ NEXONはその部分判っているのかな?日替わりって言う意味自体を?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
Lv86おめでとうさんです。100はムリだと思うけどがんばでっすp(^^)q

あとこれ内緒なんだけどね、この前ジーザスと飲みにいったんだ。その時「信じてなくても、都合の良いときだけの神頼みでも、わしゃぁそれでいいお(*^_^*)」って言ってた。><
2011/11/06(日) 15:31:17
URL | オンちゃん #zbdOSCmw[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
オンちゃん さま>100Lvとか絶対廃々人ですからムリです本当に (ノ*゜▽゜*)ノ あははh

一体どこのジーザスなのか謎ですが ヾ(´▽`;)ゝ 基本ソレでおkなのですよん♪
苦しい時の神頼みと言うじゃないですか ( -∇-)b ドップリ浸からなくても良いのです。
ただ季節のイベント的に電飾ピカピカの家がおかしいと (〃_ 〃)ゞ 思うんだゎw

2011/11/07(月) 14:00:42
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

