電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/07 Mon
昨日のグズ付いたお天気から一転、今日は良い感じに晴れております横浜地方 [壁]ω ̄)b 眠くなりそうな気温。

さてさて ( -∇-) 日替わりイベントと謳いながら、後半はプログラム切り替えるの面倒臭いから経験値5倍のままw
もうソレって日替わりでも何でもないと思うけど ┐(~ー~;)┌ 週末の三日間ずっとそのまま‥狂乱の日々でした。
私の場合は多数のペットを実体化&育成 (≧ ≦)Ω 5倍イベを活用させて頂きました、昨日も一匹実体化してさb

結局この週末で d(-_☆) 兄のも入れると9匹のペットを育てていました、新たに加わった子達も貴重な新戦力よ♪
正直に言えば‥インベが欲しかったなんて絶対に言えない 【><。】 最近お洋服を買い捲っているのでインベがぁぁ
でも只のインベ要員じゃ可哀想なので、この機会に (;¬_¬)b うん千載一遇のチャンスだから一気に育ててみたb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




シーソーイベント産の笛ペットのトラさん達を基準に育成、40Lvで近接スキルがオール6に上がるからソコまで。
それ以上はオマケ程度に考えて f(^^;) 兎に角ルンダを周回しました今回、多分数十周はしたと思うんだ今回は。
2NDのペット育成時は upipi さん、逆にメインIDのペット育成時には2ND長女さんが戦闘係りとして引っ張るのb

3日連続のMOB経験値5倍だった所為で ヽ( ´ー)ノ 育成係りを任された2キャラのLvがおかしいよ?上がり方w
交易が来るまでは、50Lvだって四苦八苦していたのに ( ̄~ ̄;) 交易のお陰でガンガンLvが上がっていた所に。
今回の日替わりイベント開催ですからねぇ ( зз)ノ こんなの絶対におかしいよ‥ゲーム寿命縮める思惑かな?

2ND長女さん初の70Lv

火力のインフレや商行為のデフレが進んだエリンに‥今度はLvの洪水ですか?と思わず考えてしまった程です。
基本的に非戦闘派なので (〃_ 〃)ゞ 絶対に昇天しないルンダD通常位しか入りません、でもラグは天敵かも‥b
昨晩も遅くまでマビしていましたが、PM11時頃からスキルの入力が遅くなり始めて‥MOBの沸きもおかしい。

最近は夕方頃から普通にラグっぽいですからマビノギは、多分英雄伝の影響かと‥ねぇ~よそんな事!(兄談w
でもさぁ [壁]_・)b 本気でそう思っちゃう感じなんだよネェ、アレがクローズドβ始めてから酷いんだものさ実際にb
相当ショボイ鯖借りてるんだろうなぁNEXON、通信延滞のお知らせもそのままで全く進展無いしさぁ ( ̄~ ̄;)

それでも全CH満員にならないルエリ鯖 (ノ*゜▽゜*)ノ 襟鯖民の皆さんは堅いのか?この程度じゃ踊らされない?
運営の思惑通りに踊らされているのは、私の様なマビ廃人ばかりですか? ヾ(´▽`;)ゝ あはははh 照れるよw
他サーバーはどうだったのでしょう週末の状況は、恐らく古参3サーバーの本命マリーは全開状態だったんじゃ?

upipi-さん88Lvに

以前では考えられない領域にまで達してしまっている upipi さん、未知の領域ですよ80Lv台なんて‥異常だよ。
もう勿体無くて転生なんて出来ない! (><;) 二度とこんなLv帯まで上げられないもの(本音は上げるの面倒w

今回は特別も特別、まず二度と有り得ない事だと思うの (/ω\) 普段ココまで上げる程の武闘派じゃないから。
そんな狂乱の日々も‥昨晩日付が変わると同時に終了~♪さよなら5倍イベントよ ヽ(*^。^*)ノ FOREVER‥。
しつこい様だけれど d(-_☆) 後半の三日間は日替わりになって無いぞNEXONさん!?判ってるのかなぁ実際?


実はもう一度クエスト報酬2倍が来るんじゃないかと思い、D周回で貯まった魔符を換金せずにペットインベンにw
凄まじい枚数が貯まりましたよ魔符 ( - -)b ミミックだけでも20set以上あるし、肩透かしを食らった感じですよ。
だってクエスト報酬2倍だとウマウマですからねぇ (* ̄ー ̄)v 貧乏な upipi さんには貴重な収入源になるハズ‥

しかし後半は経験値5倍のままで終わってしもうた ((( T_T) あぅあぅ、通常の利率で換金しても結構な額だけど。
でもまぁペットの育成が出来たから良し!としよう (*´ー`) 武器の熟練も一気に貯まったしねっ♪フル改造したb

2ND長女さん72Lvに!

魔族印のブロソもフル改造しちゃいましたよ熟練貯まるから、っで2ND長女さんも最終的には72Lvまで到達♪
恐るべし経験値5倍イベ ( ̄Д ̄;) ペット達も殆どが40Lvオーバー、プチゴーストは届かなかった面倒になってw
経験値効率の良いニャンコ系はすんなりと40Lvオーバーですけれど (^・x・^) メインIDに二匹実体化させたのよ。

ミケネコとブサイクなスコティッシュフォールド、三毛はミケリエッタと言う何とも形容し難いお名前に (^ー^* )テヘッ
スコティッシュフォールドは不細工なネコちゃんとイタリア語で‥まんまじゃんか!見た目が悪過ぎるよあのネコ。
イタリア語って結構ローマ字読み出来るから好き (⌒^⌒)b 意味が判るかは別として、ペットは基本その系統でw

またも還暦仕様にw

数日前のエントリーには upipi さんで遭遇した、赤い服になってしまったサイクロプス‥またなっちゃったんだよ。
コレってどうもカキーン状態で昇天すると赤くなるみたい ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ、これもバグの一種なのかな?
まぁ不具合が有ろうが全然報告なんてしませんから私は、報告した所で何か変わるとも思わないのでスルーさw

クライアントが強制終了すると報告ダイアログが出るが無視 (^▽^笑) しかも不具合報告のホルダーから削除。
勝手に容量使わないでと言わんばかりに ( ̄△ ̄#) マイドキュメント⇒マビノギ⇒不具合報告でログが有るからb
まともに不具合修正すら出来ない運営に報告してもネェ ヽ( ´ー)ノ どうせテンプレしか帰って来ないし時間の無駄。

吉光が出ました褒章から

ルンダ通常と言えば [壁]_・)b 唯一のレアアイテムが吉光、今回数十周したのこ拘らずコレ一本しか出なかった。
通算で5本か6本出しています今までに、相当出ませんよコレ‥別に出た所で良いモノでもないので微妙です。
性能的に短剣に近いから α~ (ー.ー") キャラスペックが有る程度高くないとダメ出せないでしょ?基本飾りですw

グラとブロソ以外は使わないから(使えないから)、他の武器は飾りでしか持ちませんので f(^^;) ネタ的に装備b
一つ上の画像をヨ~ク見てみると‥おゃ?腰に何か装備しているぞ (◎_◎;) ザコMOB用に木の棒を拾ったのw
灰色ネズミさんやクモ系は経験値すら入りませんから、熟練入らないMOBは木の棒で叩く! o(">_<)っ★(#'3')

ビペンニスがポロリとb

これもレアと呼べる位ドロップしない金色のビペンニス、持ち手が真っ黒で良い感じですが‥使わないよこんなの。
火力の無い upipi さんは二刀流でガシガシ叩くのが性に合ってる <( ̄^ ̄)> キリッ!だから戦闘は下手なのです。
立ち回り?なにそれ (*°ρ°) 見付けたら叩けばいいじゃん、MOBのパターン?知らないよそんな事なんてw

ギルドの格言で「取り合えず叩け!後の事は後で考えようw」ってのが有って (ノ*゜▽゜*)ノ MOB見付けたら殴るw
例え違うMOBが!!って出そうが気にしない (≧∇≦)b 近付いて来たらミルすればおk♪な~んだ簡単じゃんb
そんないい加減な戦闘しか出来ませんからPT戦は大の苦手さ (〃ー〃) テヘッ 、ぼっちで遊ぶのが気楽で良いよ。


さて日替わりイベントも終わってしまったので、今日からは又アルバイトオンラインへと戻りましょうか‥交易も?
ドチラも基本一人で遊べるのよ、MMOなのにコンシュマー的な遊び方を実践する変わり者ですから (*ノノ) キャw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
還暦wwwww還暦wwwww
ちょっと仕事中に見るんじゃなかったwwwww

気付いたら5倍デーも終わってしまってたんですね(´・ω・`)
全然何もしてないやwww
2011/11/07(月) 16:25:52
URL | ぽんち #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ぽんち さま>還暦ですよどう見ても ヾ(´▽`;)ゝ 赤いチャンチャンコ♪

日替わりと言いながら、週末は面倒臭いから5倍のままで行っちゃえw←by NEXON
そんな感じで狂乱のエリンでしたが、私はペットを複数育てられたので満足ですb

仕事中に噴出さないようにお願いしますねっ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh

2011/11/08(火) 13:58:34
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

