電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/08 Tue
微妙なお天気の横浜地方からこんにちは (^・ω・)/ 先週と比べると気温が‥肌寒く感じる程ですが明日はもっと。

さて早速ですがマビネタへ‥行きたい所ですが f(^^;) 昨日は大した事はしていません、アルバイトと武器探し位。
魔族印武器の限定商品欄に、時々現れるエンチャ付きのブロソを求めて ( ̄(エ) ̄)ゞ 1set完成したので次のをb
各街の交易所にキャラを配置して、全CH徘徊し撒くっておりますが ((( T_T) 未だ一本しか入手出来てないの‥

犠牲の器用な魔族印ブロードソード以外では、リザード付きの短剣も有れば買います一応 d(-_☆) 抽出用にネッ。
先日も二本用意して焼こうとしたら‥ o(T△T=T△T)o 灰になったよリザード付き短剣、出たのは魔法の粉だけさw
所詮はエンチャランク8ですから ( ̄~ ̄;) 抽出成功確率なんて40%台だもの、ファルカタに貼りたいのになぁ‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



そんな upipi ですが [壁]ω ̄)b まるで義務でもあるかの如く?アルバイト&農場石掘りだけは欠かさずしてる。
お陰で倉庫キャラ達の農場石なんて1000 Over!稼動中のアルバイトしてる全キャラが上級アルバイター状態w
その数十数キャラ (/ω\) それだけでリアル一時間は余裕で潰れます、アルバイト&農場石堀で‥本物のバカ。

そう!私はマビノギ馬鹿ですから <( ̄^ ̄)> キリッ!何だかんだと言いながらもマビノギの事が大好きなんだよ♪
でも流石に皆さんも (;¬_¬)b 先週末の3日連続5倍イベントで燃え尽きたのか?昨晩は閑散としておりました。
ルエリ鯖に限って言えば、夜の10時頃で混雑が点灯していたのは唯一1CHのみと言う何ともお寒い状況に‥b

まぁ週明けの月曜日だしそんなモノかなぁ ヽ( ´ー)ノ コレが週末だったらかな~りヤバイと思う、一時期あったが。
他のゲームが正式サービス開始して(LH)、マビラーが一斉に (◎_◎;) 大挙して押し掛けた事があって過疎化w
職種が決まっているからソロでダンジョン等も行かれないし、フィールドMOBが常にアクティブなので辛かった‥

そう言えばLHでは結婚しちゃったんだよ upipi さんったら (*ノノ) キャー、お相手はマビでも仲良しだったアノ方。
まんぽんの特攻隊長?緑スキーさん ヾ(´▽`;)ゝ でもマビではしてません、LHは結婚しると利点が有ってしたb
そう、計算高い女ですから O(≧∇≦)O 何か利点が無ければ結婚だなんて‥だからリアルでもソロなのか私w


そだ!忘れていましたが f(^^;) 日替わりイベントが始る前に、イベントでも重宝した2ND長女さんが交易でさ‥?
タイトル効果もあったのは事実なのですが、ドーピング等一切せずにLvUPでタイトルが取れちゃったんだよ(驚

猛者取得b

今は演劇等で簡単に取れるらしいけれど、私はG15も進めていないから演劇行かないし‥ upipi は昔取ってる。
装備やドーピングで無理矢理STRを200近辺にして、LvUPでタイトル取ったりもしていたのです ( - -) 懐かしいb
基本的に低スペックキャラしか居ませんから、普通にLvUPしてこの手のタイトルが取れる日が来るなんて(感涙


多分ベルファストのスケッチクエで入手した [壁]_・)b ストライダーが効いてるんだと思います、STR+16だもの。
そして一発クマで+30なので実に+46も!勇敢がガントレットと鎧に貼ってあるからソレも合わせて+10かな?
トータルで+56も装備品でSTR上がってる (ノ*゜▽゜*)ノ AR持ってないから勇敢なでも全く問題ないのが悲しい。

因みに何故鎧に勇敢ななんて貼っているのかと言えば、その頃はインプESなんて高嶺の花だったの入手難で。
今じゃベルファストのスケッチクエで手に入る (ノ_<。) お陰で倉庫キャラに持たせている鎧は全てインプ鎧だよw
軽鎧は海賊付き‥例えエルフ用のエステバンでも海賊付き (゜▼゜*) 予備のスパイカーはストライダー付きにb

ストライダー失敗した図


そんなストライダーの効果は上の画像を参照下さい‥この時点で失敗して耐久減ってます 【><。】 90%なのに!
貼ろうとしたブーツも耐久削れました ((( T_T) だからエンチャは嫌いだ‥この子90%でも結構失敗しますから。
基本的に耐久が1でも削れると凄く嫌な気分になる人なの ( ̄へ ̄#) でも勿体無くてついエンチャしちゃうんだ。

2も削れてしまった‥


一度失敗で耐久2も削れてちゃったジャイ子さんブーツ‥あれ?キルティングブーツに貼れちゃったけれどおk?
一つ上の画像の説明文では金属製のブーツって書いてあるけれど ( ´・ω・‘)モキュ? まぁ貼れたんだから良しb
ジャイ子さんはストンプマスターなので大胆も発動 (≧∇≦)b だからこのブーツだけでSTR+21だよん♪イヒw

近接特化型のジャイ子さん!と言えば聞こえは良いかもですが、実際には upipi さんと同程度のキャラスペック。
逆に鈍器の二刀流で‥もっさりとした戦闘で超微妙、育てれば面白そうなキャラなのに半倉庫化しております‥。
本気で育てた子が一人も居ませんからねぇ私は (* ̄Θ ̄*) 照れるな、キャラもエンチャも適当なのです扱いがw


そんな惰性でマビしているクセに自称マビラーとか (≧∇≦)/ 片腹痛いわ♪今日も交易しながら魔族印武器を。
上で綴っているようにエンチャが怖いから、最初から貼ってある魔族印武器はとても魅力的なの(武器に貼れない
犠牲は手・足装備のESですからねぇ α~ (ー.ー") それが武器に付いてるのなら尚更、接尾の器用なも同様‥b

遠隔武器用のESが近接武器に付いてるんだものさ♪それでお値段はリーズナブルと来れば買いでしょ普通に。
問題は何時買えるかだ (^▽^笑) 偶然見付けたら即買いですよ奥さん!犠牲の器用な魔族印ブソードソードはb
育っていないキャラなら問題なく使えます、スマッシュがC以上だと犠牲が犠牲に‥もう嫌だこんなおやじギャグw


それにしても、最近は昼間の時間帯は1CHすら混雑が点かなくなりましたルエリ鯖 ( ̄Д ̄;) 絶好調に過疎化?
楽しみにしている露店巡りも最近はつまらなくなって来た、全盛期の1/3程度しか無いんだもの露天が‥高いしw
普通にNPCが売っているモノを数倍の値段で出して誰か買うのか?謎ですよ性能も耐久もノーマル品なのにさ。

日替わりイベントで燃え尽きちゃった皆さんも、気力を充電してエリンへとお帰りになって下さいませ m(_ _)m ペコッ
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー、いつも楽しく読ませてもらってます

タルやルエリで遊んでるこやぎといいますヽ(´▽`)/
最近はもっぱら農場、交易ばっかりですがw

私も負けずに(?)農場で石堀してるのでリンクさせて頂きましたー
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
2011/11/09(水) 11:13:03
URL | こやぎ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

