電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/09 Wed
ここ数日の気温低下に伴い、持病の頚椎症から来る首の痛みに怯えている upipi ですん (T^T) こんにちゎだよ。

暑さには滅法弱くて (/ω\) 寒さにも耐久性の無い温室育ち、そろそろフリース等の冬仕様を用意しないと危険。
インナーがTシャツだから寒いのかな?しかも明日・明後日は一段と冷え込むらしいから要注意ですゎ ( ̄~ ̄;)
2PC起動していればお部屋は暖まって来るのだろうけど、アレですか?また釣り放置全開状態になれと言う事?

まぁ一応釣りランク1は目指そうかと思ってはおりますが f(^^;) 色々底上げされるから、でも今は気分じゃ無いし。
あれ程夢中になっていた交易すらも [壁]ω ̄)b スケッチクエの帰り道程度に‥モチベーション急速低下中です。
だってさぁ燃え尽きたよ真っ白に (*°ρ°) 狂った様にルンダ周回したんだもの、とか言いながらもマビにはINw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


☆又もやリンクして頂いちゃったので (〃∇〃) テレッ♪コチラからも貼らせて頂きます φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっw
本家はタルラーク鯖でお出掛け先がルエリ?と言う こやぎさんの もろこしとたまご をエリンの愉快な仲間達にb
大分前からお互いに訪問し合っていたBlog様です (〃_ 〃)ゞ 普段履歴から訪問するから私の場合巡回先って。






上級維持の為に何かしらのアルバイトをさせないと‥そう思い、数ヶ月前から他の子達と同じ食料品店バイトへb
でもココへ来て祝ポを消費する方向へと動き始めた2ND長女さんの為に、聖堂ボランティアチームが復帰した。
イジメの様なエンチャント・ランク8の抽出地獄を乗り切る為に (;>_<;) 青草は各農場から収穫出来るからおk♪

問題は祝ポの在庫が150set程度しか無い事‥ソレだけ有れば十分だろう?いぇ有れば幸せ無いと不安な性格w
ちゃんと探せば他の倉庫キャラにも入っているハズなので、実際にはもっと有るとは思うのだけれど一応再開さ。
聖堂ボランティアをしているとイライラするネッ ( ̄△ ̄#) ただ刈り取るだけなのに失敗の連続でムキー!ってさ。

半歩歩きがダメになってからは、農場石でも表示される「距離が離れていて採取できません」←これムカつくの!
以前の仕様なら半歩前に勝手に動いて採取していたのにさ、麦刈りだとスグ隣へ移ろうとすると表示が出てイラッw
大体直したとお知らせにあったけれど変じゃん!反転出来ずにそのまま下がったりするよ?位置ズレみたくさ‥。


そんな半歩歩きの仕様変更で割を食らったのは、アルバイト等だけでなくG13の王様尾行ゲームかも知れない。
実はメインIDでは初めてG13を進めていた子が居まして (〃_ 〃)ゞ ちょっと前に作った末っ子さんなのですが。
現在の仕様だと、新規キャラはG13を進めないと初期クエが進まないと言う開発の独り善がりな仕様になのさb

課金状態だとG9も同じ様な状態ですが、G13の場合は全キャラ課金・無課金を問わず降って来るアホな仕様。
今は専用インベが出来たから未だしも、無課金で台本等を収納するだけのスペースは有りませんから実際問題。
自画自賛しちゃってユーザーに強制する開発ってウザイな実際 (ー_ー#) 面倒臭い性格してるんだろうな本当‥

文句を言うのならヤラなければ良いじゃん?とお思いでしょうが、ハムレットを進めないとスキルさえ取れないの!
何故そこまでしてメインストリームを強制するのか理解出来ないんだけど?ヤリたい方だけ進めれば良いじゃんb
私はへそ曲がりの天邪鬼だから強要されると反発する (ノ*゜▽゜*)ノ だから今までハムレットさえ進めずにいたの。

G13セイレーン討伐

ウィンドミルで倒し切れなかった時の処理に必要なダウンアタックさえ、G13を途中まで進めないと貰えません‥。
ソレ以前に作成されたキャラは、スマッシュをCまで上げてトレボーさんとスキルについて会話で取得(人間のみよ
ジャイとエルフの場合は精錬クエを受けちゃう可能性が ヾ(´▽`;)ゝ タウネスたんとメレスさんで取得だったハズ。

仕方無しに途中まで進めたG13ですが‥それでも初期クエが進まない α~ (ー.ー") もしかして完走しないとか?
2ND長女さんで一度だけ完走したG13、色々邪魔なアイテムを貰ってしまい一時期は何も出来なくなったんだ。
それに演劇ミッションが影同様累積でMOBの硬さが 【><。】 だから進める気は無かったのに、面倒臭いな全く。

演劇RPにてb

私的にはG1以外はヤラなくても良いと思っているので ヽ( ´ー)ノ 他の子達でG13以降を進める気は有りませんb
G9から連なる一連のメインストリームも全く必要のない人なので f(^^;) 半神化とかなに?て状態ですよ普通にw
持ってるけど使った事一度もありませんから (゜▼゜*) 確かメインIDの四女辺りまではG10終了していた様な‥?

唯一次女さんだけがG11の最終戦まで終えてます‥完了押して無いけど (≧∇≦)b 後は面倒だからヤメたの。
巡回先のBlog様で拝見した傭兵スクロールでも実装されたら考えよう、ヘビさんが瞬殺されてたよG11最終戦のw
既にゲームバランスなんて開発がぶっ潰しちゃってるんだから、傭兵スクロールも早く実装して欲しい日本にも。

末っ子がG13終了w

結局末っ子さんはメインIDで初めてG13を終わらせたの、面白くもなんとも無い物語を‥もうヤラないこんなのb
コレの次がロミオとジュリエット?その後にミレシアン殲滅作戦と続くのかな?興味ないからコレ以上はしないがw
ティルコでアルバイトしたり交易している方が性に合ってるから (*´ー`) ~♪皆さんにお任せしますソノ辺りは。

っで完走してティルコへ戻ったら来たよ初期クエの続きが ( ̄Д ̄;) やっぱりそう言う仕様なのですか?開発め!
否が応でもシェークスピアをヤラせたい訳ですネッ‥そんな事に力を注がず不具合修正しろよ!て思うの私だけ?


昨日辺りは公式掲示板でも過疎化の話題が幾つか (;¬_¬)b ルエリ鯖も本当に露店数がヤヴァイ!危険水域w
露店もワゴンも急速に減ってきております‥と言うか、人が減ってるんだから当然と言えば当然なんだろうけど。
拝金主義をひた走り不具合の修正は後回し、そんなだからG15や交易を実装してもジリ貧なのに判ってるのか?

エリンの終焉が近付いているのかも知れませんが(運営的に)、最後のその時まで居座ってヤル <( ̄^ ̄)> イヒw
もう一年位は続くよねぇ?韓国はまだ続いてるしマビノギ、コレだけが楽しみなんだから失くさないでねっ本当にb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
聖堂ボランティア
聖堂ボランティアは、バンホールが楽じゃありませんか?
私も8ですが、祝ポ集めはもっぱらバンホールです。
2011/11/10(木) 09:54:45
URL | ミルネコ #JUGsyThY[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ミルネコ さん>バンホですか!? ( ̄□ ̄;) ちょと遠いですねぇ。

実は聖堂ボランティアチームの一方がエルフなので、他の街には入りたくないのですよ f(^^;)
しかも基本的に倉庫キャラもティルコ在住なので‥バンホってMOB退治かな?(無理w
完全に非戦闘員なので戦えません (ノ*゜▽゜*)ノ 聖堂ボランティア専属員じゃb
でも情報を (≧ ≦)Ω ありがちょ~∞♪です。
2011/11/10(木) 13:55:35
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

