電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/10 Thu
さっぶっ! 【><。】 予想最高気温は昨日と同じだったハズなのに‥寒くて堪りません、日差しが無いからかなぁ?

コレで明日はもっと冷え込むとか拷問に近い o(T△T=T△T)o 既に首の付け根付近から肩甲骨に掛けて痛みが。
冬の来るのが怖い upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ、ソレでも更新はする辺りがBlog中毒だと自分でも思うよw
当然マビも絶賛まったりプレイ中♪毎日飽きもせずINする f(^^;) マビ中毒患者です、マビとBlog有れば他は‥b

しかしながら [壁]ω ̄)b 昨日クライアントを立ち上げた時、お知らせ欄に妙な文字を発見したので公式HPへと。
ソレがこちら (*´ー`)つ 『マビノギ』ファン大感謝祭開催のお知らせ と言うヤツ、何がしたいんだNEXONってば?
そんな事に力を使わず不具合修正とかしろよ!リアルでイベントしたって人は戻ってこないぞ ( ´・ω・‘)? ねぇ‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





先週の日替わりイベントで燃え尽きてしまった方が多いのか?英雄伝に大分人が流れているのも有ってなのか?
今週に入ってからのエリンは閑散としておりまして (/ω\) 夕方近くになるまで全く混雑表示が点きません(襟鯖
今は昔‥一時期は昼間だって満員表示だった1CHでさえそんな有様です、夜も点いて2~3つだよ ┐( ̄ー ̄)┌

でも日替わりイベの前から急激に過疎化が進んでいたのは否めない、あのイベントで一時的に活況を呈したが。
まぁコレだけ不具合を放置していたら、ユーザーが離れて行っても仕方が無いかなぁ ヽ( ´ー)ノ って感じですし。
何分にも運営とユーザーの意識のズレが大きいのが原因かな α~ (ー.ー") 欲に眩んでお金儲けに一直線だしw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

魚拓w

現在は修正されていますが‥この程度なのですよ今のマギノギ運営は (*°ρ°) 面白そうだから魚拓を撮ったb
ナニがおかしいのか判りますよねぇ?昨日の時点で出たお知らせなのに‥日付と曜日が一致していません (T^T)
普通さ (;¬_¬)b 企業のお知らせとしてHPに載せるのならチェックするだろう?誰も気が付かなかったのかコレw

この程度の事で (゜▼゜*) そう思われるかも知れませんが、逆にこの程度の事すらまともに出来ない運営だと。
ソレと前書きでリンクを貼っているマビノギファン大感謝祭、相当追い詰められてる感がひしひしと伝わって来るb
Updateする度に不具合を重ね、修正に手間取っている間に次の不具合が‥もうどうにでもな~れ♪って状況にw

これ程の良ゲームなのに勿体無い事です (;>_<;) 運営さえしっかりしていれば、普通に全CH混雑点くだろうに。
アイテム課金制なのは判るけれど d(-_☆) あからさまにプレ箱等で集金するから嫌われちゃうんだぞ!本当にb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

終了時の広告が酷いw

マビノギ終了時の広告も酷いと思った ヾ(´▽`;)ゝ 何だよコレ!?確か英雄伝の公式サイトに有ったような気が‥
デザイナーのセンスの無さが恥ずかしい位 (/-\) コレでOK出したNEXONも同程度と考えて問題ないか?
ランダムに表示されるらしく、時にはパチンコゲームの広告だったりもしますが‥ソッチは纏まってるんだよ一応b

因みに広告の裏からチラリと見ているのは [壁]_・) チラッw、ファイアーボールのドロッセルお嬢様で御座いまして♪
レンタルDVDで観てからファンになりました ヾ(´▽`;)ゝ 愛でてよし食べてよし♪一期のツインテールVerの壁紙。


一応マビネタも綴らないとですかねぇ?余り大した事はしていませんが (〃_ 〃)ゞ やっとアレが二本揃ったんだb
魔族印のエンチャ付きブロソ(犠牲の器用な)、タラとタルティーンは読み込みが遅いので他の全街に配置してさ。
エリン時間で日付が変わるとCCしながら探していたのに、交易中のキャラが見付けちゃってションボリーヌだよw

釣りっ子さんがぁぁぁ!

しかも!故郷ティルコへご帰還なされて交易品を売却したら (◎_◎;) うぉぉ!なんと釣りっ子さんが累積300に!
upipi さん所属のメインIDキャラ次女以降より先に高級入りってナニ!恐るべし交易の経験値って所でしょうか?
とても3rd-IDの釣りキャラだとは思えないし見えないですが (ノ*゜▽゜*)ノ メインキャラと言っても通用しそうだなw

元々は、おまけで付いて来たプレカで作成された倉庫キャラだったなんて言えない‥ (/ω\) 出世したのねぇ。
画像の装備だけでも1.5M位掛かっている釣りっ子さん、正直メインIDの子達より良いお洋服を買い与えてます。
あっでも昨日のエントリーでSS載せている末っ子さんには敵わないか?あのドレス高かったから(末っ子専用w

タヌキの親子?w

負けじと upipi さんもベルファストのスケッチクエの帰り道での一コマを、妙に大きなタヌキが見えたので確認に。
そしたらやっぱり千年物でした (≧ ≦)Ω でもコレって絶対にアライグマですよねぇ?前我が家の庭に来たものw
最初タヌキかと思ったら尻尾が縞々でさ ( ̄□ ̄;) あの時はビックリした!何故アライグマがこんな所に?って。

野毛山動物園やズーラシアで見るタヌキさんは、こんな縞々尻尾じゃありませんから‥韓国ではそうなのかな?
鳴き声もイヌみたいな感じでしたよタヌキって、それに目が可愛いんだ♪つぶらな瞳でキュンキュンしちゃうんだw

凄い大きさだゎ

対比物が幼いタヌキだから余計に大きく見える千年物 (「・・) 撮影後通り魔的犯行に及びましたがドロップなしさ。
最近は千年物ハンターの皆さんが定期的に狩られているらしく、何処へ行っても中々お目に掛かれませんけど。
時々街道の横等にひっそりと生息しているので、交易中はキョロキョロしている upipi さんなのですよ (*ノノ) テヘッ

現在各街の交易所で、犠牲付きやリザード付きの魔族印武器を買い漁り抽出しようと企んでいるのですが中々。
抽出は失敗するゎ貼りも90%で失敗し捲るゎで (ρ_;) ファーガス並の失敗率を誇ってしまっています最近‥。
そんな本日はエンチャ日なので、溜め込んだスクロールの束を右クリックしてみようかと (⌒^⌒)b アタリ出るか?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

