電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/14 Mon
気だるい週明けの月曜日‥皆様如何お過ごしでしょうか、天気予報では明日から又冷え込むらしいので要注意b

相変わらずロンガDにて絶賛修練埋め放置中の upipi です [壁]ω ̄)ノ こんにちゎ、昨日は一日中放置せずに‥
普段は電文専用機と化している携帯に、ヘイルなんたらと言うスキルの取得を手伝って欲しいとの緊急入電が!
熱気球でワイバーンとの空中戦 "ε(・ω・)3゛ そして数年ぶりの雪花結晶Dをお手伝いして来ましたメインIDでb

空中戦はエルフっち長女さん、そして雪花結晶Dは対ウェンディゴ戦の為にジャイ子さんを‥共に超久し振りにw
気球での空中戦では、基本操縦士&タゲ取り ( -∇-)b そして凍らせられる役w 手当たり次第に撃ちまくるよ私♪
っで凍らされるの (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh、その間にチェーンキャステング改造済みワンドが文字通り火を噴くのb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



この更新を打ち始める前に、隣の部屋に見に行ったら‥残り1600ちょっとまで埋まってました被クリ修練の残り。
もしかしたら今日中にクリティカルヒットマスター取れるかも♪ネタの為なら体さえ張ります <( ̄^ ̄)> キリッ!(おぃ
毎晩暖房用PCを稼動させて貰っているので f(^^;) 思ったより簡単に埋まっているみたい、兄上様サンキュー♪

私のお部屋にもPCが二台鎮座されているので (/ω\) 人の事は言えないけれど‥三台並んでいる兄の部屋w
流石に全部稼動させると、夏場はエアコン点けないとサウナ状態ですよ ヾ(´▽`;)ゝ PCの排気熱って凄いのよ。


そんな修練放置をしていた昨日 [壁]_・)b 携帯電話とは言うものの‥基本的に電文の遣り取りにしか使わない。
スマフォじゃなくて、今では珍しくなった中折れ式の普通の携帯が鳴った Σ( ̄□ ̄;) マジでビックリしたよ!
もう三年半位使っている骨董品でも鳴るのか! (゜▼゜*) おぃおぃ、コレ壊れたらもう要らないかな使わないしw

携帯でブラウジングとかしない(出来ないw)人なので (^ー^* ) スマフォとか必要性感じません、PC有るからネェ。
用事があるのなら伝書鳩でも飛ばしてくれれば ヽ( ´ー)ノ 近くなら狼煙でもおk♪通報されても責任は持てないw
確か横浜市では条例で焚き火さえも違反になるハズなので‥落ち葉や雑草さえゴミ袋に入れて集積所へ出すのb


っで緊急通信を発してきたのは誰かと言えば [壁]ω ̄)b このBlogのTOP絵を描いてくれた従姉妹からですた。
ヘイルなんたらと言うスキルを取りたいので、熱気球の操縦して欲しいと (-||-) 射程の問題で弓で来てネッw
タゲ取り・操縦・燃料補給・そして凍らされる役でした (≧∇≦)/ 痛いぞ凍らされると!弓だと属性9個無理だし。

今時気球とか行かないかもですが (〃_ 〃)ゞ 一応豆知識⇒全身に氷属性を付けていれば被ダメ1になるんだよb
でも矢筒にはアイスエレメンタル付けられないから ((( T_T) ポーションがぶ飲みで凌ぎましたワイバーン戦は。
その時、撃墜すれば良いのだと勘違いして打ち落としていたら‥ ( ̄Д ̄;) 本人がフィニッシュ取らなきゃダメでw

そして何とかクエスト進行数を撃墜し、今度は最後の難関雪花結晶Dへと駒を進める訳でして‥今度はジャイ子。
リンクさせて頂いている (*´ー`)つ のるまんさんの へっぽこぷぅのしうまい大作戦 でもお馴染みの魔女子さん♪
魔女子さんを怒らせる為には、お供のウェンディゴを倒さなきゃならないので o(">_<)っ★(#'3') 要ジャイキャラで。

雪花結晶Dへ

むか~し新規実装された武器を!ってギルメンの皆さんと来た事が、当時は今より火力無くて散々だった長女で。
なのにジャイ子さんったらガンガン突き進む ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛何だろうねぇこの脳筋っぷりは?強過ぎるよw
累積なんて300にも届かないのに、既に改造武器を持った upipi さんを遥かに上回る火力を出していますからネェ。

本気で育てたら人間キャラなんて簡単に凌駕する種族ですし、某なんちゃらさんの様にジャイメインの方は凄いb
ウチのジャイ子さんは、グラフィックの変更で目がアニメチックになってから出番が‥凄みが無くなっちゃってネェ。
縛りプレイさえしていなければ (/-\) エルフっち共々相当楽しめる種族だと思います、多少難はありますが‥

久し振りに見た魔女子さん♪

実は一時期、この魔女子さんを氷の魔女だと思い込んでいたのですが (* ̄Θ ̄*) 鏡の魔女さんなのですよネッ。
昔のイベントで、魔女子さんが頭に付けている氷の薔薇をゲットした気が ( ・◇・)?ドコかに仕舞ってあるハズw
修理不可で耐久が5位しか無かったので記念に‥そうやって色々仕舞い込んでる upipi さんちの倉庫キャラ達b

怒らせて氷の柱を入手後、お供のウェンディゴと真っ向から殴り合って倒せば (」=ロ=)―○ 魔女子さんです!
生憎笛が手に入らなかったので、そのまま二人でフルぼっこ (≧∇≦)b 何かあっ!と言う間に終わってしまって。
無事ヘイルなんたらを取得できたらしいです (≧ ≦)Ω 魔法系好きみたいだけれど‥基本殴り魔だよネッ本当はw

倒し終えたら‥w

そんな出来事もあったので、昨日は upipi さんで交易もしたりしたの ( -∇-)b そしたらさ、倒し終えた瞬間にw
おぃ!お前 (◎_◎;) ソコでなにしてるんだよ?しかも全く隠れられて無いじゃんw 周りから完全に浮いてるしさ。
因みに upipi さんから見て、未だに2年目は STRONG 表示なので美味しく頂いちゃいます♪見習いは弱い敵‥。

略奪団の強さって極端ですよネェ?影のMOBと同じ感じなのかな強さのランク、私的には2年目が楽しいかもb
但し余り幾つものMAPを跨ぐと、2年目が6体沸いたりして本気の必死モードに \(><@)/ 親分も沸きますし。
4体以上沸く場合は、必ず親分が含まれるのかしら?そんな時にはミルが活躍するの、巻き込んで楽しみます♪

upipi-さん91Lvに

少し交易で頑張ったら upipi さんLvUP ☆⌒(*^∇゜)v まだイケそうだし♪更なる高みを目指して交易しようか!
加齢する間に100Lvの大台まで上げられるかな交易で ┐( ̄ー ̄)┌ そしたら又隠居生活に戻るんだ upipi はb
ティルコで釣り放置させる気満々ですよ (≧ ≦)Ω 目指せ釣りマスターですから♪釣りマス取ったら完全放置‥。

取り合えず今の所の予定では、クリマス取ってから釣りマス ( -∇-)b それと平行してお出掛けキャラも少しは。
マリーとタルラークのお出掛けキャラでも10歳でレベル50を取らせようかと、もう馬車まで上げてあるから一応b
転生させると探検Lv上げが面倒なので‥特にお出掛けキャラはインベがキツイから (;>_<;) 本家もだけどさw


さて、明日からの気温低下に備えて (;¬_¬)b 体に蓄熱しておこうかな?おぃw だって寒いのキライなんだもの。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
キャー!レベル90超えってすごい・・・w
交易ってそんなにすごいのねw
・・・まだ象も買えない私は一体www

レベル100記念記事を楽しみにしていますわw
2011/11/14(月) 19:24:06
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ さま>90Lvなんて今回初めてですよ私も ヽ(・_・;)ノ ウヒャw

交易も美味しいのですが、例の日替わりになっていない日替わりイベントが効いてますb
流石にこのLv帯まで上がってしまうと、安い交易品しか運ばない私には‥辛い (;>_<;)

ですがご期待に添えられる様 <( ̄^ ̄)> キリッ!高みを目指してみますねっ♪(おぃおぃw

2011/11/15(火) 14:08:57
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

