電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/15 Tue
予報通り気温が低目で‥嫌な感じの雲が (;>_<;) でも予報だと週末までは雨も降らなさそうで(昨晩降ったぞ?

ここ数日兄のPCを借りて、一晩中被クリ放置を繰り返しておりましたが [壁]_・)b 昨晩は保守点検の為行わず。
代わりに今朝から自分の部屋で2ND-PCを使って修練埋めを、何度も言うけれど‥ネタの為だけに良くヤルよw
多分各種スキルって、基本的にはランク1にすればソレでおkだと思うんだ ( ̄~ ̄;) マスタータイトルはおまけ。

人によってはタイトルの効果+エンチャント発動の為に、マスターを目指すのかなと思いますが‥更新ネタの為!
普通コレだけ長くマビしていたら、相当数のスキルがR1でもおかしくありませんが f(^^;) upipi さんは2つだけで。
ウィンドミルと今回マスター修練しているクリティカル、後は高くてもR9で止めてなるべくキャラスペック抑えてる。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




実際今回の様に異常なLvまで上がらなければ、ルンダ通常辺りでもとても強いか強い敵ですから普段 (〃_ 〃)ゞ
転生直後で20Lv台なら赤クモさえ同Lvですよ ( ̄□ ̄;) コレも一種の縛りプレイか?累積だけが上がって行く。
とても累積700を超えているキャラとは思えないスペックです ヾ(´▽`;)ゝ って?たったソレだけなのか5年も居てw

転生しない時は全くしませんから (* ̄Θ ̄*) 普通に1年半位そのままだったりするので、ソレで全く問題ないし。
皆さんとは楽しみ方が違うだけです d(-_☆) 強くなりたい方はソレなりに頑張ればおk、スタンスの違いですからb
今年に入ってから上げたのって‥多分釣りスキルだけだと思うよ ヽ( ´ー)ノ それもR9からR2まで上げただけさ。

因みに影ミッションとかだと中級が精一杯です (*ノノ) 中の人的にも、高級は固過ぎて投げ出しますから普通にw
ですがココへ来て交易の実装に伴い違う角度から転生⇒Lv上げが出来る環境に [壁]ω ̄)b もう戦わなくとも♪
まぁ実際は略奪団とエンカウントしてしまえば戦わずには居られませんが、それでも回避は出来る仕様なので‥。

千年物が居たんだが‥

そんな交易中の1コマ‥これは無理 (;>_<;) 飛び込んだら絶対逝ける!最大4タゲ貰えますからねぇ、コレだと。
全て単体でタゲられたら即終了ですから ((( T_T) 大人しく見過ごしました、交易中じゃなければ狩ってみたい。

略奪団が街道からハズレた場所に沸いたので、倒しに踏み込んだら見つけちゃったんだ上の画像の千年物達は。
時々顔出し看板とは違う位置に沸きやがりますからねぇ (゜▼゜*) 略奪団ってば、まっ街道沿いよりはマシですb
沸いた所に誰かが通り掛かると追いかけて行っちゃうから ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛帰って来いよ!待ってるからさw

倒しちゃって貰えれば問題ないのですが、ゆっくりと歩いて戻って来るから‥その場の倒しても乗れないんだよ。
時々ソレに気が付かなくて ( ´・ω・‘)モキュ? 何故乗車出来ないんだろう‥もう居ないのに?って悩むのさ本当b
そうすると遠くから歩いて戻ってきます略奪団が ( ̄△ ̄#) あらヤダ!まだ居たの?早く戻って来なさいよ!w

タヌキから魔符が‥

でも所詮リアルラックマイナス傾向な中の人ですから、最近は千年物を発見し倒しても精々魔符が精一杯です。
タヌキ相手に何を本気で Σ( ̄Д ̄;) とお思いでしょうが、ウチの子達じゃ気を抜いたら本当にヤヴァイよ被ダメ。
千年物ってタヌキやキツネでも結構痛いんだよ 【><。】 ソレがダイヤウルフやクマともなれば‥危険過ぎて躊躇。


俺TUEEEEな方々の様に一撃で倒せるだけの火力は持ち合わせておりませんので、小動物イジメ位がやっとw
それでも上で語っているように ( -∇-)b スキルランクを上げる気は‥逆に何故そこまでスキル上げなきゃ?(謎
基本的にコンシュマー並にソロで遊んでいるし、皆で影やダンジョン行かなければ問題ないじゃん?←開き直り。

好きな時に好きな様にマビをするのが自分流♪日替わりイベント期間中は夜でもINしていたけれど、今は余り‥。
気が向けば交易位はしていますよ (*´ー`) 他の子達で、逆に言えば今はソレ位しかする事が無かったりするの。
昨日も綴っていましたが、長女キャラの upipi さんはクリマス取ったら交易に戻して‥その後は釣り放置に突入b

でも同じメインIDの末っ子さん達でも、2年目の略奪団位は倒せる様になりたいし α~ (ー.ー") 育成が面倒ですw
3女と4女は転生させたくないから ( * ̄Θ ̄*)b G11の○○さんを探せ!と言うクエストで止めている関係で‥b
キア・クエストDの褒章欲しさに止めております、アタリは荒い激しいメイス♪ハズレても両面抽出素材だからネェ。

宝石とか要らないし‥

そんな小動物イジメをする物欲の塊と化した釣りっこさん、ダンバ郊外で千年物を見付け早速ヌッ殺してみたら。
どうしてそう言う要らないモノを出すのかな?宝石とか困るんだけど ┐( ̄ー ̄)┌ 少し期待しちゃったんだよネェ。
青いモノが出たからさ (^ー^* ) 改造石かと思ったらコレですよ、マスターが露店で売ってくれるみたいだから(ぇ

ギルマス様も垢ハックされて根こそぎ持っていかれちゃったらしくて、補償申請で戻ったNP使ってるみたいでさ。
流石に1万近くだと申請したくなるよねぇ‥私なんて足が出そうな額だったから、補償申請は諦めましたけれども。
戻って来たNP切れたらもう課金はしないそうです (≧ ≦)Ω うん暫らくは控えて様子を見た方が良いかもですよ。

今の過疎化が一時的なモノなのか?それとも不具合の修正もせずUPdateを繰り返す運営を見限ってなのか?
以前のように他のタイトルが稼動し始めて人が流れても、また戻って来るのか判らないし‥だってNEXONだしw

後少しで‥b

その様な状況下でも、今朝の時点でココまで埋まっていたクリ修練 [壁]ω ̄)b 今も隣のモニターで転がってるw
前書きの通り [壁]_・) 昨晩修練放置しなかったので、それでも今日中にはマスター取れそうな感じです(予想はb
早く終わって欲しいなぁ (」゜ロ゜)」 同一アカウントの他のキャラも出せないから、つまらないんだよ修練放置中は。

露店巡り要員もメインID所属なので f(^^;) ここ最近は露店の動向も‥絶対的な数も激減しているみたいだけど。
あぁ本当に人が減ったんだなぁと実感します露店の減り具合で、他サーバーの動向は如何なものなのでしょう?
日替わりの後半を見ていて、潜在的なプレーヤー数は未だ居ると思うんだけど ( ・◇・)?皆さんドコへ行ったの?

まぁ各種不具合をあたかも仕様の様に放置し続ける運営に嫌気が差し、離れられた方も多いみたいですからネェ。
以前から時に触れ綴っておりますが、一応マビノギの終焉を見届けるまではマビラーで居るつもりだから d(-_☆)
これからも自虐ネタ満載でグダグダ絵日記を続ける所存ですので <( ̄^ ̄)> エッヘン 、ネタが判らない方も居るがw


11/13 19:47>さん 拍手コメは数日おきにしか確認していませんのでお返事が遅れました。
取り合えず言っておきますが、ご訪問下さるのは義務では有りませんのでお気に召さないのなら来ない方が‥?
それと、赤の他人に対してばかみたいだから等の表現もどうかと f(^^;) 拍手コメでこっそり攻撃されるのもネェ‥。
ネタをネタとは理解してもらえない方も居るのだと判ったので、今後は注意致しますご指摘ありがとう御座います。


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

