電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/16 Wed
何やら各地で雪が降っているとか ( ̄Д ̄;) 通りで寒い訳です、コチラも明け方は大分冷え込みました(寒いの嫌

こんにちゎ (=°-°)ノ 午前中車検に出していた母の車が戻ってきたので、珍しくワックス掛けたりした upipi です。
自分の車は背が高くて屋根が上手く洗えないけれど、母のは何とか真ん中まで届くからワックスだけでもと思いb
窓ガラスにも撥水剤塗ってみたり‥全部兄のですが問題ない <( ̄^ ̄)> キリッ!でも寒かったよお外は首痛いよ。

そんな本日は‥定期メンテ?おぃおぃ ( ̄~ ̄;) 木曜日が定期メンテだろう?相変わらず日本語が不自由だよ。
何時も思うんだけど、お知らせ等の文章を作成しているのって日本人なのかな?それも韓国人?前者ならヤバイw
私も人の事は言えないけれど α~ (ー.ー") 絶対的に文章間違ってるもの何時も、あやふやな意味に取れるしさ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






しかも!今日のメンテってば d(-_☆) 朝の4:30スタート‥悪夢の再来を予見させるメンテ開始時間となってる。
以前にも有りましたよねぇ ( ・◇・)?データベースの移行だかで同じ時間から‥結局失敗してグダグダメンテに。
一応今日はログイン出来ないかも (^ー^* ) って諦めてはおります、もし終了しても様子見しないと危険でしょうw

最近UPdate直後等に先走ってログインされて、結局不具合で臨時メンテに突入され 【><。】 アイテムロストとか。
毎回の様に公式掲示板でスレが立ちます人柱の皆さんの ((( T_T) それ程今のNEXONはヤヴァイ運営ですし。
万が一メンテ直後にログインされるのなら、装備の入れ替え等はなるべく避けた方が無難です‥それがマビですw


そうは言いつつも f(^^;) マビは面白いので好き♪なので毎日の様にログインしている自分がココに、中毒患者か?
でもマビノギに対するスタンスは若干違うのかもです皆さんとは、ソロでも十分楽しいと思っちゃう人なので私はb
コンシュマー的な遊び方がメインですから、最近実装された交易なんてストライクゾーン♪もう戦わなくても良いw

ソレでもここ数日綴っている様に [壁]_・)b 時々暴走を始めて修練をしたりするのですが‥それ自体稀な出来事。
余り自キャラの戦闘力を上げたく無いので ヽ( ´ー)ノ 基本的にはスキルランク昇級させない、今回はネタの為b
昨年にはR1になっていたのですクリティカル、未だギルメンの皆さんが健在だった頃に上げていた名残ですが。

累積だけは高級扱いの upipi さん (/ω\) ギルメンの皆さんと累積で可也離れていたので高級に誘われて逝くw
火力的には中級がやっとですから ( -∇-)b 高級のMOB相手じゃ固過ぎて‥ソコでクリティカル上げ始めたのb

残り10回!

そんな経緯でR1までは上がっていたクリティカルでしたが、例の日替わりイベで与えクリ修練が埋まってしまい。
被ダメ=昇天に繋がるマビでは、被クリ修練とか埋まらないじゃん?しかもその回数8000回だもの‥普通無理b
で巡回先の方々や行方不明の姐御様がされていたように (;¬_¬)b ロンガDの老いたミミックで放置する方向で。

昼間なら兎も角、夜は真っ暗な部屋で静まり返っていないと寝れない人でして (* ̄Θ ̄*) 兄のPCで放置させ♪
当Blogのエントリーでは11日からですが、実際にはその前日の10日から始めた修練放置!連日20時間位放置。
3箱叩いてフルぼっこされればもっと早かったと思います、でも見てないと逝ける状態だったので1箱で放置したb

昨日も午前中から自分の部屋で修練放置、残り五百数十回を一気に埋めてみた <( ̄^ ̄)> キリッ!放置だけどw
午後になってからは、残り被クリ回数10回でメインPCへ切り替えて‥ただ眺めているだけの簡単な修練ですよ。
2ND-PCだとモニターが4:3なので、ワイドモニターのメインPCでSS撮りたかったから切り替えただけさ (*´ー`)

残り一回に!

そうこうしているウチに残り一回に!被クリ修練も佳境を迎え (〃∀〃;) わくわくしながらその瞬間を待ちました♪
ミミックさんがイジワルでさ ヾ(´▽`;)ゝ 中々最後の一撃を入れてくれないのよ、普通の攻撃ばかりでしょぼ~んw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

マスターとったどぉ~!

そして遂にソノ瞬間が訪れた \(*T▽T*)/ やったよママ~ン♪丸5年数ヶ月在籍していて2つ目のマスターだw
しかもソレだけ在籍期間長くても累積は700超えた程度 (ノ*゜▽゜*)ノ サービス終了までに1K届かないだろうな(ぇ

今回一年半振り位に転生させたけど、加齢する間に交易で更なる高みへと♪そしたら後はティルコで隠居生活。
次に狙うは釣りマスターと決めているから ( зз)ノ ティルコで釣り放置させる予定です、又一年位はそのままでb
スキルランクを上げたい!だから転生してAP確保しなきゃ 【><。】 その辺りがスタンスの違いなのでしょう私とは。

強い敵とは戦わないし、基本ソロだから強くなくても迷惑掛からないし (゜▼゜*) ダンジョンや影も行かないから。
転生するメリットよりも、Lv補正が無くなるデメリット感の方が強いのですよ‥Lv上げるの面倒臭いから普段はさw
今回はたまたま交易&日替わりイベで高Lv帯にまで達しているだけですから、次は無いと思った方が無難だしさ。

超微妙な効果でしたw

防御と保護をマイナスしてまで付けたいとは思わないのだが ( ̄~ ̄;) 原理発動させたい人用のタイトルでしか。
まぁソレを言ったら各種マスタータイトルなんて、付ける価値さえ見出せなくなってしまいますから‥自己満足用b
釣りだって、マスタータイトルよりも釣りバカの方が優秀ですから (^▽^笑) みんなそんな感じでしょ?マスター。

取り合えず修練が終了したので [壁]ω ̄)b その後は早速交易へと投入♪未だ何週間も加齢期間があるのでb
目指すは廃人クラスしか到達出来ないであろう100Lv! (≧ ≦)Ω もし100Lv達成したらもう転生させないかもw
二度と上げられないと思うからソコまでは、そしたら他の子達でネタ作れば良いだけだし ( ̄ー ̄)v 適当ですネェ。

千年物の赤黒クマさんが居た

そんな交易中の1コマ、タルティーンMAPの一番タラ寄りの赤黒クマゾーンに千年物を発見した!しただけだよw
倒せる気しないもの (;>_<;) 最近タヌキやキツネ以外には手を出しません、硬くて面倒だからスルーしてますb
そんなモノ狩ってる暇があるのなら先を急ぎたい ε=ε=(o- -)o 千年物ハンターの皆さんにお任せ致しますコレ。

って言うかさ‥ココで千年物に出くわす位だから、相当人が減ってるんだよねぇ?ハンターさえ過疎っているの?
コレで23日からの英雄伝オープンβ始ったらどうなるんだろう ┐( ̄ー ̄)┌ 1CHの混雑さえ点かなくなる‥。
それでも交易しているであろう私は一体 (/-\) コンテンツ的に未だイケそうだけど、一年後に続いているか?


マスター修練も終えてしまい、また暫らくはネタ不足に困るのかもですが (/ω\) 仕方ないよ毎日更新してるしw
明日からはまたグダグダ進行で交易ネタばかりになりますが m(_ _)m よろしくです♪っでメンテは終わりそうか?
と思ったら安定安心の延長来てますねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ 予想通りの展開に安堵w 17:00終了予定らしいですが‥b

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
クリマスおめでとうございます!
そうなると原理鎧きてビペのクリ特化改造をして、クリ90%以上にして・・・
セイレーンの仮面が取れるかもかも?w
イイナー、私が今一番欲しいタイトルかもw
2011/11/17(木) 11:03:32
URL | ちとせ #u2lyCPR2[ 編集 ]
祝クリマス?
( ゚ω゚)ノクリスマスじゃないですよ、クリティカルヒットマスターおめです。
★:゜*☆※>o('▽'*)祝(*'▽')o<※☆:゜*★

マスターなんて飾りです、ランク1であれば十分(ぇ
修練面倒なのは放置な方向なので(コラ

ネタはエリンを闊歩していれば、向こうからやってきますよタブンキットオソラク(マテ
2011/11/17(木) 11:13:04
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ さま>祝福コメをどもです (≧∇≦)b ありがちょ~∞♪

クリ90%とか‥それ以前に黒い悪魔の餌食になって辿り着けませんよw
ルンダは通常以外キツくって (/ω\) ナオさん居ない今は無理ですww


あみ さん>祝福コメをどもです (≧∇≦)b ありがちょ~∞ です♪

そうそう ヾ(´▽`;)ゝ マスタータイトルなんて飾りですよ♪クリスマスの飾りみたいなw
PC何台もあるから出来るだけですよねぇ、修練放置なんて f(^^;) テヘヘ
ネタはエリンに!と言うよりもNEXON自体がネタ山盛りです最近b

2011/11/17(木) 13:22:28
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

