電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/18 Fri
寒いです‥本気で冬なんて来て欲しく無いです (;>_<;) 天気予報がハズレて曇り空だから余計に寒く感じるの。

気温が低くなると思うのは、私の部屋だけフローリングから和室へ仕様変更してもらって良かったなぁ♪未だマシb
そう言いながらも [壁]ω ̄)b 二部屋占拠していますので‥隣はウサギさん飼っている部屋なのですけど一応w
兄の部屋もフローリングだから冬場は足元から冷えてきます、ラグ敷いてあってもソレだもの ( ̄~ ̄;) 冷えるよ。

さて [壁]_・)b 昨日のエントリーを一部訂正させて頂かねばなりません!イベントクエの件で、完了押さずともおk。
ぽっぽと言うNPCに二度話しかければ幽霊探しのクエストもらえたみたいで (/ω\) 本当に申し訳ありません‥。
流れてきたチャットでそう言っていたから信じちゃったんだ (* ̄Θ ̄*) 面目ない‥しかも!何度も受けられると?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






実は昨日祝ポ要員の聖堂ボランティアをしていた時に、見た事の無い格好をしている方が視界内に (「・・) むむ?
良く見てみたら Σ(◎_◎;) コレNPCって書いてあるぞ!?もしかしてコレが幽霊さんなのか?!と話しかけたら。
聖堂要員にタイトルが貰えちゃったのですよ ( ̄□ ̄;)えっ?何で貰えたんだろうと暫らく判らなくて悩んだが‥w

恐らく橙の羽で飛んだ時にNPCとの会話を複数回したのかと‥ソレに気が付いたのは暫らく後の事ですが f(^^;)
アルバイトをさせているキャラには、インベを塞ぐアイテムって本気の本気で邪魔なのですよ ( ̄△ ̄#) ムキー!
なので処分しに行ったので‥恐らくソノ時に全てのNPCと会話したハズだから α~ (ー.ー") 覚えが無いけれどw

タイトルが貰えたぞ?

それから公式掲示板を見に行って、前書きの訂正を知ったのです m(_ _)m ペコリ ‥クエストの進行方法も同時に。
何分にもwiki先生等の情報サイトは一切見なくなっているので、他の方のBlogや公式掲示板が情報源なのさb
っで速攻CCしてメインIDでログイン (≧∇≦)b ガイレフへ飛ぶ前にラサ先生から女神の翼を購入してさ(帰り用

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

タイトル貰ったよb

慌ただしく飛んで二度会話して戻って来て ☆ミミι( e_e)ノ 聖堂前に沸いた幽霊さんと会話してみた upipi です。
こんな何処に沸くのかさえ判らないモノを、制限時間20分で探せとか ( ̄Д ̄;) 酷いなこのイベントは‥イジメ?
絶対に使わないと判っていても貰えるのなら取り合えず‥イベントどうでも良いとか言ってたのは誰だっけ?(私w

コレ探し回って捕獲するの無理でしょ ( ´・ω・‘)モキュ? たまたま偶然居合わせただけですから今回は、本当にさ。
複数回されている方々ってどうやって探してるんだろう?昨日も綴った様に完了押さない人なので1回で十分よb
掲示板を見る限り‥別に良いモノが出る訳でも ┐(~ー~;)┌ やはり経験値目当てで何度も?輸送隊イベの様に。

経験値凄いんだねぇ。

公式掲示板をご覧になられると判りますが、リアル偶数時間になるとNPCの居場所スレが ヾ(´▽`;)ゝ 必死だなw
取り合えずティルコにも沸くと分ったので、他の子達も一応羽で飛んだ時二度目の会話をしておこうと思います。
言って措くけれど d(-_☆) 自力で探す派だからネッ!だってティルコは庭のようなもの‥全CH探すの面倒だなぁ。

せめて主要キャラだけでもイベント・タイトル貰っておきたいかも ヽ( ´ー)ノ マズ付けませんが性能的に微妙だし。
普段から火力が無い分をタイトルで補っているので (〃_ 〃)ゞ 防御・保護しか変わらない今回のタイトルはネタ?
ほらっ!タイトルスキーなので (≧ ≦)Ω 色々集めるのが趣味なのですよ、でも付けるのは何時も一発クマだよw


しかしその影響なのか?偶数時間のイベント時に成るとCCさえままならなく ((( T_T) 挙句の果ては弾かれる。
イベントに参戦するツモリじゃなくても容赦無く弾けれて 【><。】 ログイン画面に戻されるって一体なんなのさソレ。
しかも混雑表示さえ点いていなくてですよ ( ̄~ ̄;) そんなにショボイのかキャラ鯖?お得意の改悪したのか。

メンテ明けから妙に重くないです?良い鯖を英雄伝にでも明け渡してチョイ古なのに変えたんじゃと勘ぐっちゃうw
とにかく夜はCCもままならず、IN出来たとしてもショトカがスグに来ないからNPCとの会話さえ危険で(強制終了
ソレだけ皆さんが必死にCCし捲っているんだと思うのですが ( зз)ノ NEXONの借りてる鯖の回線弱いのか?


そんな昨日は二日振りに交易してみた upipi さん ( -∇-)b 一昨日は余りの重さに‥いぇ面倒に成ってきただけw
普通に廃人クラスの90Lv台へ突入してしまったので、中々経験値も貯まらなくなっているし‥交易だけなので。
基本気が向いた時にしか交易はしなくなっているし、日替わりイベント終了後はログイン時間も激減していますよb

空中に浮いてるヤツがw

上の画像タイトルを間違えて付けていますが気にしないで (*ノノ) 一つ間違えたんだよクリックする位置を(アホb
っで交易中にオスナサイルを通過していたら沸いた⇒倒した⇒またもコーション!?うはっw浮いてやがりますw
この街道を通る時って、道の上に待ち構えている略奪団よりも‥空中に浮いている方が多い感じで (ノ*゜▽゜*)ノ

反重力なのかナンだか判りませんが α~ (ー.ー") ドラ○もんみたいなモノでしょうか?アレって浮いてるんだよb
設定では重力反発装置により地面から3ミリメートル宙に浮いている!って事になっているのですよん (≧∇≦)b
幼少時の愛読書はドラ○もんでしたから (^ー^* ) 初めて映画館で観た映画も♪青いタヌキ大好きです(おぃw


今日ものんびりとアルバイトや交易でも致しませうか (*´ー`) 皆さんも寒いですが風邪等召さぬようご注意をb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
誰かが見つけます
>コレ探し回って捕獲するの無理でしょ

数分すると公式の掲示板にどこに出現したか出ますよ。
2011/11/18(金) 17:40:04
URL | ミルネコ #JUGsyThY[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ミルネコ さん>そうなのですが‥ティルコ在住なので f(^^;)

殆どの場合、ティルコのレスは付きませんから α~ (ー.ー") やはり自力で探しますb
基本的に全キャラティルコ在住なのですよ、倉庫キャラの関係でw

2011/11/19(土) 13:45:50
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

