電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
2011/11/19 Sat
今朝目覚めた時、道を走る車の音が‥シャー ( ・◇・) あれぇ?もしかして雨が降ってるの?今も降ってます雨。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ イベントの所為で?CCが重過ぎてイライラする upipi です、ショトカも来ないしな!うん。
多分皆さん狂ったようにCCしまくってクエしているのだと‥その所為でキャラ鯖が間に合わない状態?←憶測b
混雑さえ点いていない状況でショトカさえ中々来ないなんて ((( T_T) 相当ショボイ鯖なのかな、意気消沈気味。

通常5キャラ・良い時だと6キャラはアルバイト敢行出来るのに、イベント開始からは4キャラ確実で5人目は辛い。
ショトカが来ないからNPCに話し掛けられないのですよ ( ̄~ ̄;) 会話中にショトカが来ると強制終了ですから‥
でもさ (;¬_¬) 皆が皆CCしまくっている訳でもないだろうに‥こっそりデータセンター移行したんじゃないのコレ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




最近はネトゲのゴールデンタイムと言われる夜の21:00以降でも、混雑表示なんて1CH位しか点きません襟鯖。
稀に他のCHにも点く事がありますが‥スグに消えるのさ ヾ(´▽`;)ゝ 他サーバーは判りませんが襟は激過疎w
そんな中でも交易廃人さん達は、朝から晩まで交易しているのを良く観掛けます [壁]ω ̄)b 一日中してる(多分

採取ヒュージ♪

1キャラだけでしているからそう見えるだけなのか?本気で一日中マビしているのかまでは判りかねますが f(^^;)
聖堂要員の鎌を修理に行くと居たりする(午前中)、更新終えて夕方頃にINしると居る (ノ*゜▽゜*)ノ 交易してるのb
気が向いて夜INしたら未だ交易してる Σ( ̄Д ̄;) 一体一日に何時間マビしているんだろう?人事ながら心配w

現状私みたいなマビ中毒か廃人さん、そして本気の初心者さん位しか居ないんじゃ?だから激過疎してるんだよ。
まぁ仕方が無いと思いますけれど ヽ( ´ー)ノ だってねぇ‥ライトユーザーは逃げ出す位の現状ですから色々と。


それでも今回のタイアップ・イベントで貰えるタイトル欲しさに (〃_ 〃)ゞ 昨日はお出掛けキャラで挑んでみたよb
どうやら傾向としては、バンホールで待ち構えてCH変更し捲った方が早いらしいけれど‥そうは行かないのさ。
基本的に本家ルエリでも全キャラをティルコに戻す人なので (⌒^⌒)b 当然お出掛けキャラ達もティルコ在住♪

昨日のエントリーに頂いたコメで、場所とCHは公式掲示板のめんまスレを参照 (≧∇≦)b とお教え頂きました。
っがしかし!ティルコのレスが殆ど無いので (/ω\) やはり自力で探すしか‥実際見付けても書き込まないし。
そんなスレは、二時間措きにCCし撒くってまで必死な方々には関係ないのだろうと (゜▼゜*) 一極集中するしさ。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

マリウピさんも♪

ティルコだと幽霊が沸くポイントとしては、学校・聖堂・広場・風車小屋・鍛冶屋かな?探してティルコ縦断しようb
な~んて思っていたのに (◎_◎;) おゃ?時間になるのを待っていたら‥最初のCHで沸きやがりました幽霊さんw
こんな簡単に会えちゃって良いのか ヽ(*^。^*)ノ 取り合えず会話してタイトルげっちゅ♪でマリウピさんは終了b

完了は転生でもして気が向いたら押しましょう ( зз)ノ そう言いつつ押さないから貯まるんだよクエスト欄がさw
本家長女の upipi さんなんて [壁]_・)b 完了押してないクエや進行さえしなかったクエが、クエスト欄に数十も!
何でも集めるのが趣味なのです (〃∇〃) てへっ☆でも過去にはお取り置きしていて消えたクエも‥誘惑クエが。


気が抜ける位あっさりと幽霊と遭遇してしまったマリウピさんと対照的に、もう一人のタルウピさんは中々会えず。
マリウピさんが幽霊に会えたのに α~ (ー.ー") しかもCC自体が重くって‥CH変更も重くってその回はダメで。
次の回にCH変更の重さの中を掻い潜りティルコを奔走したら (*°ρ°) 又もや学校にて幽霊さん補足出来た!

タルウピさんもb

後は本家ルエリで数キャラ幽霊探しをしたいと思うけれど、その時間帯になると異常なキャラ鯖の重さになるし‥。
前書きで綴っているように (ノ_<。) アルバイトさえサクサク出来ずに時間掛かるから、天秤に掛けたらバイトだろw
上級維持する為には最低2日おきにアルバイトしなきゃだし、+して聖堂ボランティアもだから結構大変なのよネェ。

正直私には、アルバイト・オンラインゲームと化している今のマビノギです (^ー^* ) 他には交易しかないんだぞw
未だ加齢する間に大台を目指します (≧ ≦)Ω ステータスにLvUP補正付くからねぇ、何を今更な事を?ですが。
常に放置系キャラなので、LvUPでステの補正付くなんて珍しい事なのです ┐(-。-;)┌ その程度のマビラーさb

2週間転生や6週間での無料転生を繰り返されている皆さんには想像も付かないかも、LvUPしてもAP1だけって。
普通に前回の転生から数百日経過しているとか当たり前な子達ばかりで (*´ー`) 育児放棄してるから問題ないw
スキルランクを上げたくないから、今度は何を上げようか?等の目標が無いので転生する意義を感じないのですb

千年物が目の前に居たのでつ

そんな状態でもクエストさえ受けに行っていない子達が大勢居て、時々橙の羽で飛んでみるのさ会話だけでもと。
あのイベント羽で飛んだ先ってば、結構バラついた位置に出るのですが‥目の前に居たんだよ千年物のタヌキw
思わず殴り殺してしまったのですが‥お約束となっている魔符が一枚だけ ( ´ω`) そんなモノよね現実は厳しい。

画像の説明にもありますが、この子はメインIDの次女さん‥基本 upipi さんに準じたスキル構成で出番がないw
プレーヤースキルもキャラスペックも低いのに、何故かウチで唯一G11まで終わっている謎の子です(ソコまで
例に漏れず完了を押していませんので f(^^;) カリバーンESも貰っていません、他は途中で止めているからG11。

93Lvに

それと ( -∇-)b 必ず上から二品目までしか運ばない upipi さん、二年目以上が沸くと困るのでセーブしてるのさw
それでも徐々に経験値が貯まって ヽ( ´ ▽ ` )ノ 93LvにLvUP♪こんなスローペースで届くのかな3桁の大台?
もし加齢期間中に3桁Lvに届いたらもう転生させないんだ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 二度と届かないLvだろうしネッb


でもそう言いながらコロっと心変わりするのが私の仕様ですので、何かの拍子に転生しちゃうかもしれません‥。
そんな今日は加齢日‥年内は加齢しそうだから一応、毎日少しずつ交易していれば大台に届くかな ( ´・ω・‘)?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ