電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/24 Thu
こんちゃ ( ´ ▽` )ノ 昨日は本当に夕方から雨に、でも今日は朝から晴天‥冷たい風が吹いてます横浜地方は。

もうねっ ┐(-。-;)┌ PCの知識の無い私には、エラー表示とか出ちゃうと地獄へ突き落とされた気分になってさ‥
えっ何の話かって?勿論アレですよアレ d(-_☆) 昨日からオープンβテストが始った マビノギ英雄伝 の事ですb
訳が判らないので私程度にはどうすることも出来ず ((( T_T) 保守点検係りの兄は何処かへ出掛けていたしで。

後述致しますが解決はしました一応 [壁]ω ̄)b 普段何気なくインストールしているクライアントの位置が問題さw
兄に長文の電文を送り付けて指示を仰いだのです、多少でも知識の有る人間と (* ̄Θ ̄*) 頭の残念な私じゃ‥
普通に思い付かなかったのよ自分では、ググっても解決法出て来なかったし 【><。】 良く解ったよなぁ兄上様は?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


普段謎の生命体とか綴っているクセに (〃_ 〃)ゞ こう言う時はよいしょして兄上様と表記させて頂いておりますw
前書きで綴った様に (;¬_¬)b クライアントをDLしインストール、ソコにパッチを充てる所までは順調だったのさ。
しかし‥以前から言っていますが、私ってIE使わない人なので f(^^;) Google Chromeがメインブラウザなのよ。

先ずその時点で積んでます (ノ*゜▽゜*)ノ 英雄伝公式からログインする仕様ですが、Chromeじゃ起動しないのb
実際ディスクトップに出来るアイコンをクリックすると ( ̄Д ̄;) 立ち上がるのはIEですし‥Firefoxは試してない。

ココまでは順調だったが‥

このパッチ画面のキャラクター ( зз)ノ 真ん中の朝鮮人特有の顔が他のキャラから浮いてるんだけど絶対にw
期待して 。('-'。)(。'-')。ワクワクしながら起動を待っていた upipi さん♪あれ程微妙な操作感とは思わず(失礼な
画面右下にゲームガードの様なモノが出て、さぁ来るぞ♪ (≧ ≦)Ω と思った次の瞬間‥おぃそりゃ無いだろう?

ココで終了w

NEXONGamemanager(NGM)と言うのもちゃんとインストールしたのに何故 ( ´・ω・‘)モキュ?ココで理解不可能w
DLしたクライアントが破損しているのかも α~ (ー.ー") と再度DLしてアンインストール⇒インストールしてみたb
そしてアイコンクリックしてログイン、ゲームスタート ( ・ ・)σ ポチッ♪今度こそ始るよ~んと思っていたんだが‥。

またコレですか‥

おぃおぃ (T^T) 一体何が原因なんだよ?謎の生命体は何処かへ雲隠れしていて不在だし、私には理解出来ん。
上記作業を数回行っても同じ状況に陥る (o_ _)o パタッ‥もうダメぽ、斯くなる上は逃亡中の謎の生命体に電文を!
兄曰く「クソ長いメールが着たんだけど要は起動しないって事でFA?」と短い電文帰って来た ヽ( ´ー)ノ そだよw

後で又メールしてやるから大人しくしてろ!と言われ (ρ_;) 残念感漂う中、寒いお部屋で膝を抱えてシクシクw
すっかりがっかりして意気消沈 ((( T_T) 仕方なく日課の交易でもしようとマビの方へINしたけど気分が乗らない。

こんなの初めて見たんだけど

バンホールへ向けて移動してたら、ガイレフMAPにてこんな表示が (◎_◎;) こんなの初めて見たんだけどナニ?
もしかしてコレってガイレフMAPのみで表示されているのかな ( ・◇・)?イベント参加してないから判らないよ‥。
タイトル貰いたくて各キャラ一回だけ幽霊探しはしましたが、完了押して無いから ヾ(´▽`;)ゝ 何時もの事だけどb

誰でもってかいてあるのに‥

適当に交易して小一時間でログアウト (/-\) 相当ヤル気がないらしい‥原因は英雄伝が起動出来ない事。
それなのに!マビ終了時に表示される広告が英雄伝だった ( ̄△ ̄#) あぁ癪に障る!今に見てろよNEXON!
だれでも遊べるって書いてあるのに o((><o))((o><))o エラー吐いて起動しやがりませんですわよ!ムキーw


晩餐が終わった頃に帰宅した兄を早速取り押さえて連行 d(-_☆) そして状況説明から導き出された答えに愕然‥
実は私の場合、各ゲームのクライアントをCドライブでは無く他のドライブに格納しているのです(クライアント専用
なんとソレが原因だったの Σ( ̄□ ̄;) マビノギ英雄伝はクライアントをCドライブにインストールしよう!

そう思い込んだ私ですが実際は半角英字のホルダー名にすれば良いらしいんだ (/ω\) 一応追記しとく。
なんて馬鹿野郎な仕様なんざましょ (^_^メ) ピクピク‥お陰で散々悩んでしまったじゃないですか、←見てただけw
兄上様のお陰でちゃんと起動しましたよ英雄伝 ヾ(>▽<)ゞ タイトル画面見て飛び跳ねたのはヒミツだよ本当にb

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

IN出来たよ

しかもフルスクリーン状態から最小化出来ない?キャラ作る所で悩んだのでタスクマネージャーで強制終了さw
一度使った名前は、キャラを消しても二度と使えないらしいので英雄伝では‥その辺りマビとは違うみたい(仕様
それとチュートリアルの導入部分だけしかしてませんが‥微妙過ぎる操作感が ( ̄~ ̄;) 残念な感じです私的に。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

操作が微妙すぐる

今まで遊んだ中で一番接地感が無いゲームです、鳴り物入りで始ったけれど‥来年の今頃まで続くか解らん?
前にもNEXONが力を入れて始めたゲームが消えて行った事が、正直私には向かないゲームでした英雄伝は。
ネットの海に漂う皆さんの評価も芳しくないみたいですよねぇ (*°ρ°) マビの名前を使っただけの別ゲームw

でも状況を判断してクライアントのインストール位置が違うと理解するなんて (・_・。) ヤルな兄上様は(よいしょw
もし起動出来ないのならアンインストールする気満々でしたからねぇ私は <( ̄^ ̄)> キリッ!だってNEXONだしb


そして拍手コメでこっそり教えて下さった 11/23 13:43 さん>貴重な情報をありがちょ~∞ です♪
今までマウスで操作するゲームしかして来なかったので‥メイポはコントローラーでしたが f(^^;) キーボードは。
何処で設定するのか後で調べてみます (≧∇≦)b 昨日遊んだ時等あらぬ方向を攻撃していた操作音痴ですb


そんな英雄伝は昨日に続き今日も臨時メンテを‥なんだろうねぇこの運営さんは、出だしからグダグダじゃ f(^^;)
今日はマビも定期メンテだしさ (*´ー`) いい加減各種不具合何とかしようねぇ、本気出さないと人居なくなるよw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

