電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/01 Thu
激寒の朝を迎えた横浜地方ですが‥明日はもっと寒いらしいんだ (;>_<;) 現在外気温10℃を下回ってるし‥。

急激な寒暖の差に滅法弱い upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、この時期でこの気温って‥この冬は寒いのかな?
さてそんな寒さもなんとやら ( ´・ω・‘)モキュ?グダグダしていても仕方が無いので一気に目標まで突っ走ったよb
マビ暦約5年半で初めての3桁Lv達成しました (≧ ≦)Ω もう二度と無いな絶対、5倍イベも効いてますからネェ。

その一方では [壁]ω ̄)b 遂に英雄伝が正式稼動を開始したらしいのですが、流石だよNEXONは出だしからw
普通万全を期して挑むハズの正式サービス開始なのに‥最初から時間守れなかったらしいです(←想定内だが
まぁ正式サービス開始で色々なイベントやキャンペーンも行われているみたいなので(*´ー`) 気が向いたらどぞ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






結局私は操作が出来ないので諦めてアンインストールしちゃいました英雄伝は、マウス操作じゃないと無理ですb
昔皆に誘われて行ったモンハンより持たなかったな ヽ( ´ー)ノ アチラは1時間近くは‥ソレで止めましたから私w
英雄伝はソレ以上でさ (〃_ 〃)ゞ 最初の巨大クモまでで投げた♪なのでキャラさえ作らずアンインストールだよ。

取り合えずFLが全滅状態のマビノギでひっそりと ((( T_T) 皆さん英雄伝?それとも他のタイトル行ってるのか?
私的に気になるタイトルは [壁]_・)b 完美世界と同じ運営さんのユグドラシル位かな、PCスペック低くてもおkだし。
もうねっタイトル名からして厨ニ病全開みたいなゲームですが ヾ(´▽`;)ゝ いわゆる世界樹ですユグドラシルってw

兎に角マウス操作のゲーム以外は無理なのは百も承知 d(-_☆) 英雄伝へ行かれている皆さんは凄いと思うよ。
楽しめればソレで良いんだし (* ̄ー ̄)v 逆に苦痛を感じてまでゲームする必要なんて何処にも無いのだからb


そう言いながらもマビ暦初の3桁Lvまでは苦痛に感じました実際、流石に90Lv台に入ってからは伸び悩んだし。
補足までに言っておきますが交易だけですから ( -∇-)b 現在 upipi さんの経験値の入手先は、それ以外ナシw
お気軽お手軽な影ミッションやダンジョンへは行きませんので f(^^;) 経験値5倍イベ以外は交易で稼いだのですb

ソレにしても交易って凄いですよねぇ ┐(~ー~;)┌ 顔出し看板の略奪団さえ回避していれば戦闘せずに済むし‥
交易インプの口車に乗って? /人◕ ‿‿ ◕人\ 僕と契約して略奪団になってよ‥いゃ違う!交易してよですネェw
何分にも食わず嫌いな性格なので最初は様子見していましたが、兄のを見て気が変わった (「・・) 交易最高~♪

後ひとつ!

マビノギって他のゲームと絶対的に違う部分が‥転生システムで1Lvに戻れる (⌒^⌒)b コレが大きな違いです。
他のゲームで転生と言っても、基本的にはLvは変わらない所謂転職みたいなモノですから ( ̄~ ̄;) 全然違うよ。
なので別に高Lvにせずとも遊べる仕様になっているし、ココまでLv上げる意味は無いの実際‥只の自己満足さ。

時々ねっ‥そう時々思うんだけど α~ (ー.ー") マビする時間を他の事に使えばもっと幸せな生活送れるんじゃ?
ただ無心にウチのお姫様(うさぎさん)と戯れたり、本を読んだり音楽を聴いたりしたら♪最近思うのそんな風に。
元々必死にゲームする程壊れていませんから ヾ(´▽`;)ゝ 一歩下がって冷めた目でマビを見ている人ですから。

遂に達成!!


そう言いつつもコレですよ奥さん (ノ*゜▽゜*)ノ 本物のお馬鹿さんだ、コレでもう思い残す事は何も無いぞって感じ。
コレまで最高で70Lv台までしか上げた事有りませんでした upipi さん、恐らく最初で最後の3桁Lv達成ですよw
しかし最後まで締まらないLvUP補正ですよねぇ ┐(-。-;)┌ マナとか要らないし‥実際100Lvで84しか無いけどb

100Lv達成ログb

この状態でフル改造したファルカタを装備すると、それまでの upipi さんの最大火力を40近く上回る状態でさ‥。
もしかしてコレなら逝けるんじゃねぇ?と要らぬ欲を出しちゃったのが間違いの元、もう何も怖く無い!みたいなw
一体何を仕出かそうとしたかと言えば (;¬_¬)b MOBが硬過ぎて諦めていたG11の一番最初の王城ミッション!

スキルランク変わっていないんだから無理に決まっているのに 【><。】 無謀にも突撃してみたくなっちゃったんだ。
LvUP補正で最大が上がっているだけ、しかも+1打を入れてもワンコンボじゃ倒せなくて多タゲに負けたクエ‥。
当時一部屋目さえクリアー出来ませんでした (T^T) ナオさん総家出状態に陥りましたから、段沸きに耐えられん。

入れない‥?

タルティーンで100Lvを迎え、タラへと移動していざ行かん影世界へ!っと思ったらさぁ( ´・ω・‘)モキュ‥何故に?
何かのバグかと思いCH変えてみても入れない α~ (ー.ー") クエスト欄にはクエあるし、意味解らないんだけど‥
マビ廃人の皆さんはもうお判りでしょう (゜▼゜*) 正規のクエ以外にこのミッション用のクエが存在するのですよb

現在は仕様変更で失敗して出て来た時点で同じクエストが降って来る、っが!昔はその都度貰いに行かなきゃ!
メインストリームなんてすっかり捨てている関係で、そう言った事さえ忘れておりました f(^^;) いい加減ですねぇw

結果から言えば惨敗です <( ̄^ ̄)> キリッ!高級のMOB相手に多段沸きされると、位置取り下手なので混戦に‥
ペットも出してタゲ取らせるけど、私が3打食らうと3/5位削られちゃうから本気でヤヴァイ!軽く逝ける感じですb
一部屋目で諦めました ヾ(´▽`;)ゝ もう二度と来ねぇ~よ!スキルランク上げる気無いから、何度やっても同じw

釣り装束?w

とぼとぼと泣きながら帰って来た故郷ティルコ、今日から絶賛釣り放置に投入したの (≧∇≦)b 目指せ釣りマス♪
現状ランク2の95%位なので、今日中にはランク1へ昇級できるか怪しいのですが (/ω\) 全力で放置致しますb
年内には釣りマスター取れれば良いなぁ ヽ( ´ー)ノ あっ因みに完全に放置なのでオフライン状態ですご了承を。

コレでBlog更新用のネタが無くなっちゃいましたが ( ̄Д ̄;) 毎日釣り放置の姿でも載せて更新しようかな?(ぇ
そう言えばタイアップイベントの第二弾イベント始ったらしいです‥らしいとしか書けません、現状様子見状態で。
またタイトルが貰えるらしいのですが‥インベのキツイうちの子達には採取クエはねぇ (ノ_<。) 釣りさせたいしさw


今日みたく寒い日には、釣り放置でPC稼動させているとお部屋が少しだけ暖まるので◎♪ちょっぴり嬉しいです。
皆さんもお風邪など召さぬようご注意を d(-_☆) まだまだコレから気温が下がるらしいので、私も注意しなきゃb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
祝Lv100
( ゚ω゚)ノLv100おめです。
★:゜*☆※>o('▽'*)祝(*'▽')o<※☆:゜*★

転生するしないに関わらず、Lv100とか凄いですねぇ・・・つまりupipiさんも廃だと(ぇ

>α~ (ー.ー") マビする時間を他の事に使えばもっと幸せな生活送れるんじゃ?
ぇ、マビする時間が幸せなんですが(マテ

不具合やバグは・・・まあ、ネクソンだし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
妙な所が不案内なのもNEXONクオリティ;

そして釣りスタイルが「あらおしゃれ」と思ったり、釣りマスターがんばって(?)おくんなませ~♪
2011/12/02(金) 11:06:45
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>いぇ廃ではなく廃人です <( ̄^ ̄)> キッパリ!w

交易ってば凄いですよ本当に ヽ(・_・;)ノ 自身初の3桁Lv到達ですからねぇ。
実際私も無心にマビれる時は幸せ♪なのですよん ヽ( ´ー)ノ 今は目標が‥w

釣りスタイルはですねぇ f(^^;) 山ガールならぬ川ガールを目指しました(おぃw
2011/12/02(金) 15:20:07
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

