電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/07 Wed
昨日の冷たい雨も上がり、今日はお日様が ヽ(*^。^*)ノ 徐々に室内気温も上昇中ですが‥やっぱ少し寒いよ。

本日マビノギでは [壁]_・)b データセンター移行に伴うメンテナンスと言う事で、早朝からメンテになっていました。
お知らせの予定時間は5:00~14:00! Σ( ̄Д ̄;) 前回の悪夢が甦る‥グダグダになって結局見送った経緯がb
しかし今回は予定を遥かに上回る9:55に終了だとぉ?! ( ̄□ ̄;) 大丈夫なのか‥だってNEXONだよ運営w

取り合えず連日釣り放置の為に、ファーガス前に居座っている upipi さんをINさせてみたりしましたが‥軽い感じ。
まぁメンテ明け+午前中と言う事もありまして f(^^;) CCが妙に軽く感じたよ♪一応成功したのかな今回のメンテ。
しかし毎回の様にショートカット吹き飛ばすのはヤメて欲しいな ((( T_T) キャラ数多いから面倒なんだよ(本音w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





少し前のメンテから、下段のショートカットの空欄が勝手に埋まらなくなりましたが‥メインも裏側はスカスカなのw
基本的なスキル以外使わないから設定しないので (〃_ 〃)ゞ 何故に数字キーまでショトカとして表示するのか?
以前からスキル欄の順番がそのまま数字キーで使えていたのだから、わざわざ必要無いと思うんだけど(私だけ

4:3のモニターでプレイするにも邪魔なのに、ワイドモニターだと上下が切られる分見辛くなるんだけど設定次第?
最近は交易ばかりしているので [壁]ω ̄)b 交易インプも邪魔だし、下段のショトカも邪魔なんだ‥皆使ってる?
本気で上段のスキル欄だけで間に合っちゃう人なのですよ私って ヽ( ´ー)ノ その裏側はスカスカだもの実際さw


そんな upipi さんですが [壁]_・)b メイン長女の upipi は絶賛釣り放置中でして、代わりに他の子でマビしてます。
先日の日曜日に作成したばかりの2ND-ID末っ子さん、交易のお陰で新規キャラにはあるまじきLvまで一気にb
たった数日で、目指せ10歳でレベル50!って感じでガンガン上昇中でした (≧ ≦)Ω 一応目標はその辺りです。

昨日のエントリーで掲載したエリア外に居る千年物、昨日も未だその場所に‥倒せないから消えないのずっと。
新末っ子さんで交易するのは構わないんだけど (/ω\) 精々倒せても見習いクラス、だって新規作成キャラよ。
しかもG14を進めないと初期クエが進まないと言う不条理な仕様の為 ( ̄△ ̄#) ボルト系魔法さえ持ってない。

50Lv達成♪

なので極力戦闘は回避して交易し捲りing♪留まる事より先へ進む事を優先して、その甲斐あって目標達成ですb
ティルコから初め、ダンバ⇒タルティーンのゴールデントライアングルを周回するだけの簡単なお仕事ですからw
実質4交易目で手車が購入出来ますが、そこから馬車までが遠いんだよネェ (/ω\) 何キャラも馬車まで上げた。

作り立てで交易だけしている場合は、大体40Lv位で馬車に格上げ出来ます (≧∇≦)b でもこの子はイベントで‥
現在進行形のタイアップイベントの花火アルバイト d(-_☆) その褒章チケット入手係りとして活躍しましたからネェb
この子のお陰でメイン・2nd・3rdの各ID全員分集まったんだよ♪イベントタイトル欲しさに頑張ったの卵採取をw

黄金の卵とか‥

問題は中々欲しいアルバイトが来ない事 (;>_<;) 基本卵採取以外は全て破棄しますから‥持てないし作れん。
革紐系は作れませんし鉱石掘りは面倒だしで速攻破棄!羊毛と薪はインベの関係で破棄‥残るは卵しか無いb
公式掲示板でも有りましたが、花火が打ちあがる所を見てみたい方には大変迷惑なヤツだと思います自分自身w

だって卵採取が来るまで延々と会話⇒破棄を繰り返す事になりますから、でもご安心を ( -∇-)b もうしてないよ。
イベントタイトルが欲しかっただけなので ( зз)ノ 経験値や褒章目当てで繰り返す訳ではありませんから終了♪
後は皆さんで花火が打ち上がるのを目指して下さいませ m(_ _)m でもアレ上がらないと思うよ、発射台からは‥。

何故そう思ったかと言えば [壁]ω ̄)b 時間外に花火職人さんが皆のお陰で花火が上がったと言っているの‥
っで今回のイベントは花火アルバイトをする事だけが本当のイベントであって、花火が打ち上がる事は無いかと。
三叉路の崖の上に有るのは所謂オブジェと言うヤツだと思うんだけど‥掲示板ではもっともらしく議論されてるw

スキル本欲しさに(貧乏臭い

上の方で綴っておりますが、初期クエが進まないので f(^^;) 丁度カブで50Lvだったから釣り放置させてみたの。
キャプションにも有りますが、ヒーリングやボルト系魔法のスキル本欲しさに‥買えよソレ位 (゜▼゜*) 貧乏臭いw
エルフとジャイは初期クエでヒーリング貰えるんだよ (ρ_;) 人間キャラは買わないと覚えられませんから‥。

応急治療も同じく ┐(~ー~;)┌ 人間キャラはライフが減っている状態でさ、ヒーラにて治療を受けないとだけど。
エルフ&ジャは初期クエで‥薬草学も会話だけ出しな!でも少し育てると放置しちゃうのは仕様なので無駄だw


さて ┐(-。-;)┌ そんなマビですが臨時メンテに突入しました‥なにやってんだかNEXONは、想定内だけど。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
交換は成功したんだろうかって思うけど…

なにはともあれ少しでも改善されてたらいいんですけどねつw;

スキル本は地味に高いから釣れるなら釣ったほうがいいですおっ(熱弁

2011/12/08(木) 11:55:18
URL | 幻@琉月 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
幻@琉月 さん>先月の初めに「ネットワークが不安定な問題につきまして」と有りましたが‥

未だにその件に付いての続報すらない企業なので、交換してどうなのか判りませんよねぇ?
私たちユーザーはエスパーじゃないんだから (^_^メ) 説明責任果たして欲しいですよ‥

スキル本って本当地味に高いですよねぇ (;>_<;) ある意味初心者泣かせですからb
作りたてのキャラだと、釣りでメイマス上げられるので二度美味しいのです釣りも♪

2011/12/08(木) 13:59:51
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

