電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/08 Thu
今週も先週同様明日の金曜日が一番の冷え込みとなりそうな予報ですが、本気で寒いのなんて大嫌いだ 【><。】

そして昨日のデータセンター移行でメンテが行われたから、今日は無いのかと勝手に思ってたら‥今日もかよ!
どうせ不具合修正もせずにサーバー再起動するだけなんだから (/ω\) 律儀に今日も止めずとも良くないかい?
そんな運営だもの‥余程の事が無い限り d(-_☆) 人戻って来ないと思うよ、NEXON自体が深刻なエラーだろw

それでも連日メイン長女の upipi さんを釣り放置に投入中 [壁]ω ̄)b 年内にマスター取れるか微妙過ぎるけど。
逆に言えば取れない方が目標残るから良いのかも (〃_ 〃)ゞ っで数日前に新規作成した子で遊んでおります私b
G14の第一幕のエイヴォンの欠片まで終わらせたら L(・o・)」 初期クエの続きが始りました♪なのでG14は終了w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






正直言ってG14とか全く必要性を感じませんから ヽ( ´ー)ノ クリアー報酬のペルソナなんて‥使うのあんなの?
upipi さんみたくリアルでも低いINTを補う位でしょ使い道 ( ・◇・)?それに今は専用インベが有るから無理には。
専用インベ実装前は、ダンカン村長さんと会話してアイテム捨てていましたが f(^^;) 今はソレさえ行わなくとも♪

コレが課金状態だとG9も降って来るんだよねぇ ┐(-。-;)┌ 強制的にメインストリームさせる開発元にイラッ!w
進めたい人だけすれば良いと思うんだ (;¬_¬)b それにG9やG14を先に進めたらストーリー的におかしいだろ?
もう一つおかしいと思うのが、新規作成キャラに降って来るボイトのクエ ( ̄Д ̄;) ネコ島へ続くのにどうしろと?

余りにも初心者チャットがウザかったので現在はアルバイトキャラ達の、各ID1キャラ累積100以上にしましたが。
以前見えている状態では、本気の初心者さんが必ず「ボイトって何処に居ますか?誰か連れて行ってくださいw」
お前ふざけてるの?全くの赤の他人にモノを頼む時何故w使うのさ?初チャに何年も居座る熟練者に頼めよ(ぁ


でも今回新規作成した子は、2ND-ID所属なので初チャ見えなくて残念 (ノ*゜▽゜*)ノ ウソだよん♪見たくないb
見た目は初心者 <( ̄^ ̄)> キリッ!中身は‥ディープなライトユーザー、装備からしてサブっ子だってバレバレw
余程の事が無ければ、初心者さんがテンガロン被ってたり各種ペット持っていたりしませんから ヾ(´▽`;)ゝ アハ

一応目標の50Lvに達したので、今度は探検Lvを上げようとクルクレに乗り込んだ末っ子さん (≧∇≦)b 頑張る。
他のキャラにインベのアイテムを預け、メインIDで各要所のMT覚えさせながらコール村まで送り届けて発掘をb
なのでこの子ったら探検のチュートリアルしていません、あのエリアに入らずにMTで来ちゃったからケルラへと。

探検Lv上げるよb

どうせスケッチも発掘もアイテム持った時点で勝手に覚えちゃうから No problem (*´ー`)b かなり適当ですから。
実際の子育ても同じらしいですよ (#^.^#) 最初の子は初めてだから一生懸命で、次からは結構いい加減だとかw
そう!私はいい加減に育った子なのさ (゜▼゜*) いゃ自業自得と言う言葉も聞こえてきますが気にしない方向でb

そんな末っ子さんでしたが、ボイトに鑑定を依頼しに行ったら要らぬ物を‥アレですよ上で綴っているクエの地図。
因みにあの地図は専用インベには入りません!日本限定のクエなので設定されていない様子、これだから困る。
搾取出来る国では資金回収し撒くっているのに、北米鯖みたく課金無しで変身出来たり差別されているのが現実。

シェナン君はぼっちですw

スグに5Lvのキャップに捕まってしまったので ( ̄~ ̄;) 例え1マスでも邪魔だと思い地図を処分にケアン港へと。
カブ港実装により廃港となったケアン港ですが‥日本鯖だけ?ネコ島へ行く手段として残されているシェナン君。
釣り人でも来なければ本気でぼっち君ですもの ((( T_T) 可哀想だが地図だけ処分して大陸移動でケルラへ!

仕様変更されて何年も経過しましたが、今は探検Lvのキャップって初回のみで次回からは華麗にスルーだけど。
その昔 ( - -) 転生する度に探検Lvのキャップも外さなきゃいけなかったんだよ‥面倒臭くて大変だったのさ。
だってラノ地域しか無かったんだもの Σ( ̄Д ̄;) 今より探検クエの報酬も低かったし、それでも25まで上げたw

探検5Lvのスケッチに

毎日延々と走り回ったラノ地域ですからねぇ ( зз)ノ その頃に大体の宝箱の位置を把握したのですよ(探険家w
各種隠された柱って直線状に配置されているから、ソコから外れた位置で鳴っていたら確実に宝箱だよ (≧ ≦)Ω
一度出土した場所は忘れませんから (⌒^⌒)b イリア発掘イベントとか得意中の得意でした♪法則判れば簡単b

今でも時々検索キーワードで「リザードES 発掘 位置」とかふざけた事を検索している方がおりますが‥本気か?
中身がランダムで設定されているモノをどうしろと?下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると申します (* ̄Θ ̄*) 頑張れw

探検10Lvのキャップ外し

実は昨日5・10・15とキャップを外しましたが‥外部サイトを見な様にしている関係でwiki先生も見ないので大変。
10Lvはグルグル回れば何とかスケッチ出来ますが、15Lvのは結構辛かった表情が微妙過ぎて一回間違えたw
場所に因ってはトカゲやクマが近くに居るから (;>_<;) それでも序だからキャップだけ外しておこうと思ったのb

もっともウチのメインキャラである upipi さんですら、最近は最低ランクの探検12Lvでヤメてしまいますけれども。
筏や気球なんて論外 (^▽^笑) インベに余裕が無いからコール村周辺の発掘さえ無理、なので迷子配達しか‥

馬鳥タイトルw

そしてこの際だからラノ地域で取得出来るタイトルも ( ̄Λ ̄)ゞ 使わないけれど取りたい病に掛かっているのさw
昔は一日中野生馬やダチョウに乗って騎乗ペット気分を味わった想い出が♪でもエルフ実装でそれすら出来ず。
現在は騎乗中でもタゲられますが、その昔エルフ実装までは騎乗中ならタゲられなかったのですよ [壁]ω ̄)b

そうとは知らず野生馬で休憩ポイントへ到着した upipi さん、近くに居たトカゲにヌッ殺された苦い想い出も‥(涙
キャラ作成から10ヶ月位は未転生だったので (〃_ 〃)ゞ 宝箱と一緒に沸く動く石版が恐怖だったのも内緒だよ。
スレート6体沸かせて逃げ出した時、何故か近くに居た方が殲滅してくれて‥鍵まで下さって ヽ(・_・;)ノ エェェ!

その時思ったんだ、何時か私もウィンドミル上げて一気に殲滅してみたい! d(-_☆) って‥でもミル1程度じゃw
一年やそこいら転生しなくても私的には No problem ♪その間に他の子が育って行くだけですから ヽ( ´ー)ノ テヘッ

ラノのタイトルもb

そしてもう一つのタイトルも空中から取得しました、エルフやジャイの方は必須でしょ?野獣化で使うからコレって。
まぁソレ以外に使い道は有りません <( ̄^ ̄)> キッパリw 後から追加された各種タイトルの方が性能良いですし。
後は、コンヌース・ピシス・クルクレ・ザルディンと各種御座いますので (〃ー〃) 毎日飛びまわろうかと思います。


っとココまで打ってメンテ終わったかなぁ?と公式を見たら (◎_◎;) とんでもない事が書かれているじゃないか!
「あの花みんなで花火イベント」の、花火の打ち上げが成功となる条件を変更いたしました。 ナンだとぉ?
しかも打ちあがったと掲示板に (ノ_<。) アレはオブジェなだけじゃなかったのか‥もうヤラないから関係ないけど。


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

