電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/09 Fri
昨日からの冷たい雨も午前中には上がりまして‥でも寒いのは変わらず (;>_<;) 歯医者さん行くの寒かったよ。

こんちゃ (´ー`)ノ 今日は歯石取りでキュインキュインされて変な汗が、あの音を聴くだけで体が強張ってしまう‥。
珈琲好きなのが災いして歯の裏側にステインが (〃_ 〃)ゞ それが元で歯垢が付くらしい、人間だもの仕方無いさw
そんな upipi ですが d(-_☆) 今朝チョロっとINした時感じたが、8時前だと言うのにルエリ鯖CCさえ重くて (ラグ?

ペットを召還しようとしても、呼び出していますのまま α~ (ー.ー") 挙句の果てにペットは出て来ないとかナニさ。
話しに聞く深夜の超重力タイムみたいな感じでしたよ [壁]ω ̄)b そんな時間までマビしてないから判らないんだw
試しにマリ鯖にINしてみたけれど問題無かった ┐(~ー~;)┌ ルエリはどのCHでも同じ状態でしたけど大丈夫?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






一応装備の出し入れで、万が一ロストしても困るようなモノじゃないから‥だってツルハシだったから ヾ(´▽`;)ゝ
習慣になっている農場石掘りも継続中でして f(^^;) 既に1300個以上もの在庫数を誇る大馬鹿者までおりますw
折角アルバイトさせていた子達が全員上級アルバイターになって久しいので、減少しない程度の間隔でしてるb

十数キャラもアルバイトさせているので余裕でリアル1時間は‥本物のお馬鹿さんです (/ω\) 後は釣り放置♪
それと昨日のエントリーで綴っていた2ND-IDの末っ子さん (*°ρ°) また初期クエが止まってしまったです‥
結局否が応でもG14を完走させる気なのかな開発元は ( ̄△ ̄#) 別にもう良いのだけれども‥クエ要らないb

現在は新規キャラを作成すると [壁]_・)b LvUPに従って勝手に各種スキルを覚えます!←ココ重要ですよ。
昔は食らわないと取得出来なかったカンターやクリティカルさえ (◎_◎;) いきなりランクFに出来ちゃうんですよ!

なので転生の度に将来の夢を変えれば ( ̄Λ ̄)b 魔法だろうが錬金術だろうが思いのままに取得可能なのよ。
ココまで温くしてどうするんだろう?まぁそのお陰で新規作成の末っ子さんも近接系は‥突進までもらえるのよw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

G14にて対ゴレ戦勝利b

しかも装備武器が前に、先月綴っていた魔族印武器をフル改造したモノ!そりゃゴリ押しだって存分に ヽ( ´ー)ノ
それに交易のお陰で数日で50LvまでLvUPしたから、キアD位なんともない(初級準拠だったから余計に楽でネェ
なので道中は素手&ペットミサイル♪幼いゴブリン相手に魔族印武器なんて勿体無い、修理費安いんだけどさw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃいますのよ♪ ヽ( ´ー)ノ

ここまで引けます。

いつの頃からか忘れましたが、ダンジョン内での視認範囲が広がりましたけれど‥最近はこんなに引けるんです。
浪漫農場実装からなのか?ヤケに引ける状態になる事がありまして、ダンジョン内だとこんな感じに全景までが。
ダンジョンロビーへ入る前にテンキーの+を20回ほど叩いて入れば ( -∇-)b 最大視認距離で遠くまで見える!

でも私のメインPD(安物)は、そのままだとダンジョンの外ではカクカクしちゃうので-連打して視認距離詰める。
通常時で最低視認距離から+3~+5で動いております、その位までならタルティーンMAPでもカクりませんしb
新大陸(イリア)でもそのままで行けるけどさ‥カルー森上空はちょとカクカクするかなぁ ( ̄~ ̄;) 後は大丈夫さ。

昨日取ったタイトル


昨日のラノに続きコンヌースとクルクレの探検家タイトル&MT記録してきました、今日はピシスにでも行こうかな♪
魔法の絨毯でふわふわと飛んで行くだけの簡単なお仕事です "ε(・ω・)3゛ と言いたい所ですが、MTもだから。
一々降下してクリックし記録して次の目標へ、こんな事を全稼動キャラで行ってきた私って‥ライトユーザーよw

調教も覚えてみたb

っである事を思いたってコール村で調教を覚える事に (;¬_¬)b コレが中々上手く行かない‥当たり前だけどさ。
とある思惑を秘めての調教スキル習得ですので、邪念が邪魔するのかエサだけが順調に減って行く (ノ*゜▽゜*)ノ
それでも何とかランクFに昇級させて大陸移動 ☆ミ(ノ^^)ノ 何故急に調教かと申しますと‥傭兵にする為だよ!

ネズミをお供にしようと思い

末っ子さんだと見習いクラスで精一杯の略奪団対策です (≧ ≦)Ω でも様子見で一番上の交易品を買って調教。

傭兵を雇ってみた図w

馬車を必死に追いかけて来るネズミさんマジ可愛い q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 問題はMAP毎に捕まえないと!ネェw
もしコレが上手く行けば♪タカハラ君とか調教して護衛させれば最強じゃねっ?って浅はかな考えで‥問題発生。
調教したMOBは攻撃先を指定出来ないばかりか (ρ_;) 自キャラの対戦相手に突撃しちゃう!おぃヤメてよw

タヌキの戦わせてみた

お供程度にしか使えないかもです、ペットが召還できない交易中の戦闘補佐になればと思い‥再考の余地あり。
えっ?めんまを買え ( ´・ω・‘)モキュ?ドゥカート欲しがる様な幼女パートナーは要らないもの。(他も要らないw
パートナー来てから一段と不具合増えてるが、どうせ色々な不具合なんて修正する気無いみたいだしNEXON。

そんなパートナーカードも昨日で販売終了‥やっと (゜▼゜*) あはははh、残るはめんまが15日までですよ~b
そして次週クリスマス限定カードが販売開始に!?なるのかなぁ ┐(~ー~;)┌ 毎年恒例だし来るのは確実かな?
その後でウィンターVerも来るだろうしさ、皆さんガンガン買って下さい (^ー^* ) 私はスルー状態で見てるよ多分。

マルコムの友達だってさ‥

そんな末っ子さんが故郷ティルコへ帰り付くと、村長さんからのお呼び出しが?マルコムの所へ行って来いって?
今じゃ嬉しくも無いティルコ住民の友達タイトルでしたよ ((( T_T) マルコムと友達なんてイヤだ!絶対にイヤだw
この煮え切らない気弱な所なんて虫唾が走る (^_^メ) でも仲良くしようねぇ♪表面面は良い人ですから私ってばb

それにしても、初期クエが再度中断したと言う事は‥やはりG14を嫌でも進めさせようとする開発元の魂胆が(クッ
正直シェークスピアなんてどうでも良いよ!ケルト神話がモチーフなら筋を通せよ (ー_ーメ) 迷走しまくりじゃん。



今朝マビを起動してラグを感じた時、マリ鯖にもINしてみたら‥遂にマリ鯖も朝のウチは混雑点かなくなっていた。
少し前ならルエリは点かなくともマリ鯖1CHだけは混雑表示だったのに、コレが深刻な過疎化の実態なのかな?
まっ週末は全鯖多少は混雑表示にはなりそうだけれど、私もBlogなかったら止めてるかも知れないレベルだし。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

