電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/10 Sat
お日様が元気に輝いている本日の横浜地方ですが、気温は低目でして‥ナンと!初氷と初霜を観測したらしい!

しかも今夜は 皆既月食 が (◎_◎;) うぉぉ!時間はリンク先をご参照下さいませ、しかし今夜は雲が広がりそう‥
見てみたいな~♪冬の夜空を飾る天体ショーを [壁]ω ̄)b 観測される方は十分厚着をして風邪ひかないようにb
雲の切れ間からでも見れれば嬉しいのですが‥どうなる事やら ┐(~ー~;)┌ ソレで風邪を引いたら大馬鹿者かw

さて [壁]_・)b マビの方は相変わらずメインID長女の upipi さんを、故郷ティルコにて絶賛釣り放置中なのですが。
先週末に新規作成した2ND-IDの末っ子さんの初期クエが α~ (ー.ー") やはり気になるのでG14を進める事に‥
結果から言えばハムレットを終わらせないと続きが来ませんでした!なんて嫌らしい仕様になってるんだろうコレ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






マビノギ運営のお知らせには、そう言った仕様変更等は殆ど告知されません ( ̄△ ̄#) 運営が適当過ぎるの?
いつの間にか仕様変更されていた Σ( ̄□ ̄;) って事が多々発生するいい加減さで、何処までが仕様なの‥。
大体NEXONって不具合だろうが放置して置いて、いつの間にか仕様にしてしまう如何しようも無い会社ですしネェb

パートナーカード販売時には、詳細項目をコッソリ変えてみたりするズルい事だって平気な‥所詮韓国企業だしw
中国並に反日教育されている国ですから、適当な運営で日本人から搾取するのは当然だと思っているのですよ。
コレが日本企業だったらと何度思ったか判らないもの ((( T_T) そんな運営ですから仕様変更なのかサッパリ?

何の話かと申しますと d(-_☆) 私が知らないだけなのか?今まで課金していないと降ってこなかったハズのクエ。
2ND-IDの末っ子さんに、G9のクエストが降って来たのです ヽ(。_゜)ノ 何時から無課金で出来る様になったの?
各種サービスを全く受けていないにも拘らず進められるのは、G1そしてG14以降だったツモリで居たのですよ私b

何故かG9が降ってきた!?

かんたん会員終了時に全マビノギIDにFLCが付与されたのは記憶に新しいですが、その時は倉庫IDにも来た。
それは課金状態になったからだと思うんだよ ( ̄~ ̄;) でも今回のはどう考えてもおかしい‥バグか?仕様変更?
因みに本気で無課金状態ですよ私 (;¬_¬)b 5月にメイポでNP抜かれてから止めましたからこの会社に課金はb

ずっと放置されていたメイポのアカウントを抜かれたって事は、総当りかゲーム鯖が抜かれたとしか考えられん!
しかしメイン垢は2次パスさえ設定されていなかった所を見ると、たのサブ垢を抜かれてNP使われたんだろうと‥
知らない垢作られていませんでしたし、消すにはNEXON垢ごと消さないとダメな使用なハズで(それで残ってる

こんな運営してるんだもの (ノ_<。) そりゃ人も減って行きますよ、マビは年齢層高目だから余計引かれるんだよ。
メイポの様にお子ちゃまが多ければソレでも付いて来るだろうけれど、社会人相手にこんな商売してたら過疎るw
そう言いながらもマビる私は自称ディープなライトユーザー (≧ ≦)Ω 又の名をプチ廃人とも言うけれど!(おぃ

ピシスも取ったよ

なので昨日も末っ子さんでタイトル取りに行ったりしてさ f(^^;) ジャーナルも一緒に‥あれ?二箇所踏んでない。
星とサルは踏まなくともおk?サルの地上図があるMAPのMTも行かないと‥そして最後はザルディン制覇するb
騎乗&飛行ペットを持っていて、尚且つ末っ子ともなれば楽勝ですから ヽ( ´ー)ノ 行くぞ地の果てまでも!ってw

ハムレット終了‥

そしてティルコへ帰還してから、やはり初期クエが進まないのが気に入らないのでG14の続きを進める事に 【><。】
コレを打ちながら思ったんだけどさ、2ND-IDの長女さんもハムレットだけ終わらせてあるのにメインIDではゼロ‥
初期クエの為じゃなければ進めませんでしたし (*´ー`) メインIDの末っ子さんなんて初期クエ途中で放り出したw

だから全く判らなかったのさ d(-_☆) G14を進めないと初期クエが進まない事を、でも前と仕様変わってるよネェ?
確かG14の途中まで進めれば初期クエも普通に再開していたハズだし、知らぬ間に仕様変更されてる可能性大b
って良く見たらG14じゃなくてG13じゃん (ノ*゜▽゜*)ノ 申し訳ない!間違えたらしいG14はロミとジュリエットです?

多数のキャラを持っていながら、唯一1キャラだけG11まで終わらせた程度なので (/ω\) ソレ以降が判らないw
えっ?て事は今ジェネレーション幾つなの (*°ρ°) G15だっけ?←コレでも自称マビラーですが No problem 。
基本的にG1以外は必要性を感じていない人なので <( ̄^ ̄)> キリッ!半神化とかスグに存在すら忘れちゃうしさb


コレ程までに無理矢理メインストリーム系を進めさせるのはどうしてだろう ( ・◇・)?開発の一人よがりなだけか?
もし全くのマビノギ初心者さんが、G13から入ったらどう思う?とか考えて無いよなぁ絶対コレ α~ (ー.ー") ねぇ‥
行き成りモリアン様が御降臨されたら、話の辻褄が合わないだろうに‥もうどうでも良くなっちゃってるんだろうな。

開発元自体がいい加減にストーリー追加して来るし、運営もいい加減だからそのまま導入し‥不具合発生だしw
何度も言うけれど所詮は韓国企業ですからねっNEXONは、日本人には理解出来ないハンと言う思想が有る‥。
いい加減ワザと日本鯖で不具合出してるんだろう?と思う様にさえなってきたよ最近は (゜▼゜*) 直さないしな!


さぁみんな!今夜は皆既月食みwktkしながら風邪を引こう ヾ(´▽`;)ゝ そんな感じで良い週末をお過ごし下さい。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

