電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/11 Sun
今日は穏やかな陽気の日曜日となっています横浜地方、お日様が柔らかな暖かい日差しを満遍なく♪プチ幸せb

昨日‥いゃ昨晩は予報通りに雲が広がってしまい (;>_<;) 部分食の始った頃は雲の向こう側に薄っすらと月が。
22時台に入ると厚い雲に覆われてしまい観測不能状態に陥ってしまい ((( T_T) 皆既食の赤い月は絶望的に‥。
だがしかし!23時台に入るとその厚い雲が消えてオリオンの右上に皆既食が始まり赤く見える月が ヾ(>▽<)ゞ

寒さなのか天体ショーの所為なのか?チキン肌で見ていましたよ (ノ*゜▽゜*)ノ 夜のベランダで、感動した本当にb
上手くすれば東の空にふたご座流星群の先遣隊が見えるかも!との事でしたが、生憎先の厚い雲がソチラ側に。
2011年12月15日 ふたご座流星群が極大 になるらしいので (≧∇≦)b 又天体ショーが見られるよ♪ロマンだゎw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





デジタル一眼の様なデジカメならもっと綺麗に鮮明に写せるのでしょうが、残念ながらコンパクトデジカメなので‥

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

皆既月食時の赤い月

太陽・地球・そして月が一直線上に並んで起こる皆既月食、地球に遮られた日の光りが地球の大気で屈折してb
こんな赤い色に染まるらしいです ヽ(・_・;)ノ 自然の神秘ですよねぇ、天体望遠鏡が欲しくなってきました本気でw
PCに繋げてモニターで見られるモノも有りますから、寒いベランダで観測せずとも‥いゃソレもロマンなのですよ。

部分食に戻る月

ちょっと画像加工時に拡大し過ぎたかもですが、皆既月食から部分食へと戻る月も写してみたんだ‥一眼欲しい。
もしデジタル一眼買ったら、チュン達ばかり写して居そうですけれどねぇ私 ヽ( ´ー)ノ 結構可愛いよスズメ達も♪



さてマビノギの方ですが、2ND-ID末っ子さんは目標へ達し初期クエも進行中でしたけれど‥余計な事を始めた。
メインID長女の upipi さんが釣りマスターを目指して修練埋めの為に放置中なので、他の子を育てるチャンスでb
なにを思ったのか ( ´・ω・‘)モキュ?よりにもよって3rd-IDの次女さんで通称釣りっ子さんを転生させてみたんだw

釣りっ子さん転生させちゃう

うっかり・すっかり忘れていましたが (〃_ 〃)ゞ 釣りっ子さんたら高級入りしてたのネェ?釣りキャラのクセにナニw
探検Lvの累積が低いのは気にしないように [壁]ω ̄)b 面倒臭いから毎回探検は10Lv程度ですので低いのさb
そもそもこの子は昨年の秋口にマビへ復帰した時、Blog更新用のネタの為に倉庫キャラから昇進した経緯が‥。

それが何時の間にか主役の座を脅かす存在にまで Σ( ̄□ ̄;) 最大ダメだけ見れば upipi さんに近いレベル。
まぁ upipi が低いだけの事ですが (/ω\) ソレでも2年目の略奪団と対等に渡り合える位は出来る‥ハズ(おぃ
問題はウィンドミルがランク8で詰まっているので、攻撃範囲が狭くてさ ┐(~ー~;)┌ 最低でもR5は欲しいよネッb

探検Lv上げもしたんだよb

他のキャラにインベの中身を預けていざ出陣!先日も他の子で訪れたコール村での遺物発掘で探検Lv上げるb
もうソレ以上は上げる気の無い探検Lv15まで頑張っちゃった <( ̄^ ̄)> キリッ!キャップ外しは面倒なのでパスw
だって騎乗&飛行ペット居ないIDだから、カルー森の真ん中まで他のIDで運ばなきゃだし‥15Lvで十分だもの。

その後は交易でガンガンとLv上げてみたんだよ (≧ ≦)Ω 唯一釣りっ子さんだけパオ象君持ってるけど使わんw
先日も綴っていましたが、4:3のモニターでもパオ象君は見辛い (ρ_;) ワイドだともっと見辛いんだ‥遅いし。
そして数ヶ月ぶりになる王城ぱーちーへも投入しようと思い d(-_☆) 交易しながらタラまで移動し走って王城へと。

一旦PC止めて休ませたかったので、王城ぱーちー開始直前になるまで音楽を聴いたりしていた呑気な upipi ♪
18:55分位にPCを起動してマビノギのアイコンを ( ・ ・)σ ポチっとな、そこまでは順調だったのに‥NEXONめ!
キャラセレクト画面からログインするCHを選んでINする直前 【><。】 勝手に替わり違うCHにINしちゃったじゃん!

CH間違えて変えようとした

慌ててCH変えようとしたらコレですよ o(T△T=T△T)o ただCH変えようとしただけで弾かれちゃった!マジかぉ?
因みに昨日のルエリ鯖は通日1CH以外に混雑表示は有りませんでした‥絶好調に過疎ってます (゜▼゜*) イヒw
ソレで弾かれるとか何なのさ! ( ̄△ ̄#) 確かに週末でコチラの回線も重いかもだけど‥マビの鯖だろうコレ?

コレ出たら5分間IN出来ん

しかもコイツが出てしまったので、基本5分間のログインペナルティー ┐(-。-;)┌ もう嫌こんな生活グダグダ過ぎ。
この強制排除の所為で王城ぱーちー開始からは居られませんでした、少し遅れてINした王城ぱーちーでしたが‥
人少なっ! (◎_◎;) うゎ‥開始後数分経過して登場した釣りっ子さんだったのに、チケット争奪戦も今は昔な感。

それでも30番とか‥過疎っ

ねぇもう本気でマビ人口激減しちゃったの?数分遅れでチケットもらっても30番よ (*°ρ°) 因みに5CHでしたb
うん [壁]_・)b もしかしたらあの方がいらっしゃるかと思って、リンクでもお世話に成っている 通称 アミさん ですよ。
いらっしゃたのですが (*ノノ) 小心者故コッソリ遠くから‥ストーカーかw 丁度晩餐で放置だったから(←言い訳w

久し振りの王城ぱーちーです

例のFLC付与時にG2をスキップしてパラ化してみた釣りっ子さん、LvUPでスピリットオブオーダーもUP可能にb
こんな感じで今週は釣りっ子さんをメインに据えて、2ND末っ子さんも少し遊ぼうかと‥ upipi さんは釣り放置さw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
「前回の接続が~」は仕様
( ゚ω゚)ノパーティー中何度か落ちてました(ぁ
王城パーティー中は基本ご飯放置なのですよ。

ちゃんとログオフしていた筈でも、「前回の接続が~」はやってきます。
ch混雑してなくてもなるんだよね~;

人それぞれのPC環境もあるでしょうけど、それ以前にマビ鯖側の所為な部分の方が(ry(何
2011/12/12(月) 08:10:02
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>既に 「前回の接続が~」 は仕様なのですか! ヽ(・_・;)ノ ウヒャ

CCしてアルバイトを♪って時は本気で泣きますよアレ (;>_<;) 5分間だと終わっちゃうから。
ログイン画面に戻されるのは日常茶飯事だったりするのですが、前回の~は久し振りでして f(^^;)

しっかし混雑表示も無いのに弾かれたり落ちたりとか‥マジNEXONw (ナニ
最近は午前8時前頃が重力タイムになってますし、←そんな時間から釣り放置ですw

2011/12/12(月) 12:05:01
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

