電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/12 Mon
気だるい週明けの月曜日‥今朝も霜が降りていた感じですが、午前中からお日様が元気で幸せを感じる小市民w

こんにちゎ (´ー`)ノ もう少しで12月も半分になってしまうと言うのに、全く意に介さず平常運行中の upipi ですが。
当然の如くマビの方でも通常運行 (^ー^* ) メインID長女の upipi さんはティルコで絶賛釣り放置中♪今もだよんb
その間隙を縫って躍り出た2ND-IDの末っ子さんは‥一時休止して、先週末から3rd-IDの釣りっ子さんが出撃!

噂では d(-_☆) 先へ行くとUPdateでミルの仕様変更が行われるとかで、ライフが減らなくなると言う事らしいのさ。
でもミル使用中の無敵モードは無くなるとか ( ´・ω・‘)モキュ?今一良く判りませんが修練はし易くなりそうな予感。
なので釣りっ子さんも今からAP確保に乗り出した訳でして f(^^;) 最低ランク5!出来ればランク1まで上げたいb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





全然火力が低いクセに (〃_ 〃)ゞ 真ん中でミルしたがる迷惑極まりない性格なので、全キャラ同じ範囲が欲しい。
基本的にぼっちなのも幸いして (ノ*゜▽゜*)ノ PT戦で他人に迷惑掛ける心配も有りませんから、ランク1にしたいw
おぃおぃ ヾ(´▽`;)ゝ 釣りキャラまでウィンドミル・ランク1にしたいのかよ?と思われるでしょうが‥そうです!うんb

漁船での遠洋漁業に従事すれば判ります [壁]ω ̄)b 謎の宝箱からミニMOBが沸くのよ、その中に石ゾンビが。
スマッシュで一匹ずつ倒すの面倒だからミルで巻き込んで葬り去る♪それが釣りっ子さんの夢なのです (*´ー`)
現在着々と釣りキャラへ戻りつつある upipi さんも、謎の宝箱実装当時は苦戦したんだよ ((( T_T) 未転生でさ。

丁度今の2ND-IDをメインに据えていた頃ですねぇ ヽ( ´ー)ノ その当時に釣りをランク9まで上げた upipi さん。
そして今回ランク1を達成しただけでは気が済まず、マスタータイトルを狙って日々修練放置中♪ (≧∇≦)b イヒ

進捗率b

実際にはもう少し進んでおりますが [壁]_・)b 1/3埋まった時の釣り修練の進捗率です、断然お魚さんが先行中。
アイテムは漁船やベルファストへ行けば簡単に埋まるけれど α~ (ー.ー") クエストスクロールが釣れないから‥
今まで2キャラ釣りマスターを取得して来ましたが、必ず最後はクエストスクロールが残るんだ (;>_<;) 仕様か。

このペースだと年内のマスタータイトル取得は無さそうです (/ω\) まぁある意味2ND-PCは暖房器具だからw
今年の冬は絶対的に寒そうなので (((p(>o<)q))) 釣り放置でPC起動しっ放しでも問題ない!夏場は勘弁‥b
そんな upipi さんでも累積700を超え、しかも現在100Lvに達した状態で尚且つ加齢中ですが釣り放置してるよ♪

って言うか‥耳を疑うレベルですよねぇ?丸5年半近くマビしていて累積がやっと700台に入った所って (*°ρ°)
次から次へと新キャラ作って遊んだりするので (* ̄Θ ̄*) エヘヘ♪ そんなモノです、大体でおkですから私的にw
余りキャラスペックを上げたく無い人なので、永遠のライバルであるティルコの褐色キツネさえ倒せれば大丈夫b

又もや釣れていたヌシ様!

っでたまたま隣のモニターを見たら Σ(◎_◎;) うぉぉ!また釣れてるじゃん、隣にナニかが鎮座されております!
狙っている時にはカスリもしない川のヌシ様なのに o((><o))((o><))o もしや見ていない時にも釣れてるのか?
意外と消えるの早いんですよヌシ様ってば ( ̄Д ̄;) 基本完全放置なので見ていませんから‥勿体無いなぁw

取り合えずお魚が埋まってからが勝負ですかねぇ?早く埋めたいのならピシスの池も良いのかな ┐(~ー~;)┌
ドチラにせよアイテムとスクロールが一緒に釣れる場所じゃないと‥農場は出るとアイテム消えちゃうから嫌い。

なんか出たw

前書きでも綴っている釣りっ子さんで、AP稼ぎの為の交易中に千年物を発見したの!しかも幼いタヌキさんだよb
最近はタヌキ&キツネ以外は華麗にスルーしている千年物 ( -∇-)b どうせ出ても魔符位だろうと思っていたら‥
ボヘミアンバンドとか妙なモノが ( ̄□ ̄;) 確か以前女性用のお花みたいなモノを?何処に仕舞い込んだんだ?

倉庫キャラにでも装備させておきましょう、幾人かは男性キャラも作ってありますから (⌒^⌒)b 装備させる為に。
男性用装備が有り余っているので、倉庫キャラ位は男性キャラでも良いかなぁ?と色々装備させて遊んでますw
ベルファストのスケッチクエでインプESとか出るから、倉庫キャラ達の鎧や装備が素的な状態になってますよ♪

因みにベルファストって実在する都市の名前って知ってました?北アイルランドの首都がベルファストなのですb
これヨーロッパ版のマビノギでは名前変えてるのかな?各地で微妙に違うみたいですからねぇ同じマビノギでも。
私ももう少し色々な知識があれば、越境して他国のマビノギへ侵略するのに‥もちろんキャラ名は upipi でおk♪


しかし週末も混雑は1CHのみの状態でしたがルエリ鯖、このまま過疎って年越しちゃいそうな勢いです過疎化が。
その半面 (;¬_¬)b 放置中どう見ても本気で初心者さんとおぼしきキャラも見掛けますが、続くかなこの状況で?
もう最近はお節介しない様にしているので(初心者さんに対して)、完全放置キャラとしてAFK状態を装ってますw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

