電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/13 Tue
そろそろ年末に向けて忙しくなる時期ですねぇ ヽ( ´ー)ノ 今日は年末は混むだろうと思い、午前中に髪を切りにb

何時も行くお店では常にラジオが流れていて、帰って来てからも私にしては珍しく radiko,jp で続きを聴いたりして。
私が聴いていたのは (*´ー`)つ FMヨコハマ なのですが、上記の radiko をクリックしても地域の放送局なので‥
そんなFMヨコハマの公式HPを覗いていたら、みなとみらい KINGDOM ~Winter~ と言うイベントが土曜日からb

毎年クイーンズスクエア横浜にはクリスマスツリーが♪何時だったかのスワロフスキーのツリーは綺麗でしたよ。
20万個のビーズの中に、一つだけハート型のビーズが隠されているとか (◎_◎;) 見付けられなかったですよ!
桜木町駅から見ると一番奥側には、横浜みなとみらいホール もあって ヾ(>▽<)ゞ パイプオルガンの音色が♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





さて [壁]ω ̄)b 相変わらず何の脈絡も無くマビとか関係の無い書き出し‥もう皆さん慣れっこでしょ?仕様ですw
ちゃんとBlogタイトルにも綴ってあるように f(^^;) リアルとバーチャルの独り言ですからこのBlogは、いい加減な。
みなとみらいホールの公演予定を見ていて、大晦日のコンサートと1/3のコンサートがとても気になる行きたい♪

25日の聖トーマス教会合唱団なんて、気が付くのが遅いから ((( T_T) S席とA席しか残ってないけど聴きたい。
学が無いので (/ω\) クラシック系の曲名は判らないけれど、それでも聴けばあぁコレね♪と楽しめる程度にはb
何故か全く今時の歌なんて知らないけどさ ( зз)ノ 車でも聖歌とかボリューム上げて車内コンサート状態だしw


そんな若干浮世離れしちゃってる upipi さんですが (〃_ 〃)ゞ 今日も元気に釣り放置中♪まだまだ先は長そう。
大体一日放置すると ( -∇-)b エサ箱を3~4個消費しちゃいますが、数が数なだけに修練が埋まる感じはない。
お魚が全て埋まってからが問題でしょうねぇきっと ( ̄~ ̄;) 予想ではアイテム&スクロールが各3千は残るかと。

まぁその間に他の子達が交易出来るので (≧∇≦)b 良し!としましょう、とは言っても毎日1~2時間だけどネェ。
何時間も交易するのは精神的に飽きてしまうから (^ー^* ) 顔出し看板のアイツらは出来るだけ回避して進むよw
一応2年目までは確実に撃破出きるんだ釣りっ子さんでも、ソレ以上になると upipi さんでも辛い (ρ_;) あぅ

また釣れちゃったよ-Σ(~Д

っで昨日の更新を終えた後で‥また釣れちゃいましたヌシ様 Σ(◎_◎;) どんどん小さくなってるのは気のせい?
コレは乱獲の影響ですかねぇ? α~ (ー.ー") このままでは貴重な水産資源の枯渇を招いてしまいそうで怖いなw
この調子だと、見ていない時にも釣れていそうな感じですよヌシ様‥結構消えるのが早いから消滅してしまったり。

SS撮り忘れましたが (/-\) ボリュームベレー帽も釣れたんだよ♪気が付いたら足元に妙なモノが落ちてたb
その他にはアレも何着か‥剣士学校の制服、昔釣りっ子さんも着ていましたが [壁]_・)b ちょっとショボイ服でさ。
マビノギ創成期の各種アイテムもリファインして欲しいです、ポリゴンでカクカクなんだもの (;>_<;) 勿体無いよ。

upipi さんの大好きなリリナロング等も、もう少しスカート部分が今時の感じで表現されれば結構イケると思うのに。
キャラクターや初期服は見直された事があるんだから、古いアイテムも見直しても良いと思うんだけどなぁ本当。


そして upipi さんを絶賛釣り放置させている傍ら、2ND末っ子を押し退けて颯爽と躍り出た釣りっ子さんですが。
もうアレだよねぇ?完全に主役を食ってしまった間が否めない ヾ(´▽`;)ゝ 装備だって下手なメインより充実だしw
実際改造してしまった関係で、専用インベに入っているお洋服まで持っている釣りっ子さんですから (ノ*゜▽゜*)ノ

万が一2年目以上の略奪団を沸かせてしまうと対処出来ないので、パオ象君はお蔵入りして馬車メインの交易b
それでも通信延滞なのか?MOB鯖が原因なのか不思議な状況が多々発生し‥目の前で顔出し看板が消える!
直前で回避行動に入ろうとした瞬間 ヽ(。_゜)ノ 忽然と顔出し看板が消えたりする事が多発しました‥ナンなんだ?

専用ESとか!?

タラMAPに入った所で千年物のキツネさんを発見してさ、クマに怯えながら狩ってみたら ヽ(・_・;)ノ うそんww
この子に専用ESとかヤメれ (゜▼゜*) おぃおぃ、コレってNPCにも売却出来ないから只のゴミにしかならないよ。
恐る恐る拾って確認したら予想通りにゴミでした ((( T_T) ランク6とかどうしろと?効果だってこの子には無駄‥

ただのゴミでしたw

ウチの子達ってディフェンス・ランクが最高でもEなので問題外 ( ̄m ̄*) その前に貼れませんよきっとこんなの。
持っていても仕方が無いので人気の無い場所に捨てておきました、専用ESなんて出なくて良いから違う物クレw
とは言っても精々宝石が出れば良い方で、普段は魔符すら出ないのがデフォですし ┐(-。-;)┌ 期待はしない。

なのでキツネとタヌキ以外の千年物は華麗にスルーしちゃってます最近、そんなモノの相手している位なら交易!
それなのに‥どうしてもダンバの信用度が低くって ┐( ̄ー ̄)┌ 200万ドゥカート以上稼いだ upipi でも5Lv。
この釣りっ子さんも4Lvで停滞中、ダンバって上り辛いのかな ( ・◇・)?経験値はそれなりなんだけどなぁ実際。

釣りっ子さん50Lv達成♪

それでもサクッと50Lv達成です釣りっ子さん♪今回は行ける所まで上げてみようかと思っているので頑張るよ私b
最低でも転生前の64Lvは超えるツモリでおります <( ̄^ ̄)> キリッ!出来れば更なる高みを目指し交易!交易!
2ND末っ子も忘れないであげて‥いゃ釣りっ子さんが次期主役だからこのBlog ヾ(´▽`;)ゝ upipi はサブキャラw

倉庫キャラ達に持たせている各種装備を釣りっ子さん用にすれば、メイン長女の upipi さん並に充実出来ます♪
唯一の弱点は騎乗&飛行ペットが居ないIDって所かな?白柴・トラ・黄牛しか居ませんこのアカウントにはペット。
このウチ買ったのは白柴だけ、トラはシーソーイベの褒章 f(^^;) 黄牛は○×クイズイベのチケット大人買いしてb

2ND-IDにはペットだけでも10匹ちょっと (〃∇〃) メインIDにはソレ以上居るし‥大分貢いだなぁNEXONにはw
良く他のブロガー様の記事に、今までNEXONに幾ら貢いだか書かれていますが‥考えたくないよ私、暗黒史だb
そう言えば、未だ搾り取れると判断したのか?パートナー専用アイテム通常販売のお知らせ が何時の間にか‥。

今週の15日でめんまの販売も終わると言うのに何故だろう?今週のメンテで次はクリスマス仕様のパートナー?
そろそろプレミアムカードの冬コレが来てもおかしくないので、ソレに合わせて何か導入するツモリじゃないかと‥
まぁコレ以上暗黒史を拡大したくないので (/ω\) 横目で指を咥えながら見ていますよ私は、絶賛無課金中だしw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

