電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/14 Wed
寝てる間に雨が降っていたりして急激に冷え込んで‥週末まで気温低そうな予報の横浜地方、既に重ね着状態w

こんにちゎ (´ー`)ノ 寒いのキライな upipi です、いよいよタイアップイベントも明日のメンテ前までになりましたが。
皆さんタイトルの貰い忘れ等御座いませんか ( ´・ω・‘)モキュ?育成中のエルフさんには結構使えると思うんだよb
昨年のタイアップで取得出来た狙撃の名手よりも [壁]_・)b 断然今回のが最大ダメ上ですから、貰って損は無い。

同時販売中のパートナーカードのめんまですが ┐(~ー~;)┌ 公式のお知らせが年度間違えてそのままなのさw
実際には2011/12/15 23:59:59までの販売ですが、めんまパートナーカード販売開始のお知らせ ←2010と表記b
直さずに最終日まで持ち越す辺りヤル気ないだろうこの運営は?!もうどうでも良いのか?マビノギなんて‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





本当にNEXONと言う運営会社は、誠意とか言う言葉からは掛け離れた存在で‥適当とかいい加減って感じだし。
まぁ各種バグも何時の間にか仕様にしちゃう運営ですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 不具合も放置が基本だし過疎る訳だ。
魔法の詠唱モーション変えられて、ペットAIが反応しなくなったのなんて昨年の秋ですよ‥既に既成事実化して。

これ程良く出来たコンテンツを、運営自身がスポイルしちゃうってどうなのさ?その辺りが韓国人的な考えなの?
規模を拡大するのは構わないけれど、ソレに伴う保守・整備そして修正は運営の役目だろうに ( ̄~ ̄;) 違うの?
閑古鳥が鳴いたまま年越しする気配が濃厚なルエリ鯖ですよ、夕方にならないと1CHの混雑さえ点きませんし。

それと何故かルエリ鯖のみ午前8時前頃から超重力タイムが起こっています、マリ鯖やタル鯖は大丈夫だったb
兄曰く「この前のデータベース移転ってさ、MOB鯖の移転だったんじゃねぇ?‥」とか言われるレベルだし最近w
MOBの反応速度が異常です (((p(>v<)q))) 特にオオカミ系の!!が早いぞ、交易中のオスナサイルが怖い。

オスナサイルにて・・・

時としてこんなのも居ますから全力で駆け抜けますよ! ε=ε=(o- -)o 止まったら即タゲられて殺られるよ。
一昨日だったかココで他の方がコイツらに絡まれていて、助けてあげたいけれど交易中の釣りっ子さんじゃ無理。
変身されて必死に応戦されていましたが‥何故コイツらの真ん中で戦おうと思ったのか凄く不思議(即多タゲだし

ご存知の方も多いかと思いますが、コイツらってばタイトルがそれぞれ違う為に認識範囲に入ると即多タゲ状態b
多分昇天して羽マーク出していたのはパートナーのめんまか?ギリギリの所で見ていましたが恐らくあの方も‥
交易状態でのフィールドボス退治は、余程火力と腕に自身が無ければ避けた方が無難だと思いました ((( T_T)

だから千年物もタヌキ&キツネ意外はスルーする様にしているんだし d(-_☆) 時間掛けてまで狩る必要性ない。
それなら少しでも先へ進んだ方がマシですから (ノ*゜▽゜*)ノ でも飽くまでも個人的主観なので皆さんはどうぞw

山の様なクマさんが!

個人的に限界な2年目の略奪団を退治して振り返ったら (◎_◎;) ひぃぃ!山の様に聳え立つ千年物のクマさん。
戦闘中に画面内にチョロチョロ入ってきてたのはお前か!食われそうなので速攻逃げ出したのは言うまでも無くw
正直交易中でなくても勝てる気がしませんから (^▽^笑) あはははh、コレ経験値は凄そうだけど私はパスるよb

そう言えばさ [壁]ω ̄)b 丁度バンホへ向けて交易した帰り道、そろそろ奇数時になるから見ておこうと思ったの。
種子島宇宙センターから情報収集衛星「レーダー3号機」を搭載して12日に打ち上げられた、H2Aの代わりにネッw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ロケット発射の瞬間b

もっとピューン!と打ち上がるのかと思っていたら‥結構ゆっくりだった、しかも肝心の花火は絵の具アートの様。
上手く表現出来ませんが (/ω\) 筆に絵の具をタップリ付けて振り回した様な‥余計判らない?花火じゃないw
まぁBlogネタに一度見ておこうかと思ったのに ┐(~ー~;)┌ 肝心の花火は上過ぎてSS撮れなかったなんて‥。


そんな釣りっ子さんでの交易ですが α~ (ー.ー") ダンバの信用度の上げ方が少し判ったかも、パオ象君が鍵だw
馬車とは最大積載重量の違いなだけで、1マス少ないし遅いからと敬遠していましたが f(^^;) その重量が糸口に。
ソレを教えてくれたのは隣の部屋に生息する謎の生命体 (≧∇≦)b 地球上では兄と呼ばれる未知の生物です(ぇ

実際パオ象君に切り替えたら Σ( ̄□ ̄;) あぅ?凄いじゃん積める数!普段の馬車と段違いの数量を運べる。
何を今更とお思いでしょうが (〃_ 〃)ゞ 普段安目の交易品しか運ばない関係で、パオ象君の出番は無かったのb
お陰で何とか信用度5LvにUPしましたよダンバも、1マスに数が少ないモノなら試してみる価値有るのかもだゎ。

ところで皆さんも交易をされているとは思うのですが、交易中って建物内には入れませんし大陸移動も出来ない。
でもポータルからなら移動出来る仕様なので、もしかしたら結界を越えてシドスネッターへも入れるんじゃ?ってw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

結界を越えてみたんだb

ティルコへ向けてパオ象君でのっしのっしと進んできた釣りっ子さん、そのまま村内を蹂躙しトレボーを踏み付けw
結果的にはタルラックマまで行ける事が判明 <( ̄^ ̄)> キリッ!だからナンなのよ?とか言わないでねっ、約束よb
実はただ単に、白いパオ象君に乗れたからはしゃいじゃっただけ♪ ヽ(*^。^*)ノ 白象⇒脳内変換⇒ガネーシャ。

しかし前が見辛いのが玉にキズ‥時々ピ○チューばりの高速移動してるパオ象君を見掛けますが避けれるの?
馬車でも追い抜かされて、見えなくなる速さのパオ象君とか結構居ますからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 皆必死だな本当にw
本当最近は効率重視の方が大半なのか?異常な速さで迫ってきて (◎_◎;) 一瞬で抜き去って行かれる時が‥。

これだけ過疎化が進んでいる現状で、交易中に高速移動されてる方を見掛けるのが多いのは‥やはりアレか?
何時だったか綴った様に、既に完全な初心者さんと廃人しか残っていないからなのか?大きな声じゃ言えないがw
初めて高速移動の方を見た時、うぉ ( ̄Д ̄;) 検索キーワードにあった交易チートなのか?と本気で思ったんだ。


方や絶賛釣り放置中のメインID長女の upipi さんですが ヽ(。_゜)ノ 時々スグ隣に誰か見知らぬ方が居たりする‥
何か話しかけられたのかとログを見てもな~んも無い ( ・◇・)?初心者さんらしき方から熟練者さんまで、謎だw
別に釣りをされている訳じゃないの、ただ隣に立ってる (*´ー`) サインだったら後にして♪今プライベートだからb

またもやヌシ様が!

そんなお馬鹿な事を言っている upipi さんに ( ̄  ̄!) 昨日もまた!川のヌシ様が御降臨あそばされました!(驚
コレって所謂「死ぬの‥もう終わりなの?」ってフラグでも立ったのでしょうか? 【><。】 3日連続で釣れるなんて。
郵便ポストの中が凄い事になっちゃってますよ、ヌシ様の大バーゲンセールみたいな感じ (^ー^* ) 釣れ過ぎだ。

こんなどうでも良い部分で、マイナス傾向の運を使ってどうするんだ! (;>_<;) でも放置でだから問題ないかな。
等と供述しており捜査を進めております m(_ _)m って事で今日も釣れないかと期待している訳です、ネタ的にネッ♪

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

