電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/15 Thu
何やら今日の定期メンテはUPdateも含まれているとか ┐(~ー~;)┌ どうせXmasイベと冬プレカだろうと思う‥。

こんちゃ (´ー`)ノ 天気予報では今日だけ少し気温が上がって、週末に掛けて又寒くなるらしいのでお布団干しをw
そしていよいよ来週末は降誕祭 † 声も高らかに Joy to the World を謳う日です ヾ(>▽<)ゞ もう今からwktk♪
この時期一番好きなXmasソングは Silent Night, Holy Night ☆幼稚園時代からずっと (〃∇〃) あぁもうダメだ。

我慢出来ずにYouTubeでXmasソングを検索して、コレ打ちながら流し始めている変な子です (*ノノ) うん素的♪
個人的には Celtic Woman のハーモニーも好きですよ (⌒^⌒)b Xmasソングじゃないけど Over the rainbow もb
以前ゴスペルをアカペラで謳う海外から来た4人組のコンサートで鳥肌!思わずスタンディングオベレーションさ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





因みに前記の Celtic Woman でしたら Jesu Joy of Man's Desiring 、邦題だとバッハのカンタータ・BWV 147‥
主よ、人の望みの喜びよも素的ですよ♪私の通う母教会でも礼拝の前に流れている曲です、車でも聴いてるしw
40cmウーファーで低音を響かせながらバッハ <( ̄^ ̄)> キリッ!普通に変な子です、コンサート会場状態ですb

CD音源で聴き慣れるとMP3プレーヤーの貧疎な音は我慢できなくなる、圧縮音源だから仕方が無いんだけど。
車の中だと音量上げられるから (〃_ 〃)ゞ 高音域や低音域までクッキリ・スッキリ、全部換えて貰ってあるのさb
デッキもスピーカーも全て [壁]ω ̄)b 母の車も同じく、標準のは音がショボイと母までが言う位です我が家はw



さて余計なお話しが長くなりそうなので、ココからはマビネタに f(^^;) とは言っても大した事はしていませんから。
メインID長女の upipi さんは絶賛釣り放置中、代わりに釣りっ子さんで交易三昧♪2ND末っ子はどうしたんだw
新規作成の2ND末っ子さんだと見習い略奪団で精一杯 (;>_<;) 釣りっ子さんだって2年目がやっとだけどさ。

なので取り合えず主役の座を食っている釣りっ子さんメインで交易しとります、運ぶ物に応じて馬車かパオ象をb
昨日チョロっと綴っていましたダンバの交易信用度上げの為に、パオ象君を使うと大分違うんだよ‥⊂^j^⊃ パオ
売却益もそうですが、個数でも大分違ってくるみたいで(信用度)wiki見ないから本当の所は判りませんけれど。

下の二つはクリックして拡大してご覧下さいませ♪ [壁]ω ̄)b

馬車の積載量

パオ象君の積載量

コレだけ積載量が変わってくると、当然売却益等も違ってきますから [壁]_・)b めんまを買えばもう1マス増えるw
一応今夜零時までなら購入可能ですよパートナーのめんま、良く交易中にパオ象君の鼻に乗っているのを見る。
馬車でも置いて行かれる超高速移動のパオ象君とかの方は当然 (ノ*゜▽゜*)ノ 何でそこまで必死なんだろう?(謎

まぁ初心者さんから見れば私も同類だろうな ヾ(´▽`;)ゝ 交易しかしていませんから、でも完全ノーマルですよb
交易細工やめんまなんて有りませんし出来ません ヽ( ´ー)ノ 素のままのマビを楽しむ派ですし、必死じゃないw

でもNEXONもバカな事をしたなぁって思うよ、プレ箱の大量投入やらでお金掛ければ♪って風潮作っちゃってさ。
そんな要因もあって過疎化に拍車が掛かったんだし ( ̄~ ̄;) 先にすべき不具合修正せずにプレ箱投入とかネェw
未だにパートナーでペット順ガタガタなのかな?持って無いから知らないけど、色々終焉的状況になってる最近。

黒パオ象君に・・・

そんな昨日の交易で‥遂に腹まで黒いアイツに当たってしまった 【><。】 厨ニ病臭のする黒いパオ象君!嫌ぁぁ。
白いのは許せる ( -∇-)b ガネーシャだから‥でも黒いのは絶対に変←個人的な意見です、開発元が厨ニ病?
本当は違う街まで行くツモリでしたが (/ω\) 黒いパオ象君が嫌でダンバで乗り換えたよ、本気でコレ嫌なのさw

でも昨日は、白いパオ象君に当たる事が多くてちょっぴり嬉しかった♪交易品によって使い分ける様になりましたb
今までは upipi さんでも上から二つ目迄しか運ばない様にしていましたが、積載量の関係で3つ目も時々輸送♪
顔出し看板を回避するのが大変だけれど ((( T_T) MAPによっては熟練が沸いてしまうから‥無理!倒せない。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

パオ象君で並んでみたb

ふと交易所に居るパオ象君を見たら ┐( ̄ー ̄)┌ 少し大きく感じたので並んでみると、全然大きさ違うんだネッb
クルクレのサバンナに居る親分象みたいなサイズです (゜▼゜*) 二度と調教や狩りしたくないです像さんなんて。
まぁ今は下方修正?仕様変更か‥ライフを削らなくても調教出来ますが、以前は倒す寸前まで削らないとダメで。

確か upipi さんは野生動物の調教師タイトル取った気がする ( зз)ノ 他の子達は覚えて無い!超適当です私w
ソレでもパオ象君まで投入して交易に励んだ釣りっ子さんは (≧∇≦)b 目標である転生前のLvに近付いて来たb

釣りっ子さん60Lv達成

凄く悲しいLvUP補正でしたが (ρ_;) 取り合えず60Lv台に突入です、しかし生命力とSTR+1とか残念過ぎ。
今回は最低でも65Lv以上を目指していますので‥転生前が64Lvだったからネェ、釣りキャラのクセに生意気よw
見た目だけならメインキャラと言っても通用しそうな (*´ー`) コレで釣りキャラってどうよ?結構イケてるでしょb

テンガロンだけエンチャ付けていません‥帽子って何を貼れば良いの?キャラスペックも低いし素のままでおk?
他の装備だって皆さんから見ればゴミの様なエンチャしか (^▽^笑) お洋服だけ接尾にガラス片が付いてるけどb
釣りキャラに火力を求めてはいけませんよ (*°ρ°)b それでも2ND長女と同等か少し強かったりするんだよw

勢いで61Lvにw

夜になってから、装備を直しに行く序が‥結局各街を巡ってしまい (#^.^#) またもLvUP♪今度は色々上がったよb
かんたん会員廃止に伴うFLC付与で、変身スキルも習得していた釣りっ子さん‥二度と変身出来ないが上げるw
でもちょっとオカシイんだ α~ (ー.ー") ショトカにカーソル合わせると満期になってない、でも昇級可能って出た。

昇級しちゃうよ♪

実は先週末の王城ぱーちーで昇級した時にも同じ状態に、ショトカの説明が狂ってるのか?昇級自体は出来る。
今回もショトカの説明だともう1Lvあるハズなのに、上記画像のように昇級可能になってるのさ‥バグってるの?
丁度このランク帯は、格好悪いホワイトナイトだから変身出来なくとも問題ないけれど (* ̄Θ ̄*) 気になるなぁ。

ランク5になってホーリーナイトに変身できるようになったら、500円だけ課金しちゃおうかな? (〃∇〃) てへっ☆
いゃ勿体無いからしません f(^^;) するならメインIDにするさ私、3rd-IDに課金したってどうしょうもないじゃマイカw
そんな upipi さんの頭を悩ませるカードが導入されちゃった!大分昔に欲しがっていた天駆ける氷のトナカイ!

遂にルドルフ来た!!

同時に数種類の再販カードも来ています、ルドルフ以外に興味は無いぞ私は (≧ ≦)Ω 買うかは微妙だけど‥。
現状のマビって課金魔の廃な人が大半でしょうから ('ー ' *) うふっ、問題なく売れるとは思うんだよルドルフは。
私の場合はこの運営にお金を落とすのはちょっと‥って気分が抜けないので、暫らく様子見して期間終わりそうw

crystalrudolph001.jpg

一応こんな感じでして、地上も走れて空も飛べる優れものなのですが‥両方居るしなペット的に(悩み所ですよネェ
一匹で両方賄いたいと言う方なら良いかもですねぇ、アレか?釣りっ子さんIDに買えば一匹で二度美味しいのかw
釣りっ子さん所属の3rd-IDには騎乗系&飛行系は居ませんので (/ω\) 元々が倉庫IDだったから仕方ないさ。

再販カードも来た・・

で前書きの予想通り来てましたXmasプレカ‥でも手抜きです、2008年の再販モノで誤魔化しちゃってます今年。
ココで再販モノが来たと言う事は、来週か再来週若しくは年明けに冬プレカード来ます多分(大体例年のパターン
コチラは丁度2週間転生の時期だよん♪と言う方位しか‥勿論2008年以降にマビを始められた方には初めてで。

まぁコレだけ過疎っている現状でどの位売り上げ出るのか知りませんが、ルドルフ以外は手抜きの再販ですしネッb
ルドルフ買うお金で、ミスドのドーナッツ幾つ買えると思ってるんだ!?そう考える私は食いしん坊なのかな f(^^;)


こんなグダグダなエントリーを打ちながら、もうメンテ終わったかな?と公式を見たら‥本命の延長に突入だとさw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

