電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/18 Sun
最近すっかり冬よねぇ ヽ( ´ー)ノ みたいな感じの陽気になってますが、今日も日向はぽかぽかしていて嬉しい♪

昨日は実質数日振りにマビった upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、毎回同じ事の繰り返しで本気でダメ運営だろ?
INしてみて色々バグっているのが解りました α~ (ー.ー") 鳴り物入りで導入した交易で不具合出してるのが痛い。
先日のUPdateからなのか?比較的最近作成したキャラのスキル説明が、誰と会話するとか秘密商店でとかさ‥

ある程度外部サイトを見ずに進められるようにしたいのか?そんなショトカにペットまで入れられる様にも成ってb
そしてリンク先の某なんちゃらさんの記事で [壁]ω ̄)b 包帯やフェニ羽もスタック数が増えたと知りました!(嬉
無駄に色々持ち歩くウチの子達にとっては朗報ですよ (〃_ 〃)ゞ 少し前からポーションもスタック数増えたしネェ♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





使わない装備等をカバンに詰め込んでインベに残してある関係で、結構キツイのです (/ω\) スタック増嬉しい。
ソレに伴い d(-_☆) ヒーラーで売っているポーションのスタック数も変更になっていますねぇ、3とか5無くなった。
場所で違うのかもですが f(^^;) 私が見たのは1・10・20の各本数での販売になっていましたよ、ライフポーションb

えぇ未だにNPC売りのポーションですから ヾ(´▽`;)ゝ だって upipi さんなんて100Lvで最大200チョットだものさw
基本的にアタックとか上げませんから (*ノノ) ライフは余り上昇しないのです、以前のLvでは140~160位だった。
ギルメンの皆さんがご存命だった頃、高級へ連れて行かれても倒せなくて (;>_<;) 仕方なくAまでは上げたのよ。

ソレ以外の子達は [壁]_・)b 精々C位‥下手をすればFのまま!って子も多いです、当然マスタリ系もFだけどw
本当は少しアントレしたいんだゎ (゜▼゜*) 回復面倒だから♪良いのかソレで?いいんです弱さが売りですからb


っで二日間交易出来なかった釣りっ子さんのLv上げ (^_^メ) 目標の前回Lv超えを目指して意気揚々と交易所へ。
やはり最後はパオ象君で終えたらしく ((( T_T) 交易バグの所為で馬車が選べない‥前見えないから嫌なのに。

交易の不具合・・・

その所為なのか交易されている方が少ないですよネェ、殆どすれ違いませんでしたよ昨日の交易中‥激減してる。
中にはこの状況が掴み切れずに、なけなしのドゥカートを何度も購入費に充ててしまい破産状態に陥った方も?
ナニやら公式掲示板でそんなスレを読みました d(-_☆) 何故お知らせを読まないのか?取り説読まないタイプ?

少なくともお知らせに書かれている事をスレ建てする方は、現実世界でもヤヴァイと思うんだけど ┐(~ー~;)┌
時々ロストの件でもスレ建ちますが‥規約読んでないでしょ?NEXONの規約は最低最悪で有名なんだよ実際b
通信延滞・アイテムロスト等は一切関知しない、そして顧客が満足しなくても運営は関係ないって言い切ってるw

所詮は韓国企業ですからNEXONは、日本の企業とは考え方と言うか道義的責任の部分が全く違うのでしょう‥
「要するにナメられてるんだよ!朝鮮人が相手が死んでも恨みを晴らさずに居られない民族だからなw」と兄談。
確かに他国のマビノギ運営と比べれば一目瞭然、日本人相手には容赦なく搾り取ってる会社ですから(本当にb


時々検索キーワードでも有りますが、交易中に位置ズレする事が発生するのはMAPの読み込みが原因だろう‥
タルティーンやアブネアMAPで一瞬画面が固まる事がありまして、その状態でもデータ上は移動している訳で。
何分にも安物PCをお使いの upipi さんですから仕方が無い (/ω\) PCが処理し切れないんだと思う情報をb

その画面が止まっている状態で顔出し看板が鎮座されていると‥避けようにも回避不可!っでエンカウントだよ。
最近目の前に突然顔出し看板が沸く事が多くてさ、昨日も固まった瞬間にエンカウントしちゃって o(T△T=T△T)o
気が付けば殴られてるとかマジやってられない 【><。】 略奪団の位置もズレてるゎ自キャラの位置もおかしいゎ。

顔出し看板がポロリとw

見るに見兼ねたのか上空より正義の使者が舞い降りて ⌒( °°)⌒ 助けてもらったのさ、ポーションがぶ飲みw
タゲが早くなっているのは略奪団も同じでさ、沸いた瞬間に複数タゲとかザラですから (ρ_;) 持ちません本当。
親分さえ沸かなければ何とか持ち直せる気もするけれど‥流石に釣りっ子さん程度じゃ f(^^;) upipi でやっとだしb

そんな舞い降りた木の看板さんの助けで反撃に出た釣りっ子さんでしたが、ドロップ2倍だからなのか出たコレ!
全交易キャラ合わせても通算2枚目の顔出し看板 (ノ*゜▽゜*)ノ 可愛い釣りっ子さんにはお似合い?(どこがだよw
戦闘後丁度出た草の顔出し看板を装備して記念撮影 ( >_[・]) パシャ♪ありがちょ~ ∞ 御座いました!助かった。

戦闘後の記念撮影w

でも釣りっ子さんが他の方を助ける場面も何度か (⌒^⌒)b オートランでエンカウントしたのか?殴られているの。
仕方なく降りて倒してあげたら‥その場から消えた Σ( ̄Д ̄;) アレはもしかして巻き添えになったと思ってる?
違うんだよ (T^T) 貴方が沸かせたのを処理していただけなのに‥なんかもの凄く嫌だったなぁ消えられた瞬間。

他にもタルティーンMAPの固まりで沸かせてしまったのか?2年目が倒せない方が殺られそうになっていたからb
基本的に助けられる方が多いですからウチの子達って (/-\) お手数お掛けします、本当に申し訳ないです。
時々見掛ける熟練やベテランの加勢は流石に出来ません (*´ー`) 1対1なら熟練クラスまでは行けそうですが。


そしてパオ象君の前方視界の悪さに耐えながら‥速度も遅くて泣きながら、交易を続けた釣りっ子さんでしたが。
遂に転生前の最高Lvの64Lvに達し <( ̄^ ̄)> エッヘン 、更なる高みを目指して交易を続けていたのです昨日はb
だって三日振りなんだもの交易するのも、木曜日はメンテ明けに臨時が来ると思って‥っで金曜はアレだったし。

釣りっ子さん65Lvへb

丁度タルティーンの交易所へ運び終えた時、遠目にもヤケに大きなタカハラ君が!もしや千年物君ではないかw
正直コイツを速攻で倒せるキャラはウチには居ません、標準モノでさえ結構硬いですからタカハラ君ってば 【><。】
それの千年物ともなれば異常な硬さ d(-_☆) 相対する釣りっ子さんは本気で火力無いですし、時間掛かりますb

何とか狩る事に成功したら ヽ(・_・;)ノ まさかのLvUP♪コレで最高Lv到達ですよ、タカハラ君ありがちょ~ ∞
本当に交易来てから戦わずしてLv上げられるので楽、特にメインキャラじゃない子達に取っては良いコンテンツb
まぁ若干運ぶモノを選ばないといけませんが、それでも50Lv程度なら3日も有れば楽勝ですからねぇ ヽ( ´ー)ノ


少し前までは考えられない状況ですよ、戦闘苦手でも簡単に・楽にLv上げられるシステムって ( ̄□ ̄;) 驚き。
ただ私みたいにダンジョンも影ミッションも、ましてやメインストリームもしない人ならいざ知らず‥戦闘が下手にw
二刀流で戦っている時点で既に下手だと言っている様なモノですが (^ー^* ) 火力&PS無いから仕方ないんだb

まっこの先もロクに戦わずに過ごして行くつもりなので ( зз)ノ 中の人のスキルなんて必要性を感じませんしw
適当に交易でお茶を濁してAP稼いだりする位じゃないかなぁ?余りキャラを強くしたいとか思っていませんからb
幾らLvが上がっても、スキルランクを上げない人なので (〃_ 〃)ゞ LvUP補正分だけ強くなる感じですよ実際は。


自分が楽しい・面白いと思えれば別に問題ないし (* ̄ー ̄)v 他の皆さんと同じ様に育ててもつまらないじゃんw
元来競争心や虚栄心が無きに等しい人なので ヽ(。_゜)ノ 他人と競い合う為にゲームしてる訳でも無いのでおk♪

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

