電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/19 Mon
今日は朝からヤケにヒヨドリ達がピィィィィ!と鳴いているのですが ( ・◇・)?何かしら天変地異でも起きるのかな?

そんな馬鹿げた事をつらつらと考える程、平和ボケしている upipi ですん (´ー`)ノ こんちゃ♪何時来てもだし‥。
しかし相変わらずの体たらくなNEXONさん、交易ツールの切り替えが出来ないままでまさかの絶賛放置中でさ。
只でさえ深刻な過疎化が懸念されている現在のバグノギが ( ̄~ ̄;) 週末だろうが1CH以外に混雑点かないよ!

どうして毎回毎回同じ事を繰り返すのか α~ (ー.ー") パッチを充ててみないと不具合が判らない運営ってどうよ?
しかもソレを独断では修正さえ出来ない運営ですよ ( ´・ω・‘)モキュ?マビは良く出来ているのに勿体無いです‥b
公式掲示板で「オワコン」とまで書かれる現状のマビ ((( T_T) 気持ちは判るよ、でも既に何年も前からだからさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





なんて言うか [壁]ω ̄)b 今年のマビノギ運営は一段と悪化した気がしますネェ、UPdateの度に不具合は仕様で。
でもソレを翌日とか週明けには修正していたのよ前は、最近は平気で数ヶ月放置する ( ̄△ ̄#) まじオワコン?
今年一番酷かったのは半年程前の6月のUPdate、垢ハックが蔓延した後だったので大分人が減った時期です。

そう言えば [壁]_・)b あの頃色々消えてしまった方の中には、精霊武器さえ消えたとかスレ有ったけれどどなの?
っでそんな状況でも各種プレミアムBOXを乱売して荒稼ぎしたNEXONさん、「日本人からは搾り取るニダ」かw
もうねぇNEXONの対応を見ていると ヽ( ´ー)ノ 決して冗談では無い気がして来るんだよ、そう言う教育してるし。

だからこんなフザけた規約作りやがるのです (ー_ーメ) この条項が有るが為に、全ての義務を放棄してますからb
まぁココまで何度も規約を改定し捲って ( ̄Д ̄;) 責任逃れ出来る体制に持っていったのさ、呆れちゃう位酷い。

第28条(保証の否認)
当社は、次の事項について何等の保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
(1) 本サービス、または本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービス、または本ソフトウェアにエラーがないこと
(3) 本サービスが中断しないこと
(4) 本サービスに遅延がないこと
(5) 本サービスの提供が法令違反を構成しないこと
(6) 会員が送信、または表示するデータが喪失しないこと

でも最近は他のネトゲ運営でも平然と規約や免責事項で同じ様な事を‥元が国外の運営・開発の場合が多い。
因みに下の免責事項は他のネトゲ運営さんのですが Σ(◎_◎;) NEXONさんより凄まじい事を平然と綴ってる!

本会員の登録情報、及び本データの流失、消失等、その他本サービスに関連して生じた本会員の
損害のすべて(データ伝送の遅延・失敗、誤動作、遅滞、変更、中止、一時中断、その他一切の障害に
よる損害)につき、いかなる責任をも負わないものとします。


何処が凄いか読めば一目瞭然 (;¬_¬)b 本会員の登録情報及び本データの流失の部分!ハックされるの前提w
実際数年前にこの運営は本鯖を抜かれております ( зз)ノ だからこの一文が付け加えられたんだろうと推測b
もう大分INしていないけれど (/ω\) 未だキャラ生きてるのかな?今年は一度も他のゲームに浮気してなくて。

初めてじゃないかなぁ?通年通してマビだけしたのって (〃_ 〃)ゞ 大体何処かで浮気しちゃいますから♪オィオィw
英雄伝の操作系があんなじゃなければ浮気したかもだけれど、リアルなキモさと操作で Give UP 本気でムリb
で居残ったマビノギはこのザマで ((( T_T) 不具合をUPdateされても全然嬉しくない!ソレで喜ぶの変態だけ。


っとそろそろ本題へ行かねば (/-\) 昨日も少し触れていましたけど、ショトカにカーソルを合わせると説明が。
その説明が今までのとは違い、次にすべき事柄を明記しているのです (「・・) 何処へ行けば良いか等の情報をb
うん ( -∇-)b こんな感じで 説明文が変わってるのさ超親切な仕様に‥人はコレをぬるま湯やゆとりとも言うw

ノラさんティルコだからw

親切丁寧な説明が

気になってスキル欄を開いて見たら昨日のは誤りで、全キャラ次にすべき事が明記されております m(_ _)m ペコッ
こう言った細かい仕様変更を入れても、お知らせには明記されません d(-_☆) それがNEXONクォリティーですb
各種不具合を修正して導入すれば良いのに、新たに付け加えるから何処がバグの原因なのかさえ判らず‥?

本当いい加減に交易修正してくれないと、頭のてっぺんまでマビ漬けの一部廃な人しか居なくなっちゃうぞマジで。
今日だって臨時メンテ来るんじゃないかと期待していたけれど、午前中に来なかったのでこのまま木曜日までか?
本当に勘弁して下さいよ (;>_<;) パオ象君ばかりじゃ前が見えなくてエンカウントしっ放しですから!困ってるw

ドラゴン遺跡にて・・

そんな釣りっ子さんでの交易中にふと?ガイレフのドラゴン遺跡を通過中に ( ̄~ ̄;) コレ位置が変だよねぇ?
このクレーンみたいなのは通路には無かった気がするんだけど ┐(-。-;)┌ いわゆるバグってる状態でしょうか?

昨日一昨日とパオ象君での交易をしていて、ガネーシャ仕様の白パオ君とノーマルパオ象が半々で来てました。
でも‥時々ポォール仕様の黒パオ君が \(〇_o)/ アレって絶対にあっち側だと思う、白パオは神々しいのにさb
黒いのは暗黒面に堕ちてる絶対 (≧∇≦)b 脳内設定ではそんな感じに成っております♪どう言うオツムしてるw

通りすがりにb

そんな暗黒面に堕ちた黒パオ君での交易中、ダンバMG裏に千年物が居た!つい出来心で倒してみたら‥あぅ。
本気で挑んだのに10ポとか o(T△T=T△T)o せめて魔符よこせ!‥ソレで良いのか自分、中の人まで暗黒面にw

急に多くなったんだが?・・

しかし先週のUPdate以降、交易をしていると強制終了が多発するようになってしまい絶賛苦悩中なのさ (/ω\)
略奪団との戦闘終了直後にコレ出ると泣けてくる 【><。】 時計を見ながら約1分待ってからキャンセルをポチっとb
即落ちするとログアウトペナルティーが発生しますから注意ですよ ( ̄Λ ̄)b このまま待っていれば大丈夫です。

実際 upipi さんのFLで見ているとINした状態が保たれています、固まっていても接続は切れていない状態なの。
コレで強制終了を食らってもスグに起動してIN出来ます、弾かれた訳では無いので5分間ペナルティーは無いよb
半年位前のクライアントにパッチを充てて使っているからかな?いい加減に最新版へ代えないとダメなのか(謎だ

なにやら最新版は、ティルコのオートランが復活しているらしいし銀行も楽に入れるらしいので換えてみようかな?
最新版がVer幾つなのかは知りませんが、私のはVer220ですので半年位前の代物です ヾ(´▽`;)ゝ コレが好きw
ティルコの配達系アルバイトをする時に重宝するからネッ ( ̄ー ̄)v ミニMAPクリックのオートラン機能付きはb


久し振りにトラさんを召還して見たら Σ( ̄□ ̄;) デカくなってた!シーソーイベで貰ったトラ笛ペットなのです。
ってキャプションが変だ (* ̄Θ ̄*) ん←が一つ多い‥交易しかしていないので最近全く呼び出していなかった。
日替わりイベントで多少育てられたけれど、交易しかしていない現状では全く出番が有りませんからインベ要員w

育っちゃったよトラさん‥

そう言えば経験値2倍イベって昨晩までだったみたいで?皆さん頑張っちゃったかしら (’-’*) 私は交易だけさ。
2倍とかもうどうでも良くなっちゃってるので略奪団員を討伐した位です、かなりマビ熱も低下しちゃってるのかな?
だがしかし! upipi さんの釣りマスターへの道は険しくて‥うん放置だけどさ、今少しの間はマビしてるつもりよb


鬼に笑われるかもだけれど (゜▼゜*) 来年もこのBlogが続いて行くのか?ちょっと心配になってきてます最近。
まぁネタに困ったら隔日や週に数回の更新へと移行するでしょうから、そうなったらBlog末期だと思って下さいw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

