電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/21 Wed
今日はまさかの朝からメンテへと突入しているマビノギですが d(-_☆) 最近軸がブレてるから読めません動向‥。

公式HPで記載されている定期メンテは、毎週木曜日の午前11:00~となっているのですが‥今日は水曜日だよ。
今年後半に入ってから、何故か水曜日にメンテを行う事が多くなったマビ運営 ( ̄~ ̄;) 他に合わせてるのかな?
同じNEXON運営のゲームでは、水曜日メンテが主流だから ┐(~ー~;)┌ 同時に何か小細工してるのかもです。

昨晩就寝する前にチェックした時、サーバー機器メンテナンス及びUPdate作業と書かれていたが(延長フラグw
どう考えてもXmasイベント実装でしょうが ( ̄~ ̄;) 不具合と言うか強制終了を何とかして欲しいんだが実際b
結局交易のツール切り替えも約一週間そのまま放置だし、全く熱意を感じさせない運営に呆れるばかりですよ‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




昨日はメイン長女の upipi さんを釣り放置させる程度で、交易はお休みしました (ρ_;) 強制終了食らうからさ。
色々な場所で交易を続けるとPCのメモリーを食うと書かれていたので、ソレが原因で強制終了するのかと思いb
タスクマネージャーでメモリー残量を見ながら交易してみたんだけれど ( ̄□ ̄;) 全然余裕有るのに落ちたよ。

只でさえ交易ツールの切り替えが出来ない状況の所に、交易すると強制終了食らっちゃうならINしても無駄じゃ?
先週のUPdateまではそんな事起きなかったので、多分昨日綴っていたWindowsUPdateが原因か?マビ側?
もし他の方々の中にも同じ現象が起きているのなら、今日のメンテでどう変わるのか如何に因っては激過疎るなw

現状私の本拠地でもあるルエリ鯖なんて [壁]ω ̄)b 夜でも1CH以外に混雑表示は点灯しません、過疎ってる。
少し前ならダンバに行けば各CHに結構人が居ましたが、最近は並んで突っ立っている方も少数派に ヾ(´▽`;)ゝ
広場付近に並んでいる方々って、チャットツールと化してるだけなのかな?構わず馬で踏みつけますけれど私w


そんな昨日ちょっとネットの海を徘徊していたら (*´ー`) 気になる記事を見付けたんだ‥NEXONと比べちゃうb
それがコチラ 4gamer.net の記事 ⇒ BOT業者の活動を“ほぼ壊滅”に追いやるまでの軌跡 ‥運営頑張ってる!
上記記事にも書かれているように、今は何処もBOT使うより垢ハックで!と言う手口に変わって来ているみたい。

マビも最近はBOTを見掛けなくなりましたが、昔はトレボー前なんて裸族がワラワラ居て (;>_<;) 酷かったよネェ。
もし [壁]_・)b NEXONも同じような取り組みをしているのなら、何故そう言った部分を告知しないんだろうか?‥
正直何処までこの運営を信じて良いものか判断に困るんですが f(^^;) 常に対応が後手後手に回るのは仕様で。

運営自身が儲け優先でプレ箱乱売してレア潰しをした結果が、現在の過疎化の一つの要因でもあるのですけど。
一番の原因は垢ハックの蔓延!そして不具合に対する対処が全くなされていない部分じゃないかな?って思うb
そんなゲームにお金払ってまで自分の時間を費やすバカが何処に居る?! ヽ( ´ー)ノ だから過疎ったんだよw



そんな感じで何時強制終了を食らうか判らないので、交易すら出来ない状況では upipi さんの釣り放置位しか。
お陰でネットを徘徊したり、音楽聴いたり♪DVDを観たりと ( ̄ー ̄)v まさにリア充状態で社会復帰目前だよw
明日はコンサートへ出撃だしさ ☆ミ(ノ^^)ノ 一応マビはしているものの‥もうドップリ漬かっている訳じゃないb

何かもらったw

なので銀行アルバイトの方からのささやきに気付くのさえ稀 (〃_ 〃)ゞ 申し訳ない!コレは偶然気が付いただけ。
基本完全放置で下手をすればモニター消してたりするからネェ ( зз)ノ 逆に今でもされている方が居るの驚き!
ウチの子達は浪漫農場が11Lvになっても、お月様を作ろうなんて思いませんでしたからバイトしませんでしたが。

コレだけ過疎化が進んだ今、1CHの露店でアレを出しても売れないんじゃ?と余計な心配をしてしまいます f(^^;)
まぁ今回は気が付いてしまったので (*ノノ) 受け取りに向いました農場へ、ガン無視する方も居るんだろうな実際。
以前釣りっ子さんでマスターを目指していた時、一日に3回も標的になった事が有りますよ (ノ*゜▽゜*)ノ 配達先w

コレが出ましたb

頂いた箱から出たのは祝福ポーション (≧ ≦)Ω うんありがちょ~∞♪でもコレって一本だけなんだよネェ(ショボーン
5本とか10本貰えたらもっと嬉しいんだけど ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃ、例え一本でも喜んで頂いておきます補充用にb
今後もし配達先が upipi さんだったりしても、変事が無かったらゴメン!モニター見て無いと思って下さいませ~。

あの銀行アルバイトの配達先って、オフラインは排除してくれれば良いのにねぇ?一応オフラインで放置中なの。
まぁ誰もギルメンさんはINして来ないだろうけれど (゜▼゜*) あははh、見て無いので挨拶出来ないからオフ放置。


そだ!思い出した ( -∇-)b 先週のUPdateからだと思うんだけど、お馬さんの騎乗時の姿勢が変わってないか?
なんて言うか ( ̄~ ̄;) 姿勢正しいとでも言うのか‥お殿様乗り?白馬の王子様が優雅に乗っている様な感じw
ルドルフ実装に伴う変更なのかな?以前の乗馬体勢とは違うので ┐(~ー~;)┌ な~んか妙な感じです騎乗時b

さてさて‥本日のメンテと同時に公式HPもメンテでしたが、7:00~12:00と書かれていたのに終わっていません。
終わっていないんじゃなくて‥もしかしてサーバー移転とかしてないよねぇ?前にソレで公式観れなくなった事が。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

