電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/22 Thu
えっとですねぇ (〃_ 〃)ゞ 一応こんにちゎ♪でもこのエントリーは予約で更新をしております、お出掛けの為にネッb

今日は一足早いXmasコンサートを聴きに行っている予定 ヾ(´▽`;)ゝ 寒かったら嫌だな‥一部分だけだけれど。
バスと電車で向こうでは、駅から少し動く歩道を通ってから [壁]ω ̄)b 建物内を徘徊してホールまでなのでおk♪
なので外と中の気温差が激しいと‥着て行くモノを悩んじゃう感じで ( ̄~ ̄;) ほぼ海辺でも建物内だし(悩むよ

さて一方のマビですが [壁]_・)b 昨日はヤラかしてくれましたねぇ、予想通りの展開!まさに王道の再メンテだよw
まぁ一応は交易していても強制終了が起こらなくなったし (* ̄ー ̄)b 交易ツールも切り替え出来るようになった。
私的にはその他の不具合って関係無いから No problem なんだけど、まさかの?予想外の展開も有ったりで‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





昨日のメンテから始ったのが (*´ー`)つ 「冬イベント」実施のお知らせ にも有ります雪だるま育成イベントですが。
てっきりXmasイベントが来るのかと思っていたので ヽ(・_・;)ノ 肩透かし状態、おぃおぃマジかよ?って感じで。
上記お知らせのリンクから飛べますが、実施期間:2011年12月21日メンテナンス後 ~ 1月12日メンテナンス前!

つまりこのイベントは年を跨いで行われるんだよ ┐(~ー~;)┌ 同時進行で新年イベント来るのかな?おせちの‥
しかしながらナニ?このネーミングセンスは ( ´・ω・‘)モキュ?いゃ確かに冬のイベントかもだけれど安直過ぎるw
ソレと良~くお知らせを読むと Σ(◎_◎;) ん?報酬としてタイトルと「雪だるまのプレゼント袋」がもらえます。

タイトル好きの upipi さん的には、見過ごせないイベントになるかも (゜▼゜*) うん欲しいなぁ♪何だろうタイトル?
でもインベントリに空きの無いキャラには難しいです ((( T_T) クエ品なのに通常インベにしか入らないからねぇ。
っで公式を見たらメンテが終わったらしいので、アルバイトをしようとINしたんだゎ (;>_<;) そしたらさ‥何だよ?

メンテ明け直後に・・・

配達以外はスルーする人なので、CH変えようとしたら‥ノラさんが消えたままで全く変わる気配なし!どうして?
2PCで起動していたのですが、もう片方もCH変更で同じ状況に陥ってる \(><@)/ メンテ明けでコレかよ!(怒
仕方なくログアウトを選択して再突入を試みようと、クライアントを起動したらさ ( зз)ノ なんですか~?コレは。

再メンテですか!?

まさかの展開‥ ヽ(;▽)ノ アハハハハ、再メンテへと突入しやがりました!しかも終了時間未定とかふざけるな!
まぁご多分に漏れずランダムBOXのリニューアルとか抜かしていますので、ソッチ系のトラブルでもあったのかと。
そうじゃ無きゃ再メンテなんて突入しないだろうこの運営は ヾ(´▽`;)ゝ お金が絡むと俄然ヤル気出しますからw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

冬イベントクエ・・

結局18:00まで延長された昨日のメンテで始ったのが d(-_☆) ネーミングセンスを疑う冬イベントなるモノでして‥。
何時ぞやの使い回しで雪が降っていますと表示が出ると ( ̄□ ̄;) ベルとか色々降ってきます、クエも来るがw
今回のクエも会話だけで経験値10000貰えると言うねぇ ヽ( ´ー)ノ 最近こんなのばっかりだな、経験値で釣る為?

全く内容も解らぬままダンバへ行ってみたのは、カブに捨て置かれていた2ND末っ子さん f(^^;) 重宝していますb
upipi さんが釣り放置中の為に、メインIDの子達で露店巡りが出来ないから (*°ρ°) 仕方なく配置してるんだw
もう最近は以前のようにビッシリ露店!って感じではなくなりましたが、カブとワゴンだけは見てるんだよ動向をネッ。

雪だるま貰ったじぇb

ココで要約今回のイベントの趣向が理解出来た気がする‥要するに接続者数確保のイベントなのです (^ー^* )
毎日INして頂だい♪しかもずっとINしてくれれば、余計にオマケもしちゃうんだぞ ( -∇-)b うん♪って事でしょうw
必死だな運営さん‥必死だよなNEXONさん‥確かにコレ程までに過疎って、回復の兆しが見えない現状では‥

なんか言ってるよコイツ・・

クエスト自体は会話するだけでおkですが、雪だるなを貰うにはもう一度会話しないとですからお間違え無くです。
時々居るんだよねぇ、会話をカチカチと流してしまし ( ̄~ ̄;) 理解しないで掲示板に書き込むお馬鹿さんがさ‥。
因みに最初に3個貰えた後もINし続けると、約リアルで30分程でもう一個プレゼント♪まぁお得ですゎよ奥様(ぇ

何か来たw

この魔法の雪のかたまりですが、10個で1スタックみたいですよ (⌒^⌒)b 貯めてみたから実際に、確定ですb
私以外の方ならば、インベに幾らでも空きが有るから問題ないと思いますが‥私的には本気で困る状況になる。
インベに入らないと臨時インベが‥先に整理して下さいと表示が出てしまい、釣りスキルがキャンセルされちゃう!

しかも横2マス縦3マスの雪だるまなんて貰った日には o(T△T=T△T)o 邪魔過ぎて釣り放置も出来やしないよ。
取り合えず2ND末っ子さんと釣りっ子さんだけは雪だるまを貰いましたが、他のキャラは普通にスルー状態でさw
ダンバまで行くのが面倒臭いなんて内緒だけれど (〃_ 〃)ゞ 各街に配置しろ!今回もエルフ&ジャイは出来んb

大陸移動先をティルコにしておきたいと言う縛りプレイの所為で (* ̄Θ ̄*) ダンバに入りたくないから人間以外。
タルティーン・タラ・カブは大陸移動先にはなんら影響が無いのでおk、その他ウルラの各街は入らない方向でb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

使い回しのベルがw

最後に使い回しのベルの雪の画像で本日の更新を〆させて頂きましょう♪何故かマリウピさんだが気にしないでw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。