電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/23 Fri
今日もメッチャ寒い横浜地方‥昨日のお出掛けで風邪ひいちゃったかも (;>_<;) って感じの upipi です、コンチャ!

交通機関や建物内の温度と、外の気温の差が激し過ぎて ((( T_T) しかも平日だって言うのに人は凄い数だし。
クイーンズスクエアーの各お店もクリスマス商戦真っ只中 (≧∇≦)b ティファニーとかも結構お客さん居たしネェb
スワロフスキーのクリスマスアイテムなんて (* ̄ー ̄)v とっても素的で全部欲しくなっちゃう位で‥買えませんw

そんな昨日のお出掛け前に [壁]ω ̄)b 何時もの様に2ND-PCで upipi さんを釣り放置♪エサが持ちませんが。
でも魔法の雪のかたまりが時間経過で貰えるからねぇ ヽ(*^。^*)ノ と言うことで放置して出撃したんだよ昨日は。
うん ( -∇-)b 今日も隣のモニターで釣りさせております、寒いから暖房器具としてPC2台稼動中なのさ(排気熱w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




昨日お出掛けした先は先日もチョロっと触れていた (*´ー`)つ 横浜みなとみらいホール のオルガンコンサート♪
只オルガンと聞くと学校等にあるモノを想像しちゃうかもですが、ここに有るのは立派なパイプオルガンなのです。
以前にもこのBlogに綴った事がありましたが、毎月後半に1$コンサートと言う催しが開かれているのですが‥b

今回は年末と言う事で、全席指定のクリスマスコンサートとして開催されたみたいで ヽ( ´ー)ノ 前売り券買ったw
実際に会場へ行ったら ( ̄Д ̄;) 売れ残ってしまったのか?当日券の販売もあったみたい‥でも人は多かった。
満席だと約2000人は入れるホールの三階席まで大勢入っておましたから、私は一階席の前から4列目だった♪

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

パイプオルガンとハープ♪

これアップロード出来るファイルサイズが小さいので、かなり劣化させないと掲載出来なくて‥本物はご自分でw
ステージ上に並んでいるのは、右二つがハープ♪軟らかくて角の無い音色を聴かせてくれました (≧ ≦)Ω うん。
そして背後にそびえ立つのが、ルーシーと言う愛称のパイプオルガン [壁]_・)b あの臨場感は堪りませんですよb

場内の空気を振るわせるような低音域から、決して不快ではない突き抜けるような高音域まで多彩な音色がネッ♪
ステージ眼前だったのもあって (〃∇〃)ゞ ハープの小さな音までハッキリと、アレは後方の席じゃ聞こえないなb
面白かったのはハープの隣に並んでいる卓上パイプオルガン!ちゃんとパイプオルガンの音色を響かせてたの!

パンフレットに無かった最後の曲はアンコールに応えてくれたのかな?多分讃美歌106番荒野の果てにだよネェ?
英題では Angels We Have Heard On High (いと高き処に我らは聞きたり、御使いたちが)クリスマス・キャロル †
思わず歌いたくなったなんて内緒さ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、グローリアの部分が大好きな賛美歌なのですコレb



さてさて ( ・・)b そんなお出掛けの最中にも一人寂しく放置されていたエリンの upipi さん、修練&雪のかたまり。
少しブラブラしたかったので、10時半頃に出撃してから夕方に帰宅するまで‥エサが切れてもそのまま放置で。
お陰で魔法の雪のかたまりが大分増えていました ( ̄m ̄*) ソレでも夜まで絶賛釣り放置を継続させましたがw

だってアレってばさ (;>_<;) 最大値では10cm育つけれど‥最低値だと1cmしか大きくならないんだもの(運か?
元来リアルラックがマイナス傾向なので (/ω\) 10cm連発!とか望むべくも無く、大量に用意しないと無理かと。
仮に10cmだけ出ても20個必要ですから、でも1cmしか育たないとか経験して知っている状態なので貯めるよ!

タイトル貰えましたb

そして夜になってから装備の修理を兼ねてダンバへと ☆ミ(ノ^^)ノ イベントNPCの雪だるまに小さな雪だるまをb
ソコから一気に魔法の雪のかけらを投入~♪Ctrlを押しながらガシガシとクリックして‥あぅゴメン 【><。】 場所。
NPCのすぐ横に邪魔な (* ̄Θ ̄*) ‥殆ど全てのかけらを投入して250cm達成!タイトルげっちゅ出来ました。

劣化版みたい・・・

このイベントでしか貰えませんが ( ̄~ ̄;) 必死になってまで貰わなくても良いかも、ネコ島の劣化版だったしさ。
私みたいに使わなくても欲しい!って方以外は‥しかし最近妙にイベントで新タイトルって多くないか ( ・◇・)?
プレカで転生しないとタイトル貰えないとか (*°ρ°) 金儲けに必死過ぎるだろう?だから人居なくなるんだぞ。

勝手に友達扱いされてるしw

貰った雪だるまを250cm以上にしたら、こんな事言われたんだけれど‥勝手に友達扱いしないで (゜▼゜*) イヒw
人を様呼ばわりしておきながら友達とか ( ̄~ ̄;) 下僕としてなら相手してあげても良いのよ♪って感じですがb

使い回しじゃなかったw

タイトルと一緒に貰ったプレゼント袋、今回は珍しく使い回しじゃないのねっ!でも出たモノは‥10cm宝石とかなw
しかも折角使い切ったハズの魔法の雪のかたまりも10個! o(T△T=T△T)o もう要らないから、ポイッよポイッ!
タイトルさえ貰えれば何度もする必要ないじゃん?デザコンのローブが欲しい方だけ何度もするかもだけれどネェ。

出来れば各IDの人間キャラだけでもタイトル貰っておきたいな~って思いますが、無理そうだな毎日3つじゃさ‥。
兄の放置用PCでも借りてログイン放置させないと ( зз)ノ そこまでして欲しいかと問われれば微妙なんだけどw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
絶賛放置イベント?
( ゚ω゚)ノタイトル貰えるんですね、知らなかった(オイ
そして逆にデザコンローブが必ず貰える訳ではないと・・・汚い流石NEXON汚い(ぁ

魔法の雪の欠片はどこにいてもやってくるので、戦闘中画面のど真ん中とかに表示が現れると物凄く邪魔過ぎるですよ;
2011/12/24(土) 11:55:05
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>そうなのですよ (*´ー`) さり気なく書かれていたのですお知らせに。

本気でネコ島タイトルの劣化版ですが f(^^;) 期間限定で取得出来るモノなのでb
そしてローブは‥入っていないんじゃ? ヾ(´▽`;)ゝ あはははh
いぇ冗談です、昨晩ワゴンにて拝見しましたデザコンローブ‥確率は低そうですよねぇ。

戦闘中に来るのは勘弁ですねぇ (;>_<;) 交易中でも邪魔ですからアレはw

2011/12/24(土) 12:53:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

