電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/24 Sat
こんにちゎ (´ー`)ノ 隠れ切支丹みたいな感じでもれっきとしたイクトゥスの upipi です、日本的にはキリスト者だb

日本人の人口に占めるクリスチャンなんて僅か1%位だと言われておりまして、欧米と比べるまでも無い程です。
そんな日本では季節のイベントと化しているのがクリスマス [壁]ω ̄)b 正直信仰者にはムカ腹が立つ季節でw
全体的に流されやすい民族なんだと改めて思わされるのですよ f(^^;) 節操の無さが日本人特有の民族性かと。

以前も綴りましたが、生まれてスグにお宮参りで神社へ [壁]_・)b まぁ七五三も神社だったりしますが‥教会も?
結婚式は神前だけじゃなく教会で挙式とか一般的になってるし、その為だけのチャペルなんかも結構ありますが。
そして最後はお坊さんを呼んでのお葬式からお寺とか‥最近は無宗教の霊園も増えましたけど、ブレ方凄いなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




もし両親がクリスチャンだったとすると、前書きの生涯イベントの全てが教会で執り行われるのですよ(知ってた?
七五三も教会で皆に祝福されながら ヽ(*^。^*)ノ まぁソレは日本だけの特別行事ですけどねぇ、外国にはナイb
今日・明日は各地の教会で色々な催しがあるハズです (⌒^⌒)b キャンドルサービスをしながら賛美歌歌ったり♪

勿論クリスチャンで無い方も (≧ ≦)Ω Welcome ♪何方にでも門戸は開かれていますから、それが教会ですし。
余り知られていないかもしれませんが、余程治安が悪い地域でなければ‥以前は通年鍵は閉めなかったらしく。
今でも朝早くから夜遅くまで鍵を掛けずに、導かれし者を待っている場所なのですよ d(o・。・o) 礼拝堂へGO~♪



昨日綴っていた一足早いクリスマスコンサートで聴いてきた曲です (* ̄ー ̄)b 聞いたのは曲だけだけれどネェ。
兄が好きな系統ですが (* ̄Θ ̄*) 日本語の歌詞でコーラスが入ってるのではコレが一番綺麗だったから我慢w

でも何故か日本人は今日12/24に異常に盛り上がるんだけどさ?実際のクリスマスは25日なんだよネェ‥なんで?
昔から不思議で仕方が無いんだ ┐(~ー~;)┌ 一般的な人はエバを英読みのイブで覚えてるから混同してかな?
クリスマス・イブつまり前夜の意味のイブと‥イブは英語表記、アダムがヘブライ語ならエバもヘブライ語でしょb



しかし相変わらず余計な事の方が一生懸命綴っている気が ヾ(´▽`;)ゝ 仕様だから!だって絶賛放置だもの‥。
マビネタ的には結構苦しい状況が続いておりまして (/ω\) タイトル狙いの upipi さんは連日の釣り放置だから。
UPdateの度に導入される新規コンテンツなんて、私には全く縁の無い世界の出来事にしか思えませんし (’-’*)

精々釣りっ子さんでの交易+兄のPCを借りて、ログイン放置して魔法の雪のかたまりを‥それ位しかしとらんw
そんなBlogを毎日訪れて下さる皆さんには申し訳ないような ((( T_T) 攻略や考察なんてものは全く無いからb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

今年もリースが

そんなマビノギのログイン画面に ( -∇-)b 今年もリースが現れた、コレってPCのカレンダー?で出るらしいのよ。
試した事は無いけれど、イジればバレンタインやホワイトデーのも出せるらしいです d(-_☆) 求むチャレンジャーw

因みに Merry Christmas and happy new year と表記されているのは、海外では普通ですから‥年賀状無いしw
クリスマスカードで新年の挨拶を兼ねているのでそう言う表記で、友達の外人さんが日本人面倒臭い事するって。
確かに面倒臭いですから年賀状とか (ノ*゜▽゜*)ノ もう大分前から書いていませんよ私も、買いもしないし年賀状。


そんな upipi さんですが、昨日の更新とかしながら裏では魔法の雪のかたまりの為に1キャラ放置していたんだb
アイテムなんてどうでも良いの d(-_☆) 欲しいのはタイトルだから私の場合、交換可能だったら良かったのにな。
釣り放置していても勝手に来るじゃないですかアレ!なので upipi さんのインベに貯まるんだよ‥36分間隔か?

Lキー押してログを見ると、丁度MGと交互に魔法の雪のかたまりが来てるので [壁]ω ̄)b リアル36分だろうと。
それより短いスパンで来ているのなら、何処かで交互じゃなくなるハズだしねっ ( зз)ノ 綺麗に並んでるからさ。

2ND長女さんもb

2日掛けて貯めた雪のかけらを持ってダンバへ向ったのは2ND長女さん、ありゃ?届かないかな規定値には‥?
諦めモードに入っていましたが、最後の一個でギリギリ届きましたよ 【><。】 良かった♪これでタイトルもらえるよ。
基本的にティルコ在住なので (〃_ 〃)ゞ ダンバまで出て来るの面倒なのさ、二度手間は嫌!一度で済ませたい。

っでタイトルと一緒にもらった袋から出たのは‥うぉ!? (◎_◎;) 黒い指定色アンプル、宝石じゃなくて良かったw
ポーション類ならばNPCに売却出来るけれど、宝石は0Gなので人気の無い場所に捨てるしか (゜▼゜*) イラネッ!
精霊武器をお持ちの方ならばエサに出来るのでしょうが、残念ながら作ってないし無課金だしで宝石はゴミ扱いb

最近まで専用インベ無かったからさ、精霊武器なんて作ると邪魔なので‥育てるの面倒だから←コレが本音だ。
余り良く考えずに作ってしまったのが2ND-IDの子達、今は専用インベの肥やしになっています ヽ( ´ー)ノ 邪魔w

釣りっ子さんLvUP

一方の釣りっ子さんですが転生前の最高Lvを超え、尚も交易だけでLvUPし続けております(交易しかしとらんw
画像は先日のメンテ前の‥ゴメンその後のLvUP時のSSが無かったから f(^^;) 交易で強制終了していた頃の。
しかも更新で使うの忘れていたとか何なんだろう ( ̄~ ̄;) 取り敢えず言っておきますが釣りっ子ですからネッb

メインキャラじゃありませんから (^▽^笑) もうメインを食っちゃってる感はありますが、釣りキャラですから一応。
お洒落仕様で交易していますが、釣り放置時には修理費が余り掛からない装備に変わります (^ー^* ) あはははh


さて (;¬_¬) なにやらゲーム内でクリスマスイベントが?テロップが流れているのですがお知らせ出てないのよ‥
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あ~、24日についてはうちも同じ考えです。前夜なのになんでそんなに盛り上がるんだろう?って。

日本人にとってはただの"クリスマス"よりも"イヴ"が付いてる方が素敵とか記念日っぽいとか、そういう感覚なんですかねぇ?
2011/12/24(土) 19:49:18
URL | 雪 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>お久し振りです、お元気してますかぁ~?

幼少時から不思議なのですよ ヽ( ´ー)ノ 何故24日だけ盛り上がるのかが?w
本来なら25日に祝うのがクリスマスですからねぇ ┐(~ー~;)┌ 日本人って変!←お前もだろw
基本的にこの民族は熱し易く冷め易い性格をしていますが、イブだけは続いてる感じでww

2011/12/26(月) 12:59:32
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

