電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/26 Mon
素的なクリスマスを過ごされた方も♪シングルベルでクルシミマスを過ごされた方も‥皆さんお疲れ様 ( -∇-)b

いよいよ今年も今週一杯で終了となります (⌒^⌒)b 今年は色々ありましたよねぇ、あの3/11以降涙もろくなった。
暫らくは余震も続いたりしていたので [壁]ω ̄)b 地震酔いの症状を起していた upipi です、今はすっかり元気よ。
あの頃は津波の映像を見るだけで変な汗が出て来たりしてましたが、リアルタイムの津波が信じられなかった‥。

ここ数日横浜地方も朝晩は結構冷え込んで来ましたが ( ̄~ ̄;) 東北はもっと寒いんだろうな‥想像付かないよ。
あの日以降全く更新が途絶えてしまっているブロガーさんが居て、確か昨年お子さんも生まれたばかりだったし‥
どうかご無事でと祈るしか出来なくてゴメンなさい 【><。】 マビラーさんも結構被災されたんだろうと思うんだよね。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





私にしては珍しく、真面目にシリアスな出だしですが (;¬_¬)b 皆さんもあの日以降色々思う所も有るでしょうし。
余り傷口に塩を塗る様な事は控えたいと思いますので m(_ _)m 心の傷は癒せても治せないから厄介なのですよ。

さて [壁]_・)b 昨日は珍しく更新しませんでしたが、折角の降誕祭だしネタも無いのでお休みしちゃったんだよネェ。
24日の夜は恐ろしいほどに静まり返った感じでしたが、昨日は夜でも結構車も多くて ε=ε=(o- -)o 何でだろw
まぁ出掛けたら帰って来なくても良いとまで言われているお年頃 (*ノノ) それでもうさぎの世話もあるから一応はb


そんなクリスマスをマビで過ごされた方も多少は居るのかな?大部分の方々は魔法の雪の欠片目当てに放置?
かく言う私もシングルベルの兄に (^ー^* ) エサの補充を頼んでお出掛け中は釣り放置させていましたけれどもw
あれランダム過ぎて困りますよねっ! ( ̄△ ̄#) 雪だるまの育成、1cm連発されて40個も消費したのよ昨日!

でも景品はポーションか宝石って所が upipi さんらしい ((( T_T) それ以外に何か出るんですか?って感じよw
あっ!出たよねぇ2ND長女さんで指定色アンプルが d(-_☆) 黒い指定色だもの upipi さん向けの♪使わんがb
「黒は女を美しく見せるのよ」と魔女の宅急便でオソノさんも言っていますし ヽ( ´ー)ノ 難しいけどね黒使うのは。

っで upipi さんのインベに鎮座されている邪魔者の、カブ港開港記念イベントで釣り上げたカブの宝箱!(100個
いい加減に開けちゃいたいんだけれど ( ̄~ ̄;) お取り置きしたいモノが出ると困るので、倉庫キャラの整理をb
何故かインベにワインと命令書を持っていた倉庫さん、最初の頃ワイン作りのお試し要員として派遣した覚えがw

久し振りの影ミッション

棄てちゃっても良かったのですが、どうせなら転生させて少し経験値に変えちゃおうかと f(^^;) 久々の影任務へb
私には試飲で貰える経験値的に6万台が精一杯なので、命令書を二本もらい初級へ!トータルで12万ちょっと。
3連続でボスタイプのキモ牛が出た時は、モニターの前で「私がなにかしたのか!私になんの恨みがあるんだ!」

因みに倉庫さんの頭上に輝いているのは、9月後半に有ったFLC付与で何処かの大馬鹿者がギルドを作った!
その初期メンバーとして動員された一人がこの倉庫さんで、釣りっ子さんも同じく所属させられております現在もb
もう抜けても良いのだけれど (〃_ 〃)ゞ 倉庫キャラだしそのままでもおkかと、釣りっ子さんは抜けたいかもですw

火力が無いから初級に入ったので一周約5~6分だから、ある程度ワイン&命令書を消費して今度は交易まで。
正直言って飽きちゃうんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ 影ミッションとか‥徒歩だから拠点巡るのが面倒で4周で投げ出したよ。


そんな倉庫さんでの交易中に (◎_◎;) おっ!千年物のタヌキさん発見♪キモ牛倒せたからタヌキ位倒せるだろb
どうせ魔符は10ポしか出さないんだし (ノ*゜▽゜*)ノ な~んて軽く考えて、通り魔的犯行に及んだ倉庫さんでした。

専用ESとか出されても‥

まさかの専用ES! Σ( ̄□ ̄;) よりによって倉庫さんで専用ESとか出されても困るんだけど‥やっちまったw
恐ろるおそる拾い上げてみると (*°ρ°) ランク9接尾の恍惚、あれ?貼れるんじゃないかコレ位なら?何とかb
一旦ティルコへ戻り、他の倉庫キャラを漁り抽出アイテムを物色すると接尾のランクA付きクレイモアが有った♪

それでダメならヒーラーや盗賊なら在庫多数有るしさ、丁度エンチャ要員の2ND長女さんは抽出修練中だから!
そして一発でESは取れたのですが、調子に乗って他の抽出もしてみたら‥散々な結果に (;>_<;) 灰になるなw

専用化出来ました‥

珍しくAも9も失敗せずに付きまして ヽ(*^。^*)ノ 無事専用化完了♪正直言って宝の持ち腐れですけれどコレw
何故に倉庫さんで出してしまったんだろう α~ (ー.ー") いゃ何故に倉庫さんに出てしまったんだろう‥勿体無い。
そう思いながら又も交易し始めた倉庫さんが、ダンバの交易所手前まで進んだ時です!また千年物に遭遇した。

二本目の専用ES!

前例が有るにも拘らず [壁]ω ̄)b つい軽い気持ちで叩いてしまったら‥ウソだろ!?また専用ES出ちゃったよ。
なんて事を仕出かしてくれちゃいますかコノ子は (」゜ロ゜)」 拾い上げて確認したら‥ランク6マナウォールでした。
こんなの出ても困るし o(T△T=T△T)o 下地用意出来ないから棄てるしかないんだ、NPCに売却も出来ませんし。

万が一下地付きの服を用意できて、尚且つ貼りも成功したとしても‥INTとwillの増加しか発動しません倉庫さん。
って言うか、ウチの子じゃランク9でも50%台なので‥ランク6なんて絶対に失敗する⇒アイテム消失って流れにb
皆さんも千年物を叩く時はご注意を (*´ー`)b 期待していない時に限ってロクでも無いモノが出やがりますのでw


それにしてもクリスマスイベントってなんだったんですよねぇ?一説にはマハにツリーが飾られていただけとか‥
しかも何故か本日はメンテをしておりまして、先週末に各鯖でCH堕ちたからなのか?その前から告知出てたし。

何やらアメーバで不正アクセスによって ( ̄Д ̄;) 5万人分のIDが勝手に強制退会させられたとかニュースで。
最近はゲーム会社だけでなく、そんな部分にまでハッキングの魔の手が‥サイバー攻撃されすぎでしょ本当に。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

