電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/27 Tue
いゃ~朝晩はめっきり冷え込んで ((( T_T) ぬくぬくのお布団ダンジョンから脱出出来ない upipi です、コンチャ♪

今からコレじゃ一番寒さが厳しくなる2月には‥凍死出来そうな気もしますが、この冬は本気で寒さが厳しい気が。
一応毎日朝から2ND-PCを起動して [壁]ω ̄)b 恒例に成っている upipi さんの釣り修練放置をしておりますがb
この所の厳しい寒さで、エアコン併用でも室温が快適モードになるのはAM10:00頃 (;>_<;) 寒さにも弱いのさ。

さて [壁]_・)b ちょっとリアルで気に成った事が、昨日靖国神社で放火事件があったらしいと兄が教えてくれたの。
でもねっ‥大手と呼ばれる読○新聞にはその記事が何処にも無いの、Googlのニュースでも下段に隠れてるし。
コレってもしかして報道規制されてます?犯行予告が在日朝鮮人らしいから、流石は売国政党の民○さんですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




韓国って矢鱈に自国が起源だとか、本気で言っちゃう位頭がおかしい国家ですから (ノ*゜▽゜*)ノ 病んでるよな。
海外のBBSたBlogを翻訳しているサイトを毎日見ていますが、本当韓国も中国も日本キライだしな ヾ(´▽`;)ゝ
そんなに嫌なら出稼ぎに来るなよ (^_^メ) って思うんだけどねぇ最近のK-POPとかさ‥っでマビノギも韓国製w

だから余計課金したくない部分も (〃_ 〃)ゞ まぁあくまでも個人的主観ですからネッ、気にしないで下さいませb
そんなマビノギの公式HPの右側に、Flashを使った広告みたいなのが有るじゃないですか (;¬_¬)b ソコにさ‥

外部サイトへリンクしています (;¬_¬)b

アンラボ・セキュリティソフト


基本的にお知らせ欄や自由掲示板しか確認しない人なので (〃_ 〃)ゞ 何時頃から出ていたのか知りませんが。
検索してみると先週から無料で配布が始ったばかりのセキュリティみたいで、サブPC位なら入れても良いかな?
まぁ私も Microsoft 社制の無料のセキュリティしか入れていませんから、余り大きな事は言えませんけれどネェw

今時セキュリティ入れていない方もいらっしゃらないとは思いますが (ー.ー")ゞ 何故かNEXONがプッシュしてる。
そうコレって韓国製だからネッ d(-_☆) その気になれば日本のPCグチャグチャにする為に押してるのかもと邪推w
何方か試しに入れてみてレポートして下さいませんか?えっ自分で入れろって?嫌だもん (゜▼゜*) 怖いじゃん!


嫌韓でもマビしちゃう私は半ネク畜状態か? ヽ( ´ー)ノ いゃドチラかと言えば只のゲーム中毒なだけです(自称w
っで何故半なのかと言えば‥上納金納めていないもの (⌒^⌒)b でもマビは面白いと思っているからヤメられんb
しかし課金して韓国に送金させる程お人よしではない <( ̄^ ̄)> キリッw 潤うのは韓国であって日本ではないから。

まぁジレンマに陥ってる感もありますけどねぇ実際は、すっかり無課金生活にも慣れ親しんでしまいましたが f(^^;)
3rd-IDにも騎乗ペットが欲しいなぁ♪とか思ったりするんだよ、移動と飛行を兼ねる魔法の絨毯辺りが良いかな?
現在販売中のルドルフは除外、だって一人乗りらしいからアレ‥基本タンデム仕様しか買いません (≧ ≦)Ω イヒ

5月に垢ハックされてNP使われてからは、一切の入金をヤメているので ┐(-。-;)┌ ソレ以降何も買ってません。
余程の事が無い限り転生にカード使わないし、基本的にBOX系は買わないしペットも完全スルー状態で今日迄。
その後からだものNP使うゲームを指定出来る様になったのは、ソレだってNEXON-ID抜かれれば終わりだからb

倉庫さんが50Lvにw

そう言いながらも昨日もマビっちゃいました♪最近一段とダメ人間っぷりに磨きが掛かっている upipi さんですが。
交易が美味しいのは皆さんもご存知でしょう (* ̄ー ̄)v 遂に交易で倉庫さんにまでタイトル取っちゃったんだよ!
流石にヤリ過ぎだろうとは思うけど (* ̄Θ ̄*)ゞ 倉庫キャラ程度でも数日有ればタイトル取れちゃう交易って‥。

略奪団と遭遇しない様に全力で回避行動しながらの交易なので、正直疲れます ((( T_T) オートランは危険だし。
NumLockを押せば進行方向へ自動操縦(オートラン)になりますが‥誰か使ってますアレ?私はミニMAP派。
上記のヤリ方だとテンキーが使えなくなるので、MAPによって視認距離を調整しながら交易している私は困るの。

タラやタルティーンでは視認距離を詰めます重いから、逆に旧MAPでは+をガシガシ押して遠距離まで表示をb
視認距離で結構重さ変わりますからねぇ、でもタラ・タルティーンの読み込みの重さは改善されないままですが‥

最早仕様としかw

上の画像はアブネアMAPですが、ココも案外重かったりするのです私の激安PC程度だと真ん中辺りでカクる。
同じ回線で動かしている2ND-PCとはカクっとする位置がちがうので、PCの性能の問題なのでしょうコレは(我慢

そんな釣りっ子さんでの交易中、昨日のエントリーで倉庫さんに専用ESが出たのもあって千年物は見逃さない!
時間が掛かる割には見返りが少ないので、最近はタヌキとキツネ以外はスルーしますがそれでも時々見掛けるb
まっお約束の魔符しか出ませんけれど (^▽^笑) 仕方ないさ~、マビの確率なんてそんなモノですから本当にw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

千年物祭りの会場ですか!?

マリ鯖やタル鯖は結構混雑表示が点きますが、upipi さんの生息しているルエリ鯖は絶好調に過疎化が進行中w
その所為なのか?千年物祭りさえ開催されている場所が (*°ρ°) 全CH混雑表示だった頃が夢の様ですよ。
まぁ若干は冬休みに入った学生さんが参入しているみたいですが、過去に無い位過疎っております現在のマビ。

交易していてもすれ違う方が激減しましたもの ( ̄Д ̄;) だから無茶は出来ない、通りすがりに助けて貰えん!
丁度帰郷されている方も多いのかと思いますが、ハマに生まれてハマに育った upipi さんには羨ましいのですb
故郷や田舎へ♪そんな友達が本当に羨ましかった幼少時 【><。】 親類も殆ど市内だし‥つまんないよ!ったくw

普通はこんなモノです‥

ほらっ!ねぇ (*´ー`) タヌキとキツネしか狩ってないでしょw っで出るのは魔符か玉‥狩る気も無くなりますよw
でも目の前に居れば叩きたくなるのが人情で ┐(~ー~;)┌ 毎回狩らなきゃ良かったと後悔する毎日を送ってる。

達成70Lv!

釣りっ子さん70Lvにb

そして遂に!更なる高見を目指していた釣りっ子さんが (≧∇≦)b 70Lv達成しちゃいました♪うん交易だけでさw
50Lv位なら2~3日有ればおkな現状では、6週間の無料転生期間中に一体何キャラ育てられるかってレベルb
自分ルールの縛りプレイしていなければ、ジャイもエルフも幾らでも育てられるんじゃないか?そう思っちゃう程。

大陸移動先をティルコ固定にしておきたいだけで (/ω\) ダンバ等の街へ近付かないジャイ子&エルフっち達さ。
なので交易の恩恵にも‥精々カブ・タルティーン・タラの各街にしか行かれない、交易所で既にダメなの何故か?
女神の翼を持ってティルコからダンバの交易所へ行くと‥NPCと会話したら既に行く先がダンバになってたから。



未だ upipi さんが釣りマスターを目指して修練放置中なので、今しばらくは他のキャラがメインとして動くしか‥。
釣りっ子さんをもっとLv上げるか? ( ̄~ ̄;) それとも2ND-IDの末っ子でも育てて遊ぼうか?悩むなぁ本当に。
マスタータイトル取っても upipi さんはコレ以上は (*ノノ) 実はもう少しで101Lvになっちゃいそうなのでw(驚

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

