電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/28 Wed
こんちゃ (´ー`)ノ 絶賛釣り放置中の upipi です、まぁ皆さんも魔法の雪のかたまり欲しさに放置してるのかなと?

年末年始の接続者確保の為に行われている感が否めない、今回のイベントですが‥今更何をしても遅いだろうw
先週末辺りはルエリ鯖でも混雑表示が1CH以外にも出たみたいです (◎_◎;) まだ人残ってるんだねぇ!驚きだ。
そんな冬イベの所為なのか?ダンバの雪だるま周辺には各CH放置組が大勢 (゜▼゜*) 何度ももらう気なの?

私的にはイベント・タイトルさえ貰えれば問題ない <( ̄^ ̄)> キリッ!でも釣り修練していると貯まるんだよねアレ。
しかしリアルラックすらマイナス傾向の upipi ですから (/ω\) 1cm4連続で引き当てるとか普通でして(泣いた
現在までの最高消費量は47個! Σ( ̄□ ̄;) それだけ使ってやっと250cmまで‥もうどうでも良くなってるよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




取り敢えずタイトルは貰えているので [壁]ω ̄)b 欲を掻いてデザコンローブ狙う様なさもしい振る舞いはしないb
各IDの人間キャラだけですが、タイトル貰っておこうかなぁ~♪って感じですので ヽ( ´ー)ノ 必死じゃないのさw
何時も思うんだが ( ̄~ ̄;) イベントの度に必死になってる方を見ていて不思議なんだよネェ、理解できないんだ。

最近は全鯖的に過疎化が進行していた所に、今回の放置系イベントで‥閑散としていたダンバに大勢放置中で。
お出掛けしている最中でも貰えるから♪って言うのは有りかもですが、チャットしながら並んでいる暇人が謎でさw
ソレと同じに思えるのが初チャで「暇だ~」とか「やる事ないよ~」と騒いでいる人達、暇だからゲームしてんだろ?

要はリアルで話しする相手が居ないから、毎日固まってチャットしていたり初チャで構ってちゃんしてるのかと‥。
そして長期休暇が始ると必ず新規参入者、つまり初心者さんがエリンへやって来ます!ここ数日結構見掛けるb
私のキャラ達は右クリックで装備を見るを消しているので、初心者さんだと間違えてFL申請を押してしまうんだw

今日も釣りっ子さんで日課のアルバイトに出陣したら ( ´・ω・‘)モキュ?突然FL申請が‥しかもその後無言だし。
速攻で却下! ( ・ ・)σ ポチっとな、間違えましたゴメンナサイ位言いなさいねっ今度から!←怒ると怖いのよw



さて [壁]_・)b 相変わらず絶賛釣り放置系の upipi さんに代わり、Blog更新ネタを探してウロウロしているのは‥。
うん当然釣りっ子さんです d(-_☆) 釣りキャラの分際ですっかり主演女優の座に迄登りつめたシンデレラガールw
下手をすればメインIDの子達より良いお洋服を与えられていますし、メイン垢と言っても通用しそうな感じですよ。

交易中にも雪だるまを♪

既に釣りっ子さんもタイトルは貰っているのですが、交易していると時間経過で来やがりますから貯まっちゃうの。
結局昨日2体目の雪だるまが完成 ( ̄ー ̄)v upipi とは違って順調に巨大化しちゃうから‥中の人同じなのにさw
そんな釣りっ子さんで、昨日も綴っていた千年物の‥キツネとタヌキ以外はスルーしていたのですが魔が差して。

千年物のタカハラ君‥

無謀にも交易中なのにタカハラ君に挑んでしまったのです o(">_<)っ★(#'3') 結果的にはな~んも出さなかった。
初めガネーシャの居る場所に居たんだよタカハラ君、でも戦闘を始めたら回りに沸き始めちゃって o(T△T=T△T)o
徐々に後退してココまで下がってきたんだ ((( T_T) ナオさん居ないから無茶は出来ないのです、逝けませんw

まぁ来週になれば恒例の福袋の販売が始るのでしょうが、私はスルーさせて頂くツモリです‥今回初めてだけど。
高が千円されど千円 ( ̄~ ̄;) 違うモノに使った方が自分的には幸せになれそうだから♪来年も無課金生活w
例年通りならば1IDに3つまで買えるので、皆さんはおまけのペットにワクワクしながら買ってみて下さいまっせb


しかし気に成る事が一つ (;¬_¬)b 年末年始の定期メンテナンスにつきまして と言うお知らせが出ておりますが‥
実は4年ほど前の年末年始にも同じ様な事がありまして、福袋の販売の所為なのか?課金鯖が壊れたりしたの。
大体マビのサーバーって一週間も再起動ナシで動かないのは周知の通り、当然年明けにはCH堕ち捲ると予測。

その頃ですよネェ?各サーバーで大規模なアイテムロスト祭りが発生したのって‥それで規約を改定しやがったw
今の状況で鯖落ち乱発したら‥再起不能になるかも知れないなぁマビ、残るのは福袋を買ってしまった方だけで。
まぁ極端に悲観的な考え方かもですが、余り楽観的に考えない方が良いですよ ( -∇-)b だってNEXONだしネッb

千年物のコボルドったら‥

交易中にバンホ手前の街道沿いで見付けた千年物のコボルド!交易所から走って行ってヌッ殺してみたんだよ。
経験値とポーションだけですた (;>_<;) って言うか未だに経験値入る事にビックリ!相当弱いんだな釣りっ子w
これだからスキルランク上げられないんだよ♪キャラスペック上昇させちゃうと経験値すら貰えなくなっちゃうしb

でもそう言いながらタヌキやキツネは狩ります (≧∇≦)b 相手も弱いから時間掛からないし(弱いものイジメw
そんな事ばかりしているから、倉庫キャラで専用ES出しちゃって泣くはめに (ρ_;) 本当にお馬鹿さんです。

何か出ましたb

でも昨日の釣りっ子さんは少し違った (* ̄Θ ̄*)ゞ 通り魔的犯行でタヌキをヌッ殺してダイアを巻き上げたんだw
3cmだったけど魔符やポーションそして小さな玉以外のモノが出て嬉しかった♪最近そんなのが多かったからさ。
今日も気が向いたら交易しようと思うので、千年物を見つけ次第殺戮の限りを尽くそうかと (゚∀゚)アヒャヒャ♪←壊れた


っと福袋の情報が有ったので記載しておきます、4Gamer.netさんからの転載になりますが以下の通りらしいよ。
販売開始は2012年1月1日0:00:00~!今回は収入減少中なので販売期間が長いです、2012年1月9日23:59:59迄。


【1500ポイントコース】
 1.ファンタジーライフクラブ【大袋】セット 
   ファンタジーライフクラブ 30日
   ランダムカプセル(色指定染色アンプル) 2個
   シモンのランダムボックス 1個
   オスラのランダムボックス 1個
   マルコムのランダムボックス 1個
   アレクシーナのランダムボックス 1個
   ペットカード 1枚

【1300ポイントコース】
 1.プレミアムキャラクター【大袋】セット
   プレミアムキャラクターカード 1枚
   ランダムカプセル(色指定染色アンプル) 2個
   シモンのランダムボックス 1個
   オスラのランダムボックス 1個
   マルコムのランダムボックス 1個
   アレクシーナのランダムボックス 1個
   ペットカード 1枚

 2.プレミアムエルフ【大袋】セット
   プレミアムエルフカード 1枚
   ランダムカプセル(色指定染色アンプル) 2個
   シモンのランダムボックス 1個
   オスラのランダムボックス 1個
   マルコムのランダムボックス 1個
   アレクシーナのランダムボックス 1個
   ペットカード 1枚

 3.プレミアムジャイアント【大袋】セット
   プレミアムジャイアントカード 1枚
   ランダムカプセル(色指定染色アンプル) 2個
   シモンのランダムボックス 1個
   オスラのランダムボックス 1個
   マルコムのランダムボックス 1個
   アレクシーナのランダムボックス 1個
   ペットカード 1枚

【1000ポイントコース】
 1.FLCベーシックキャラクター【中袋】セット
   ベーシックキャラクターカード 1枚
   ファンタジーライフクラブ 30日

 2.FLCベーシックエルフ【中袋】セット
   ベーシックエルフカード 1枚
   ファンタジーライフクラブ 30日

 3.FLCベーシックジャイアント【中袋】セット
   ベーシックジャイアントカード 1枚
   ファンタジーライフクラブ 30日

 セットになっているペットカードには期間限定商品は含まれません。
 ペットカード決定はランダムとなります。
 抽選は都度システム的に行っており、必ず目的のペットが獲得できるものではなく、購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではありません。

 福袋は1アカウントにつき3袋までのご購入となります。


例年と若干違うのは、1000NPのコースにペットが付かない事!←ココ重要です d(-_☆) お間違い無いようにb
それと毎年必ず掲示板にスレが‥1500と1300の各種アイテムはクーポンで貰える仕様ですから騒がない様に!
実際今まで1000NPのコースしか買わなかったに、今回はペット貰えないから全く買う気無くなったからスルーw



しかしスッキリとしないお天気ですが、お部屋の中に居る限りは温かいので引き篭もりingしていようと思いますw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

