電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/29 Thu
他の長期休暇とは違い、流石に年末年始の休み中はマビラーの皆さんもリアルで活動されていると思いますが。

それでも忙しい最中にも拘らず、ご訪問下さる皆様に感謝です m(_ _)m ペコッ♪一応明日まで更新する予定ですb
年明け松の内ではなく三が日お休みする予定ですのでご了承下さい f(^^;) 元旦に予約更新が入るかもですがw
そんな来月には [壁]ω ̄)b この upipi のおもちゃ箱も開設5周年を迎えてしまいます!古参の仲間入り?

一年目は新人さんで二年目から4年目までが中堅さん、そしてソレ以上になると古参だと勝手に思い込んでるのw
完全に趣味と化しているBlogの更新も、時々お休みしながら継続し続けておりますので (*ノノ) お暇な時にでも。
まぁ年が変わろうが中身が変わらないので ヾ(´▽`;)ゝ 全力でグダグダと続けて行く所存でありますが、よろしく♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




さて d(-_☆) そんな年末に来て、マビノギの運営会社であるNEXONが全国ネットのニュースに登場しちゃった。
公式自由掲示板にもスレが有りますが、提携した直後から楽天ポイントが不正使用され捲りingらしいんだよ‥。
コチラがそのニュース (*´ー`)つ 外部サイトへ飛びます(NHK) 楽天 IDの不正利用相次ぐ どうするNEXON?

公式のお知らせ欄で確認したら、提携開始が12/21 Σ( ̄□ ̄;) その直後からNPに使われているみたいでさ。
上記のニュースにも書かれていますが、「自社のコンピューターから個人情報は流出していない」と両社の説明。
誰がそんな事を信じるんだろう?少なくともNEXONユーザーは既に抜かれていると確信していると思うんだ‥b

じゃなきゃ新PCに換えてから一度もINした事が無く、数年来放置していたメイポで何故垢ハックされるんだよ!?
今年2月の強制的にNEXON-IDのPASSを変更させたのは、パスを抜かれた事を確認した上での処置だろう?
しかも最近又自由掲示板に垢ハックのスレが建ち始めてる ( ̄~ ̄;) タイミング良過ぎるでしょ?明日は我が身b

その後暫らくしてからNPを使えるゲームを選べるようになったり、MOMの使用も可・不可を選べる様になったり。
やってる事が全て後手に回っている感が否めません (/ω\) やらないよりはマシ程度でもその辺りは評価する。
もし年末年始でINしないのなら、上記の設定を使用不可にしておいた方が賢明かもしれませんよ‥危険だからb



そんなデンジャラスなNEXON運営のマビノギにあって、相変わらずマビラーしている私って捨て身なのかなぁw
ゲームコンテンツとしては良く出来ているのですよ [壁]_・)b 惜しむらくは運営会社が韓国の会社だと言う事で‥。
朝鮮人は日本人から搾取する事が愛国だと信じているフシが ┐(~ー~;)┌ だから適当に場当たり的な運営をb

UPdateの度に不具合を実装して直さない、課金系の不具合は即対応するクセに d(-_☆) だって課金するからw
例え不具合満載でも文句を言いながら課金する人が沢山♪完全にカモです (゜▼゜*) そんな私は無課金生活b

千年物デカ過ぎるぞw

カバンが使えなくとも・変身出来なかろうが、ファンタジーライフを満喫しております♪戦うだけがマビじゃないものb
でもヤッテる事と言えば f(^^;) アルバイトや交易だけなので余りネタ的には芳しくないよネェ、そんな日常の1コマ。
聖堂横に居た千年物! (◎_◎;) デカくないかお前?ウチの虎さんと同じサイズって、キツネとしてどうなのよ!?

ある時期までMOBのサイズに個体差が有るって知らなくて、妙に大きさが ( ´・ω・‘)モキュ?違うヤツが居たりw
スケルトンでも14~5歳サイズとか、異様に大きなのも居たりと千差万別 (≧ ≦)Ω 観察すると面白いかもですb


そして絶賛釣り修練中の upipi さんが Σ( ̄Д ̄;) 毎日必ず装備を修理に行くのですが、行き帰り交易しながら。
ティルコ=ダンバ間の往復だけですが、毎日の事なので徐々に経験値が貯まっちゃって‥LvUPしちゃったよ!

upipi-さん101Lvに

交易が来なかったらココまでLv上げるなんて無かったと思います、だってエリート影とか行かれないキャラだしw
本日のお奨めなんて入った事も無い位影ミッションには縁遠いので (〃_ 〃)ゞ 過去の最高が70Lv位だったのよ。
経験値テーブルの見直し前にも60Lv台までは‥うんプチ廃○と自他共に (ノ*゜▽゜*)ノ 転生しないからだよネェ。

今回も既に22歳まで加齢しておりますが、今の所今後転生させる予定は‥釣りっ子さん位かな?後は良いやw
マビ暦5年半も居るのに累積はやっと700超えた辺り、年に1~2回位しか転生させませんからそんなモノですb
だからBlogタイトルにも綴っているのですよ、永遠の初心者って <( ̄^ ̄)> エッヘン!育てる気全く有りません♪


自由気ままに遊べるゲームってマビ位しか思い付かないんだ、他は基本Lv制だしねぇLv差有るとエリア等が‥
まっ最近はソロリストなので問題ないけどなw (^▽^笑) MMOでボッチってどうなのよ実際?仕方ないですよ。
釣り放置と交易だもの ( зз)ノ 徒党を組んでする事じゃないからねぇ、今日も元気に釣り放置中だものさ♪w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

