電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/04 Wed
流石に1/4ともなると何を今更な感も否めませんが‥新らたな年が始りました、2012年の幕開けです (≧∇≦)b

そして年末年始に皆様から頂いたコメの多さに (◎_◎;) ウヒャ!本来ならば一つずつお返事をするのが筋ですが。
コチラで一括してネッ‥旧年中は大変お世話に成りました m(_ _)m 本年もヨロシクお願い申し上げます!
リンク先の皆様、ご訪問下さる皆様方、そして全てのマビラーに ( -∇-)b この一年幸多かれとお祈り致します♪

しかしながら‥新年早々地震から始ったりして暗雲垂れ込めてる気もしますが ヾ(´▽`;)ゝ だって2012年だしさw
マヤ暦だと2012年の冬至辺りで終わっちゃうとか (;>_<;) うんソレでも構わないさ、ソレまで楽しもうねっ皆でb
っと言う事で新年最初の更新始るよ~♪今月はBlog開設5周年も控えておりますが f(^^;) 通常運転で行く予定。


今年一発目の upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどんぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




さて早速ですが [壁]ω ̄)b 年末年始の upipi さんの電脳絵日記から参りませう、更新止めてもマビはしてたの。
とは言っても殆ど釣り放置なんだけれどねぇ ヽ( ´ー)ノ たま~に気が向けば誰かで交易したりしてはいましたが。
そんな upipi さんが年明けの汽笛を聞きに行く直前、ネタの為に?各サーバーの動向を確認してみたんだわさw

いまタル鯖が熱い!?w

いまタルラーク鯖が熱い! (≧ ≦)Ω 何故だか判りませんがタル鯖だけ混雑全開状態、地元ルエリは閑散と‥。
マビノギでは古参3サーバーと呼ばれる上記の各鯖ですが、ルエリの過疎化は鉄板状態?それともリア充多い?
現実派が多いのかなルエリ鯖民は ( ´・ω・‘)モキュ?ゲーム内で年越しとかしない人が多いのかもですよねぇ。

因みに上記3サーバーの次に作られたのがモリアンとキホールで、最後がトリアナ鯖だったハズ(記憶曖昧でw
他ゲームで知りあった方々が先にマビラーに成られていたので、ルエリに来たんだよ私は (〃_ 〃)ゞ てへへ。
でも基本的にその頃からティルコ民していたので、会えたのは数ヵ月後だったけど (゜▼゜*) 活動CH違ったし。


そんなマビノギの新年の風物詩とも言える福袋の販売も、1/1の 0:00から始っておりますが‥今年はスルーb
無課金プレイも板に付いてきた <( ̄^ ̄)> エッヘン 、元々そう言う遊び方の方が向いてる感じだしさ私の場合はw
その分戦闘時に必死になるから (ノ*゜▽゜*)ノ 昇天率は低くなるんだよ♪ナオサポ無いから死ね無いって思って。

流石にインベがきついのが辛いですが (/ω\) 其れなりの遊び方していれば問題なし、ペットに持たせたりしてb
ペットと言えば Σ( ̄□ ̄;) 色々騒がれている北米マビの公式にこんなモノが!噂のアイスドラゴンさんらしい。

アイスドラゴン

ドラゴン系ペットには余り興味が無いので ヽ( ´ー)ノ 詳細が気に成る方は北米マビの公式でご覧下さいませです。
近年自分で欲しくて買ったペットって‥初回販売時に買った魔法の箒かサンダーバードが最後だと思うんだ f(^^;)
それ以降は福袋のオマケでしかペットって増えてないです、あっ!○×イベの黄牛とシーソーのトラさんが居たw

メインIDで二十数匹、サブIDでも十数匹のペット達が居るので (* ̄ー ̄)v もう買いませんよ勿体無いからお金b
移動用・飛行用・戦闘用・観賞用?・荷物持ちと各種取り揃えておりますので (^ー^* ) 未だカード状態も居るしさ。
ルドルフも日本で実装されるまでに結構時間掛かったので、コイツも余り期待はしない方が良いかもです皆さん。


っで年末に他鯖お出掛けキャラの通称タルウピさんで、雪だるまクエと装備の修理を兼ねてダンバへ行ったんだ。
ソコで初めてサンタ帽なるアイテムを貰ったんだけれどもさ‥相当手抜きイベントだなぁ~と思ったんだ ( ̄~ ̄;)
クリスマスが終わっても‥年が明けようとも‥サンタ帽出る訳でしょ?はっきり言ってログインイベントだし今回も。

ここ数年毎年新年イベントとして行われていたおせちクエすら無い!運営さんも余りヤル気無いんだろうなもう‥
福袋の1000NPコースでペットを削って来た位ですからねぇ、今年もエグイ位に集金するんだろうな?と予測中w
そんなだからなのか?こんなテロップを初めて見ました L(・o・)」 まぁ三が日中だったから仕方ないのかなぁ。

まさかのキャンセルとかw

流石過疎化NO1のルエリ鯖だ (≧ω≦) アヒャヒャ 、今までもこのテロップ流れた事あるのかな?知らないんだわ。
丁度ウチでは晩餐になる頃なので、マビをしている事自体珍しい時間帯なのですよ普段 ( зз)ノ 正直笑ったさw
私は一度もトーナメントとかした事無いけれど、今でもしている方って居るんですかねぇ?興味ないから判らないb


そだ!上で綴っていますが、タルウピさんでダンバへ行った帰り道 ε=ε=(o- -)o トゥガルドアイルの北側でさ‥。
タヌキゾーンが有るでしょ?そこに千年物がいらっしゃいまして ヾ(>▽<)ゞ 棍棒しか持って居ないけど狩ったw
只でさえ未転生キャラで火力なんて無いのに、交易中だから一桁ダメージしか出なくて泣きながら戦ったんだよ。

タルウピさんに専用ESが!

そしたらまさかの専用ESが \(><@)/ キャー!この子に出されても困る‥本気で困る、取り敢えず拾ってみたよ。
っで画面をパンしたら Σ(◎_◎;) マジか!いま一番人が多いハズのタル鯖なのに千年物が群れで居やがってw

千年物の群れが!

でも棍棒しか持って居ない交易中のタルウピさん、一匹倒すのに時間が掛かってしまい‥乱入されちゃってさ。
馬車を真ん中に止めて千年物狩りしていたからか?他の方が来てサクッと狩られてしまった ((( T_T) 仕方ない。
マリー鯖のマリウピさんだったら結構サクサク狩れるけれど、未転生のタルウピさんじゃどうにもなりません本当w

せめて木刀でも良いから二刀流だったら少しは時間短縮出来たろうに‥ロナの日仕様のままなので棍棒+丸盾。
今年は少し育てようかなタルウピさんも?最近はマリウピさんも農場石掘り位しかしていないけれど(結構適当さw

全然幸運じゃないよ‥w

そして先程の専用ESは‥幸運児とか言う初めて見るES、しかもランク6とか ヽ(・_・;)ノ 一体コレをどうしろと?
貼る事も出来ず売却する事も敵わず 【><。】 ただのゴミでしか‥もっとランク低くして下さいませんか?貼れないw
年末にルエリでも倉庫キャラに専用ESが出てしまい困った事もありましたが、正直要らないよネェ?専用ESとか。


さて、今年も相変わらずのグダグダ更新ですが (* ̄Θ ̄*) 更新する事自体が趣味なのでダラダラと続けるからw
そんな感じで今年もヨロシクです (⌒^⌒)b そうそう!TOP絵が最新版に変わっていました、従姉妹の新作だよb
サメローブにトナカイカチューシャで辰を演出しているらしいです ヽ(*^。^*)ノ 久し振りの新作TOP絵で嬉しい♪

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
千年物の群れとか、お正月から縁起がいいですねw
今年も何卒よろしくお願いします!!
2012/01/05(木) 11:34:12
URL | ちとせ #u2lyCPR2[ 編集 ]
辰ローブ惚れた!
( ゚ω゚)ノ辰ローブ欲しいです(マテ
流石従姉妹様素晴らしいセンスですb
NEXONも見習えと(ぁ

襟鯖民は結構他ゲーに浮気している率が高いのかも・・・もしくは移住先探して探索中か?

それにしても千年物そんなに出るんですか、うちは滅多に遭遇しないのですよ( ゚-゚)避ケラレテルノカシラ?
2012/01/05(木) 12:04:51
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ さま>コチラこそ本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m ペコッ

混雑表示が多いタル鯖での遭遇でしたから‥千年物のタヌキの群れw
正直ビックリしましたよ ヽ(・_・;)ノ 狩り尽くされていると思っていたのでb


あみ さま>久し振りの新作TOP絵♪クォリティー高くて(驚w

昨年の後半頃から、ルエリは閑散としていても‥何故かタルは元気で (ノ*゜▽゜*)ノ あははh
ルエリ民は私と同じで浮気性なのか!? ヾ(´▽`;)ゝ ひでお伝してるのかなぁ?

多分千年物の居る時間帯じゃないだけだと思いますよ [壁]ω ̄)b 会わないのは。
もしくは狩られてしまった後か‥千年物ハンター未だ居るみたいだしw

2012/01/05(木) 13:20:11
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

