電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/05 Thu
昨日からの冷え込みも和らぐ感じで、お日様が元気に青空で輝いております [壁]ω ̄)b 風が無い分○かなぁ?

こんにちゎ (´ー`)ノ 年が改まっても中身は変わらない upipi です、まぁ人間そう簡単に変われるモノじゃ無いしb
変わらないと言えば d(-_☆) NEXONも相変わらずの感じですよネェ、一応今日は鯖の再起動の為にメンテだがw
各所で囁かれている北米鯖の件でなのか?3日に臨時メンテを行いましたが‥単に鯖が持たなかっただけじゃ?

マビノギの鯖ってばさ、一週間連続稼動とかさせるとDownしちゃうみたいだから ヾ(´▽`;)ゝ つまり鯖落ちしちゃう。
以前にも [壁]_・)b 年末年始にメンテするの面倒だったのか?メンテせずに連続稼動させてログイン障害とかが‥
IN出来ても各鯖でCH落ちが多発して (;>_<;) 新年早々ロスト祭りが開催された事もありましたからねぇ実際に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




しかしヤル気を感じさせない最近のNEXONさん ┐(-。-;)┌ 冬休みは接続者数確保の為の冬イベントだけで。
昨日のエントリーで掲載したように、何故かタル鯖だけが異常に混雑しているだけで ( ・◇・)?他はそれ程でも‥。
そろそろ社会人の方々はお仕事が始るんじゃ?学生さん達は来週からかな?放置イベントでお茶を濁して終了w
って言うか、既に仕事始めなのか昨日辺りから朝のラッシュが ( ̄□ ̄;) 今日辺りは昼間でも車が多い感じで。

そんなだから余計にルエリ鯖は混雑表示すら ( зз)ノ こんな調子じゃ来年まで持つのか心配しちゃうレベルだ。
混雑表示が点いていなくとも、ダンバの雪だるま付近には多少放置組の皆さんもいらっしゃいますルエリ鯖でもb
丁度アルバイトを終えたキャラの魔法の雪のかけらを処理しようとMGでダンバへ、結構邪魔なんだ雪のかけら‥
すると見覚えのあるギルド名のキャラが裸で放置されてる (*ノノ) 多分某なんちゃらさんのサブさんじゃないかとw

雪だるまの袋から出るのは、定番のポーション類ばかりの様相を呈しておりますが‥大丈夫だ問題ない!売却w
装備品の修理代位は賄えるので (*´ー`) 売れない宝石より嬉しいんだ♪ポーション類の方が、貧乏性なのです。
そんな upipi さんは浪漫農場の水溜りで最後の追い込みに <( ̄^ ̄)> キリッ!そろそろマスター取っちゃうんだぞb

羊ローブの修理代♪

ある意味 upipi さんのトレードマークにもなっている羊ローブ♪可愛いし修理代安いしでコレ以外は着れません。
でも問題もあるんだ ( ̄~ ̄;) キャラ固有アイテムなのに専用インベには入らない、ペットインベにも入いらない。
正直結構邪魔なアイテムだったりもしますが (〃_ 〃)ゞ コレが可愛くて仕方が無いので着続けているのさ(バカw

因みにこの羊ローブは初回のモノ (」゜ロ゜)」 2008年の夏休みイベントでげっちゅした代物を染めて使ってます。
1Pも削られる事もなく現在まで(←ここ重要w)お気に入りの一品です♪予備も大量に保管中だ各キャラ用もb
他鯖お出掛けキャラの通称マリウピさんとタルウピさんも持ってます、ソッチは後に開催された冬のイベントで♪


昨年後半に作ったキャラ達は持ってないんだよねぇ、課金すれば他の子から配給出来ますが f(^^;) 在庫多数w
マビっていやらしい設定が多くて、キャラ固有アイテムがイベントで結構有りますから‥課金前提なんだろうなぁ。
カバンが使えない状態だと辛いです ((( T_T) この運営は金の亡者化してきているから勿体無くてさ課金するのb

それに北が「震え上がる思いをさせてやる」とか言い出して暴走しちゃいそうだから、そしたらサービス停止でしょ?
丁度知り合いがこんな時期に韓国へツアーで‥無事帰って来る事を願っていますが、その後なら構わんようんw
勝手に朝鮮人同士で戦争でもなんでもしていれば良いよ、でもコッチには来るなよ!難民は受け入れないからb


メイン末っ子さん60Lvにb

最近かなり右翼化してきた感もありますが ヽ( ´ー)ノ まだマビしてるから大丈夫、韓国はキライでもマビは好き♪
絶賛釣り放置させられている upipi さんの影響で、メインIDの子達は出番が激減しておりますが‥時々交易をb
基本的に無料転生さえ中々させないので (/ω\) 末っ子さんもギリギリ加齢中に60Lvを達成する事が出来た。

未転生キャラが、加齢期間中に60Lvなんて初めてですよ (゜ロ゜) それ程までに交易が美味しいんだと実感した。
交易ツールが馬車までUPしていれば、数日で50Lvなんて楽勝ですからねぇ ( ̄ー ̄)v 対略奪団は除いて‥
この子じゃ見習いクラスの親分がやっと倒せる程度なので、二年目が沸かれると積む o(T△T=T△T)o 硬いのよ。

各種スキルを取得はしていても、その全てがランクFですから ヾ(´▽`;)ゝ フル改造グラでもどうにもならないさw
まぁ徐々に育ててみようかとは思います、目標は釣りっ子さんレベルかなぁ?取り敢えずミルは上げたいかなぁ。


そんな調子で年が改まろうとも相変わらずのマビライフを送っておりますが、upipi の出番は無くなりそうです(ぇ
目標だった100Lvを達成したし、もう少しで釣りマスターも取れるだろうし (≧ ≦)Ω そしたら暫らく倉庫化するb
キャラ数多いから ( -∇-)b 育てようと思えば幾らでも♪基本的に気が多い中の人なので‥移り気なんだよ私w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

