電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/08 Sun
冬の日差しの弱々しさでも、日の当たっている場所は暖かくて良いですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 日が陰ると激冷えだが‥

こんちゃ (´ー`)ノ まったりマビノギ大好きっ子の upipi です、昨年末から延々と放置プレイし続けていた釣りが!
やっと満期になりまして♪念願のマスタータイトルを取得する事ができますた (≧ ≦)Ω コレで心置きなく隠居w
次は誰を転生させようか悩んでおりますが f(^^;) どうせ交易しかさせないしないから、誰でも良いんだけれどネェ。

まっソレは後で考えれば良いので後回しにして (*´ー`) 現在進行形で開催中の冬イベントのタイトルもやっとb
各IDの主要人間キャラのみ取得完了 d(-_☆) 毎日3つ貰える魔法の雪のかけらをCCし捲って貯めてたんだよ。
放置するのは釣り修練だけで十分なので、ソレ以外は交易中のキャラ位しか貯まりませんから時間掛かったが。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




放置系イベント(接続者数確保の為)に踊らされる程強欲じゃありませんから ヾ(´▽`;)ゝ 一日中放置とかせんゎw
ただマビノギのランダム率って滅茶苦茶だから (;>_<;) 先日なんて47個も使ってやっと!250cmまで育てたし。
多少の余裕は確保しておかないと ( ̄~ ̄;) なので結構イベント後半まで縺れ込んでしまいましたが、一応完了。

タイトルさえ貰えればオマケなんてどうでも良いと思っているので (ノ*゜▽゜*)ノ ポーションだろうが宝石だろうがおk
雪だるまNPC付近や各所で放置している方々って ( ・◇・)?何度も雪だるま育てる為に放置しているのですか?
そんなにしてまでデザコン・ローブが欲しいんですかねぇ ┐(~ー~;)┌ 正直理解出来ないんだけれど私的には‥


まぁ人それぞれなのでアレですが (* ̄Θ ̄*)ゞ あのローブは私の琴線に響かないので必死に成るハズもなくて。
イベント・タイトルの方が欲しかったので‥まず使いませんけどねぇ (゜▼゜*) 有れば幸せ♪みたいな感じです。
だって如何考えてもネコ島タイトルの劣化版でしかないから、ネタで付ける位じゃないかと (/ω\) しょぼ~んw

今年は、ここ何年か新年イベントとして開催されていたおせちイベントが無かったのでネコ島名誉島民タイトルが‥
あのイベントで潜る祠は、怨霊騎士も小さくて特別製ですからねぇ [壁]ω ̄)b タイトル取るには良かったのにさ♪
でも実はあの祠へ入れるアイテム [壁]_・)b おみくじを、今でも大量に保管しているからその気になれば行けるb


そんなタイトル大好き&物持ちの良い upipi さんですが d(^ー^* ) 昨年末から延々と放置プレイを続けた結果。
最終目標だった釣りマスターのタイトルを取得する事が出来ました <( ̄^ ̄)> うん!放置だけどな‥放置w
エサだけ補充して放っておけば、誰にでも必ず取れる唯一の放置系タイトルさ (⌒^⌒)b 一応マスタータイトルb

私が他の方々とは全く違う方向でマビノギを楽しんでいるのは皆さんご存知でしょうが、取り敢えず自身3つ目。
最初に取ったのはウィンドミル、そして昨年末近くにクリティカルヒットで ( -∇-)b そして今回は釣りマスターをw
どうも繋がりが見えて来ませんが (*ノノ) ‥行き当たりバッタリで取得しているのはバレバレですよねぇ実際さ。

ラスト一本!

事前の予測通りに、最後まで足を引っ張ったのはクエストスクロール ( ̄△ ̄#) 毎回コレに泣かされています。
今まで2キャラ釣りマスターを取らせましたが、そのドチラもコレが最後まで中々埋まらなくて時間ばかり掛かり。
それでも放置さえしてれば何時かは埋まる <( ̄^ ̄)> キリッ!放置系スキルの王者と呼ばれる釣りスキルだしw

残り数本まで来た所でメインPCでの放置に切り替えて、その瞬間を待つ事に ( зз)ノ っで撮ったのが上のさb
しか~し!‥最後の一本が中々釣れなくてさ (ρ_;) 見てるからダメなの?そうなの?お願いだから釣れてよ!

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

遂にマスター取得しました。

やったよママ~ン♪遂に目標達成しちゃったんだよ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャッキャ、upipi さん3つ目のマスターb
コレで安心して隠居できるぞい (^▽^笑)あはははh、後は静かに終焉の時を待つだけですかねぇ?(おぃおぃw
出来ればBlog開設5周年記念に記事にしたかったけれど、ネタも無いのでそうも言っていられないのが現状で。

事実昨日なんてアルバイト程度しかINしてないから (*°ρ°) 最近本当にログインしている時間減りましたから。
唯一の楽しみである交易すら重くて敵わない ((( T_T) しかも何時強制終了されるか判らない様な状況ですし‥。
露店巡りも全然面白くなくなっちゃってるから、回数維持の為にアルバイトだけしにINするみたいな感じですよネェ。


それなのに Σ( ̄□ ̄;) 何故かタルラーク鯖だけは相変わらずの混雑表示!1つだけ点いていなかっただけ。
逆にルエリ鯖は1CHのみ混雑表示点いていました昨晩遅くに‥マリー鯖は見なかったけれど、タル鯖どうしたw
もしかして今新規で来ると一番上がタル鯖なのかな?っで新規さんが大量流入していて混雑点いてる状態かな?

コレだけ全力で過疎ったまま人が戻って来ないなんて初めてですし、1鯖だけ混雑って妙な感じです(仕込みかw
冬休みが終わって学生さんが抜けてからが正念場だろうなぁ ( ̄~ ̄;) マビノギ存続の危機が訪れているかも。
それでもNEXONさんは、一部の課金魔さんさえ居れば回収できると判断しているんだろうと思うけど ヽ( ´ー)ノ

タイトルの効能w

肝心のマスタータイトルの効能は上の画像の通りです、只の自己満足用タイトルなんですよねぇコレってば f(^^;)
まぁ大体のマスタータイトルって使えないモノばかりですからねぇ ( ̄Д ̄;) 釣りバカの方が響き的にも好きだよ♪
マビノギ暦初の100Lv達成もしたし、釣りマスターも取れたし(同列かよw)コレで暫らくは大人しくしてようかなとw

でも更新用のネタに困るので α~ (ー.ー") 釣りっ子さん以外にも誰か転生させてネタ作らなきゃだゎ、困っちゃう。
因みに upipi さんは本気でティルコ隠居の予定 ( ´ ▽` )ノ 今までも順番で育成してきたから、暫らくお休みさb


さてさて ┐( ̄ー ̄)┌ 次は誰を主演にしようか?一応釣りっ子さんももう少しの間主演女優を演じる予定です。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
祝釣りマスター
( ゚ω゚)ノみっつめのマスタータイトルおめです。
★:゜*☆※>o('▽'*)祝(*'▽')o<※☆:゜*★

放置している人はやはり雪のかたまり目的じゃ?
何気にうちのギルメンもそれっぽい感じで放置しているし(ぇ

そうでない人にとってはインベの邪魔でしかないので、後数日の辛抱ですな;
2012/01/08(日) 19:50:33
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`) パオw
あみ さん>祝コメ ヾ(>▽<)ゞ ありがちょ~ ∞ です♪

交易中等にアレが来ると、結構本気で邪魔ですよねぇユッキーの材料b
一応主要キャラ(人間のみ)はタイトル貰えたので (≧∇≦)b 任務完了です私はw

接続者数確保の放置イベが終わった後‥どうなる事やら(過疎化的に

2012/01/09(月) 13:59:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

