電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/09 Mon
本年初の三連休最後の日ですが、成人式の所為なのか ( ・◇・)?休日にしてはやけに車が多い感じです本当。

2012年の新成人数は122万人 ( зз)ノ まだそんなに居るんだねぇ、まぁこの先ガンガン減って行くでしょうがb
総人口に占める率も1%未満らしいし [壁]ω ̄)b 少子高齢化へとひた走る雰囲気が‥女性の方が少ないとか。
正直狭い国土に人が多過ぎるんだし、半分位で良いんじゃねっ (^▽^笑)その前に国が財政破綻するだろうしw

そう考えると長生きなんてしたくないなぁ ヽ( ´ー)ノ やっぱ本気で2012年で終わってくれても構わないぞ現実に。
まぁ表向きには新成人の皆さんおめでとう (≧∇≦)b って言っておきますが、本当におめでたいのか判らないよb
どうせ夜になれば式典で頭のおめでたいのが暴れたとか ┐(~ー~;)┌ そんな風物詩の様なニュースも見れるw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




さて肝心のマビノギの方ですが ( ̄~ ̄;) ナニやら深夜に分割臨時メンテとか言う不思議な事をしたみたいで‥?
以前から言っておりますが (;¬_¬)b 毎回サーバー機器点検のため臨時メンテナンスを行ないます。だけ。
何か重大な不具合でも発生しているのか Σ( ̄□ ̄;) とか、ユーザーには一切判らないままの臨時メンテです。

しかも素人考えですが α~ (ー.ー") 臨時メンテをしなきゃならないのに、何故分割でメンテするのか意味不明w
相変わらず今年もNEXONクォリティー全開ですよ新年早々 ヾ(´▽`;)ゝ ダメさ加減に磨きが掛かって来た感じb
それでもタル鯖だけは全CH混雑表示だったりするから ヽ(。_゜)ノ ビックリ!そんなに人大勢居るのかタル鯖は?

同じ頃のルエリ鯖はと言えば ((( T_T) 1CH以外に混雑さえ点きませんでした‥マリ鯖は半分位なのかな?(謎
でも稀に1CH以外に混雑が点く事もあるんだよ襟鯖でも、週末ならもう一つ位は 【><。】 本気で過疎ってますよw
コレで放置系冬イベントが終わったら (*°ρ°) 他鯖でも過疎化が進むんじゃない?仕方ないかこの運営じゃ。

不具合多発で交易が怖い‥

そんなマビノギをプレイ中に [壁]_・)b 昨年末から綴っている強制終了が!‥交易後銀行へ向っていても落ちる。
コレってクライアントが古いのが原因なのでしょうか?交易中にも落ちたし (;>_<;) おちおちマビれません最近。
交易というコンテンツを鳴り物入りで実装しておきながら、メモリ食って強制終了しちゃんだったら本末転倒じゃ?

でもタスクマネージャでメモリ消費見ていても半分以上残ってるのになぁ、正直交易出来ないならマビする気が‥
他にする事と言えば、上級維持の為のアルバイトと農場石掘り程度なので f(^^;) 本気でネタがなくなっちゃうよw

前にコメで教えて頂きましたが ( -∇-)b 最新版のクライアントに変えても普通に強制終了は発生するみたいで。
根本的に継ぎ接ぎだらけのプログラムを根底から変えて貰えなきゃダメ!って事なのかも知れません ((( T_T)
下記の作動環境はクリアーしてるんだよ d(-_☆) 必要はおろか推奨環境さえ余裕でクリアーしているのに落ちる。

マビノギを快適に遊んでいただくためには、以下の条件を満たすパソコンが必要です。

●必要環境  
CPU: Single Core 2.0Ghz
メモリ: 512MB
HDD: 2.5GB以上の空き容量
VGA: GeForceFX5700,ATI Radeon 9500と同等
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: Windows XP Service Pack 3 (32bit)
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0

●推奨環境  
CPU: Dual Core 2.0Ghz 以上
メモリ: 1GB以上
HDD: 2.5GB以上の空き容量
VGA: GeForce6600GT, ATI X800と同等以上
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: Windows XP Service Pack 3 (32bit)
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0



って言うかさ (◎_◎;) 今時個人でIE6とか使っている人居ないでしょ?危険極まりなくて巡回すら出来ないじゃん。
全くIEを使わない私でさえ8ですが (〃_ 〃)ゞ もしかして韓国じゃ未だにIE6が現役なのかな?Win7人はIE9?
確かXPだとデフォがIE6だったハズだけど、普通はUPdateでVerUPしていると思うんだIE7や8へと ( - -)b

Firefoxも最新版はVer9まで進化しているし、普段使っているChromeは知らぬ間にUPdateされてる出来た子w
立ち上がりの早さもChromeがダントツだし、わざわざIEを使う理由が見当たらない‥対応OSが未だにXPだし。
あっ!でも (゜ロ゜) 兄のWin7でマビさせてもらったら、チャット入力が出来なかったんだけど未対応だからダメ?


交易中の妙な重さや、突然襲ってくる強制終了に怯えながらもマビる私は (/ω\) 本物の自称ライトユーザー
昨晩は珍しく夜にもマビしたんだけどさ、その時に上の方で綴ったタル鯖の全CH混雑を確認したんだよ ( ̄Д ̄;)
タルウピさんが所属するIDは、ルエリでの倉庫IDなのでちょいと用があったから [壁]ω ̄)b 本当タルだけ異常b

すっかり・うっかり過疎ってしまったルエリですが、それでも私を含めた廃○は若干残っている‥いゃ私は自称(ry
昨晩辺りは休日の夜と言うのも有ってなのか?交易中に他の方とスライドしたりする事も多々御座いまして新鮮w
だって最近交易中にスライドする方が激減していからネェ (* ̄Θ ̄*) でも弱くて助太刀出来ないから‥ゴメンよ。

埋められているユッキーw

丁度MGがバンホールだったので交易開始する為に‥おゃ (◎_◎;) ?なんじゃこりゃ!ユッキーが埋まってるぞ。
何故埋められているんだろう ( ̄~ ̄;) コレは犯罪の香りが!おぃおぃw一種の表示バグなんでしょうかコレは。
でもこの場所で雪だるまのユッキーを召還しても埋まるかな?別に足が埋まる場所でも無いし、あっ埋まってるw
タラの噴水広場の横も足が沈む場所ありますし、細かいバグなんて気にしていたらマビなんて出来ないが d(-_☆)

元気にパオパオパオ♪w

前方が見辛いからパオ象君は好きじゃないんだけれど、背に腹は代えられないので我慢してパオ・パオ・パオ♪w
流石に70Lv中盤まで来ると、数回交易した位じゃLvUPなんて出来ませんから ( ̄(エ) ̄) 経験値欲しさにパオ!
っで釣りっ子さん弱いのに、普段よりも交易品のランクを上げるから o((><o))((o><))o 略奪団が怖くてさ(ヒィィ

しかも武器を魔族印のエンチャ付き(無改造品)に換えてしまったから f(^^;) 二年目の略奪団で既に必死ですよ!
早くウィンドミルの修正来ないかなぁ、ナオさん居ない状態だから修練出来なくてさ (*´ー`) 最低ランク5まではb
出来ればランク1にしたいですウィンドミルだけ <( ̄^ ̄)> キリッ 、そしたら upipi さん並に扱える様になるからネェ。

釣って戦える子を目指してます (≧ ≦)Ω あれぇ?それって upipi さんも同じじゃねっ?マスター取れたんだしw
元々 upipi さんは一時期釣りキャラと化していた時期がありまして‥2ND長女と主演女優を変わっていたのさb


さ~て今日も強制終了に怯えながらも (T^T) 交易しちゃうんだろうな私、目指せ釣りっ子さんで80Lvですからb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~(’’*)ノ
遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>*
素敵な1年になりますように…。

それではそれでは、お邪魔いたしました!


マビノギの強制終了、私もよく起こります。
何が原因なのか分からないのが辛い;
2012/01/10(火) 13:03:26
URL | 水無月あいり #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
水無月あいり さん>コチラこそ本年も宜しくお願い申し上げまする m(_ _)m ペコッ

もう殆ど毎日なので困り果てていますよ ((( T_T) 強制終了には。
酷い時にはPCを再起動しても又発生しちゃうので、クライントなのかなぁ?と。
半年以上も前のクライアントに、パッチを充てて使っているのが原因か (ノ*゜▽゜*)ノ アヒャw

2012/01/10(火) 14:03:45
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

