電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/14 Sat
昨日までのお日様は何処へ?灰色の垂れ込めるような雲が広がっていて‥寒いぞ 【><。】 予想最高気温7℃よ。

まず滅多に雪が降る事も無い横浜地方に住んでいるので、巡回先で雪景色の画像を見ると‥ Σ( ̄Д ̄;) ヒィィィ!
暑さにも弱いですが (〃_ 〃)ゞ 持病の所為もあって、中の人的に寒冷地仕様では無いので寒いのはキライです。
最近は標準装備の喘息が発症しなくなっているのが救いかな f(^^;) ダブルで食らうと咳きと痛みで逝けそうだしw

そんなボロボロの upipi さんですが (*´ー`)ゞ 予てより処分したかったブツを、昨日やっと開封してみたんだよ‥。
昨年の8月に行われたカブ開港記念釣りイベントを覚えていますか?あの時に釣れたカブの宝箱を持っていた。
最後まで開けずに持っていたのは [壁]_・)b メイン長女の upipi さん、1スタック@100個を丸々持っていたのですb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





折に触れて綴っております兄の部屋に有る放置用PCもフル稼働させ、釣りキャラ全員で釣り放置したイベントでw
以前からマビでは釣り系イベントが幾つか‥結局接続者数確保したい運営の思惑にまんまと乗せられてるだけb
っでその度にレア潰しの嵐が吹き荒れ ( ̄□ ̄;)挙句の果てにはランダムBOX等で息の根まで止められ今へ。

その頃そう言った事を綴ったらお叱りのコメを頂きました ヾ(´▽`;)ゝ レアなんてユーザーが勝手に決めただけと。
でもその後共にエリンで過ごされた皆さんはご存知の様に ((( T_T) 調子に乗った運営のターンが続いちゃってw
プレミアム・ランダムBOXまで売り出した事で完膚なきまでに叩きのめされ、ユーザー離れの一因となったんだb


このカブ開港記念釣りイベントで釣れたカブの宝箱を含むアイテムばら撒き系イベント、開催時に綴ってたんだ。
アイテムばら撒きなんてしているとユーザーに飽きられると (ノ_<。) 結果的に不具合等の複合理由で過疎化した。
確か‥この直後にオオカミ少年イベントも有ったよねぇ ヽ( ´ー)ノ 必死な方々がティルコを阿鼻狂乱の地獄へとw

その二つのイベントからファルカタを多数入手して現在に至っているのです、で残して有ったカブの宝箱を開封!
正直ずっと邪魔だったんだけどネェ (* ̄Θ ̄*) 倉庫キャラの遣り繰りが面倒で先延ばししていたのです(ダメ人間
少し前に釣りマスターも取得したので、暫らく一時的に倉庫キャラになって貰う関係でインベ確保の為に開けたw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

お取り置き品の一部b

カブの宝箱から出るアイテムには大まかに言って4種類あって、完全に標準品の性能の武器・防具‥即NPCへb
上の画像にも有りますが [壁]ω ̄)b 通常とは違う色武器・防具の類、勿体無いから倉庫キャラに装備させたりw
そして見た目は通常品ですが魔族印武器の様な耐久が多い‥うん耐久だけ多いんだよ、ワンド以外は売却です。

ワンドだけは通常10の耐久が15も有るのでお取り置きしておく、装備切り替えでのマナ蒸発無くなった事だしさ!
打撃用ワンドで遊べるぞ♪ブレイズぶっ放して (≧ ≦)Ω 勿論練習ランクだけどねぇ、余計な方向へ行ってるw
そして最後はレアっぽい品々、流石に100個も有れば予備のファルカタ出るだろう♪と‥結果的に甘かったけど。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだもん♪ [壁]_・)b

お取り置きその2w

ハイランダーはこの一本しか ┐(-。-;)┌ 弓が欲しかったなぁ、在庫4本しかないんだよハイランダーロングボウ。
クレイモアも同じ位有るハズ <( ̄^ ̄)> うん♪マスター様にも献上した位だし、使わない武器ですから両手剣は。
エミッションはBOXからしか出なかったハズなのに、イベントで量産されちゃった可哀想な子 (;>_<;) 無念じゃw

因みにエミッションを見ていると、幼少時に観た魔方陣グルグルのククリちゃんを思い出します (^ー^* ) 本当に。
コミックまで持っているのはヒミツだよ ( -∇-)b シュールな妖精さんとか大好きだったなぁ♪っでお取り置きさw
そして売却益が望める品々が下のアイテム達、鎧系はそこそこの値段で売れるから小金稼ぎに(在庫多数有る

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだじょ♪ ( -∇-)b

要らない子達‥w

ローズ着てみた

売却前に着てみたんだが (/ω\) 微妙‥上半身のデザインは良いのに下半身がアレだし、まっ色も変だしネッw
私の様な貧乏人には、ローズプレートなんて維持出来ませんから ( зз)ノ 修理費がバカに成らないのコレ‥。
一時期ハマっていたベルファストのスケッチクエで出る、インプESの処分用に取って置いても良かったけれどさ。

売却~w

最近は全くしていないし邪魔なので売る! (ノ*゜▽゜*)ノ 上の鎧系は全て売却させてもらいましたよ、邪魔なのでb
その辺りに初心者さんでも居れば差し上げても良かったのですが、そこは過疎化が絶好調のルエリ鯖ですからw
なのでウチの倉庫キャラ達ってば装備だけは充実していますよ (^▽^笑) 勿論鎧はインプや海賊付きですしネェb

各種色武器を装備させられているし、誰が見ても倉庫キャラだろjk <( ̄^ ̄)> キリッ!って感じじゃないんだゎうん。
どう見ても初心者さんが色々貰っちゃってカモになった感じさ ( ・◇・)?なんか表現がおかしいぞ‥気にするなw

自分的にゴミなもの‥

そして最後にコレら‥高級さえ無理な upipi さんに取っては無用の長物、実際はもっと出たけれどもイラネェよ!
インベを空けたかったので速攻で足元へ ■\(-_-メ) ポイッ 、期限は無いから空きさえあれば‥使わんけど。
結局100個全て開封したのに、ファルカタは一本も出ませんでした (ρ_;) 期待していたのに残念です(ガッカリ

たった4マスされど4マス!インベのお邪魔虫が消えてくれたので ヽ( ´ー)ノ upipi さんの倉庫化計画発動ですw
後少しで釣りっ子さんも目標Lvに達するハズなので d(-_☆) 取らぬ狸の皮算よにならねば良いが‥交易ガンバb
その後が未定なんだよねぇ ( ̄~ ̄;) 誰を主演に迎えるか決めて無いんだ、主演と言っても交易するだけだよ。


正午少し前頃からお日様が♪でも家の中は冷え切ってる、お部屋は暖かくても廊下や階段が‥それ程の寒がりw
皆様もこの週末暖かくしてお過ごし下さいませ (* ̄ー ̄)b 私もレンタル屋さん行って来ようかなお日様出たし。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ナカーマ!
あたいもあの赤い宝箱、いまだに150個程・・・・・・(;´Д`)
2012/01/14(土) 20:14:52
URL | オンちゃん #zbdOSCmw[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
オンちゃん さま>まだそんなに持っているのですか!? ヽ(・_・;)ノ ウヒャw

ファルカタ出たら売って下さい (ノ*゜▽゜*)ノ あははははh
あっ?でも魔族印の武器にもファルカタ売ってるんですよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 10万DCだけどw

余りお取り置きしていると、開封出来なく成っちゃいそうで開けました今回b

2012/01/15(日) 14:35:34
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

